スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.20 (Mon)

すっかりハマった(爆)

昨日、仕事から帰るとパパが粘土をコネコネ(笑)
机の上には見覚えのない粘土製作セット・・・
「あれ?そんなのあったっけ?」
私の買った覚えのない粘土もあり・・・??
何やらいろいろ出てくる出てくる♪

パパ、粘土にすっかりはまったらしく
私が仕事に行ってる間にハンズに行って買い込んで
きたらしい(爆)
ハンズ~??粘土高いじゃん(汗)
そんな話をしながらもコネコネ
一生懸命作品を作ってました。

さぁ、できた!焼かないと!!
そこでひとつ問題が・・・
我が家、パパの両親と同居のため
オーブンレンジに粘土なんて入れたら・・・(滝汗)
と、いうわけで○マ○電器へGO!
色々見て、温度調節機能のあるオーブントースターなら
大丈夫じゃないか?と話し合い<だってオーブンレンジは高いんだも~ん
新しいオーブントースターくんを購入して帰りました。

【More・・・】

焼くぞぉ~!
温度を設定し、粘土ちゃん達を入れてタイマーオン
数分すると、あやし~~~~~~~~~い香り??
何か変じゃない?
『あぁ~~~~~~焦げてる~~~~!!』

せっかく作った私のフェレ&こいのぼり、パパのスキーをするふぇれ
は焦げて倒れ、デロデロに・・・

0602191.jpg

見るも無残な結果に・・・
こいのぼりが焼き魚になりました(爆)

ショックのあまり凹むパパ(汗)

やっぱり、無理なのか?

とりあえず、小さいものを作ってアルミホイルではさむ形にして
焼いてみました。
何とかできた模様・・・
大丈夫なのか??ん~??
もうちっと大きいのを作って試し焼きしてみるかぁ~


スポンサーサイト
10:12  |  ママのひとりごと  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

あ~あ~あ~v-12
焼きフェレに焼き魚・・・(笑)
焼き魚アップ、ありがとう(爆)
二人して、だあああ~~~ と凹んでる姿が目に浮かぶわー(T▽T
くじけず次回にチャレンジ!!
ちいちる@会社 |  2006年02月20日(月) 13:58 | URL 【コメント編集】

★あぎゃ~!

焼き方失敗すると、こんなんなってしまうのね…
うーん、これはへこむよ~。
パパさん、「もういやだ~」と言わないでまたやりましょうね♪

スキーフェレちゃん、色がとってもきれい。
見たかったなぁ~。
ぱすちゃん |  2006年02月20日(月) 14:00 | URL 【コメント編集】

L(・o・)」オーマイガ
二人の共同作業が・・・・こんなことに・・・・e-263
ショックだろうなぁ~と同情しつつも、笑ってしまうアタイ。
だって見事な焼き魚なんだもん(爆)
アタイらは初心者だから、こんなこともあるわな。
お互い頑張って良い作品作ろう!
なおっち |  2006年02月20日(月) 14:11 | URL 【コメント編集】

ありゃ><
こいのぼりさんが、見事に焼かれてる(笑)
あの粘土だと、ちょっと温度低くしなきゃダメなのかな?
それとも、焼き時間を短くするか・・・。
ん~、これからもめげずにチャレンジ!!
シロクマ |  2006年02月20日(月) 15:03 | URL 【コメント編集】

粘土はやってるね~
パパさんまではまるとは、奥が深いんだね!
いろんなブログで見るけど、みんな上手だなぁ…
私は絶対センスない!
オーブンで焼く時の温度も気を使うのね。
かわいい作品が出来るのを楽しみにしていま~す。
とも |  2006年02月20日(月) 15:35 | URL 【コメント編集】

旦那とは長い付き合いだけど、アートの素質有ったとは知らなかったよ。
子供の頃粘土消しゴムってのがあって、最後お湯で茹でて出来上がると聞いていた。よく判らなかった自分は躊躇い無く家の鍋で茹でたのだ。普通の油粘土を…
stealth ojisan |  2006年02月20日(月) 21:37 | URL 【コメント編集】

>ちいちゃん
最初何が起こってるのかわからんかった(汗)
でも、あきらかに焦げて溶けてるので救出しました(爆)
パパはかなり凹んだけどもう復活してるで~

>ぱすちゃん
そう、こうなるんです!気をつけてね~^^
ってこうなることが少ないんじゃ・・・(汗)
パパ立ち直り早いのでもう次作にはげんですよぉ~^^

>なおっち
大笑いしてるくせに~(爆)
こんなんなるなんて思わんかったぁ
そういえば焼き方聞いてなかったなぁ~ってね
こんな失敗するのは一人で結構でっす
なおっちもがんばれよぉ~

>シロクマしゃん
初!こいのぼり焼きでっす!いかがぁ~(笑)
焼くの難しいのかもね
次作はうまくいったので写真みてね~

>ともしゃん
ともしゃんもいかがぁ?
器用なともしゃんならできるよぉ~
やってみやってみ~
楽しいよぉ~ん♪

>stealth ojisanさん
どもっ!びっくりでしょ?
私もパパがこんなに作れると思わんかったよ
粘土消しゴム?筋ケシじゃないのね
おなべドロドロになったのかなぁ?

ゆきちん |  2006年02月21日(火) 17:40 | URL 【コメント編集】

>stealth ojisanさん
あったあった!やりましたよ、子供の頃に<粘土けしごむ
それ用のセット買って作って、ちゃんとケシゴムになりやしたよ。消えにくかったけど。
油粘土って。。。。うひゃぁぁぁ(汗
ちいちる |  2006年02月26日(日) 00:47 | URL 【コメント編集】

ちいちるさん
あー覚えてくれてましたね。赤白青黄?だかの4色セットで、油粘土とは手触り質感など全く別物でしたよね。
でももしかしたら油粘土でも消しゴムになるかなと子供心に小さな望みをかけたのでした。
皆さんが知りたいのは煮た後だと思うのですが、粘土は表面がふやけて溶けるだけで大した変形はしませんでした。鍋も洗えば普通に使えましたよ。
stealth ojisan |  2006年02月26日(日) 17:25 | URL 【コメント編集】

>ちいちゃん
そんな消しゴムしらないにゃ~
もしや、年ごまかてない?(爆)
実は同い年じゃなくて、5つ位上なんじゃ?

>stealth ojisanさん
レスありがとで~す
今はもうないのかなぁ~ちょっと気になるなぁ
油粘土は溶けるだけなんだ
もっとすっごいことになるような気がしてたわ
なーんだ(爆)
ゆきちん |  2006年02月27日(月) 00:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

