スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.27 (Fri)

お墓参りに行ってきた

今日は父の命日です。
母とお墓で待ち合わせをしてお参りしてきました。

まだ、日陰になってる墓石のところに雪が残ってて
ふと、父と1年前に亡くなった叔父で天国でスキーを
している姿を思い浮かべてしまいました。

亡くなる前日までスキーに行きたいと言っていた父。
位牌を持ってスキーに行こう!と思ったまま8年が過ぎ・・・
すっかりスキーに行かない人になってしまったσ(- -;)
そういえば、最後に行ったのは父と母とパパと4人で行った
草津だったような?
つい最近のような気がするけど、8年も経つんだねぇ~


【More・・・】

母と父のことをいろいろ話した
ついこの間のことのように・・・

父との最後の会話ってなんだったかなぁ?
亡くなる前日に痛み止めのモル@ネでボーッとしてる父との
会話だったかなぁ?
父:「もうそろそろ帰れよ~遠いんだから」
私:「まだ、大丈夫だよ」
父:「何時の飛行機だっけ?」
私:「・・・・??」
父:「乗り遅れたら帰れなくなるぞ」
私:「あの~お父さん、私をどこへ嫁にやったのよ?」
  「飛行機乗んなきゃいけないほど遠くないぞぉ~」
父:「そうだっけ?」
と・・・親子で漫才してるかのような・・・

『ありがとな~気をつけて帰れよ~』
が、ほんとに最後の言葉かな?
亡くなる日(翌日)は仕事に行って、
危篤の電話で呼び戻されたから
何も話すことができなかったんだよね
呼びかけに反応はしてたんだけど・・・

そういえば、
最後に父に『ありがとう』って言ってないなぁ~

「お父さん、ありがとね~元気に天国でスキーしてますかぁ?」
スポンサーサイト
23:58  |  ママのひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

わーん
泣かせないでくれぇー
今精神的にもろもろなんで、弱いんすー(・・、それでなくても、ほんとは涙もろいっつーに。
いい娘だったんだのぅ。(きっと)
とりあえず ちいちご |  2006年01月28日(土) 01:23 | URL 【コメント編集】

ジーンときちゃいました。
そっか。優しいお父さんでひょうきんな所もあったのかな?

「ありがとう」か...
ここ最近両親にいってないなぁ。
いつも照れくさくて「どもっ」しか言ってないかも。
会話もしてないなぁ...
ゆれぎ |  2006年01月28日(土) 19:30 | URL 【コメント編集】

>とりあえず ちいちごさま(爆)
泣かすつもりはなかったのよ~
いい娘?今もいい娘よぉ(滝汗)
いい娘じゃなかったなぁ・・・親孝行してないのよ(汗)
今となってはいっぱい後悔してます
元気なうちに親孝行しないとね~

>ゆれぎさん
優しかったですねぇ・・・悪い娘は、その分心配もかけました(笑)
なかなか言えないですよね「ありがとう」って(汗)
どうしてもテレちゃいますもん
会話はしとけばよかったなぁ~って思いますよん
いっぱいご両親と話してくださいね~^^
ゆきちん |  2006年01月29日(日) 00:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

