スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.07.23 (Sat)

びっくりしたぁ~

びっくりしたよぉ~

今日、16時35分頃、大きな地震がありました。
我が家は、『震度5強』と言われてる地域です(汗)
最初、ゆらっ?・・・ドーンッ
ガタガタグラグラ
と・・・
あわてて、タンスの前に置いてあった弥七のケージを
ベットの上に置き、
TVが倒れるとりんちゃんのケージを直撃するので
TVを押さえにかかり
すぐにおさまると思ってたのになかなかおさまらず
外の電信柱やら隣の打ちっぱなし(すっげーせまいんだけどね)
の柱がいや~な音をたてて揺れてる
「倒れてきたらどうしよう?」って思ってるうちに
おさまりました<ホッ

なんと、子供達は地震を予知するわけでもなく
爆睡してました
マジですかいっ?お願いだから起きてください(爆)
みんなのおうちのお子ちゃまは起きてましたか?
びっくりしてました?

すぐにTVで速報が入り、○○区震度5強って(T▽T)
確かに今までにない位に揺れてたんだけど
物が落下したり、倒れたりはしてないのよね
近所もとくになにもなかったみたいだし
なぜかお隣りやちょっと離れた区のほうが
いろいろあったようです

TVで震度を見てすぐをくれた方々
ご心配おかけしましたぁ
ありがとうでしたm(_ _)m
ひっさしぶりに前の会社の先輩からもが届いて
なんだかうれしかったです^^

6月に地震がくる~っていうのがあったので
いろいろ準備はしてたんですよ
ほとんど子供達の物でしたが・・・
なのに、先週ここに置いておいても邪魔だなぁ~って思い
かたづけてしまったばかりなのです
余震があるかもしれないって言われてるので
元に戻しておかないといけませんね~

みなさんも、気をつけてくださいね~
yashichi0507231.jpg

地震の15分位前に遊んでいた弥七です

そうそう、昨日書いたりんちゃんですが
今日はうんにょも形になり、色も戻り、食欲もあります
なんだったんだろか?
ケンケンは相変わらず、ゆるめですが元気はありますよ~
ご心配おかけしました

あぁ~なんだかトラックが通ったりしてちょっと揺れても
ドキッとしてしまう(>_<)
スポンサーサイト
23:02  |  弥七  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

★そうだったんですか

こんばんは。
yukiさんって震度5の地域にお住まいだったんですか...
静岡で発見した車のナンバーで、てっきりもっと西部(になるのかな?)に住まわれているのかと思ってました。

大きな地震の後って、揺れに対して敏感になるでしょ。
私も揺れを感じると真っ先にフェレ部屋に走っていきますが、実際には地震ではなく目眩だったりしてます(汗)
びぎなーずらっく |  2005年07月24日(日) 01:01 | URL 【コメント編集】

★ウチは5弱だった...

地震すごかったね~(滝汗)
無事の様でよかったです。ウチも何なく無事に過ごせました。ちなみに、私は放牧中のフェレに直撃しない様にフェレ部屋の棚を押さえていました。
状況は同じだった様ですね(笑)
ウチのフェレ達は足元に集まって私を不思議そうに見ていました...
「お前達の安全の為に柱になってるんだよーー!」って思いっきり心の中で叫んでいました。
ゆれぎ |  2005年07月24日(日) 01:12 | URL 【コメント編集】

★うちは震度3

うちで結構揺れたから、そっちはもっとすごかったんだろうなぁ。
みんな無事で良かったよ~。
揺れてる真っ最中、寝起きだった私はパン食べてました。(爆)
ちゃた |  2005年07月24日(日) 01:18 | URL 【コメント編集】

★あのぉ・・・

いい加減、ストッパーのご購入を‥。(爆)
そしてやっぱり、あそこの打ちっぱなしの鉄柱は、ちと危険かも。。。
なおっち |  2005年07月24日(日) 02:51 | URL 【コメント編集】

ほんと、今日のはビックリだったね><
我が家は今日以上の揺れがあったら冷蔵庫が倒れてるかも・・・。
そうなると、てぃだのケージが危ない!?
くいなの耳ダニが完治すれば3ケージから2ケージに戻せるんだけどなぁ。

避難用具は出しておかないとね!我が家も、またまとめなおさなきゃ(汗)
うちも、いろんな人からメールきて返信するのが大変だった(^^;おかげで、電池なくなりかけてたよ~。
シロクマ |  2005年07月24日(日) 03:01 | URL 【コメント編集】

★おぉー

そっちは強かったねー
でもみんな無事で良かったよ~~~
私は外出してたの・・・
出先では5弱だった・・・
あんなの初めて~~~こえぇ~
で、電車が止まってて帰れず・・・汗
旦那は仕事でいなかったし、
家に残してきたフェレズが気掛かりだったけど、特に被害はなく
恐怖心もなく、帰りが遅くなってしまったのでお腹をすかしていただけでした(笑)
社長から、地震が起きたら
速やかにケージへ避難するよう指示が出ております!みなさんに伝えておいてね(笑)
mana |  2005年07月24日(日) 05:07 | URL 【コメント編集】

★こわかったね~

家も、非難用具を見えないところにしまったばかりだったのよ(汗)
しかも、昨日の午前中…
やっぱり出しておかないとだめだね。

ゆきちんは、テレビを押さえていたのね
私は、たんすを押さえるより
子供たちを連れて玄関に走りました…
三匹だから可能なんだよね(笑)

蘭は、しっぽ爆発して怯えていたよ。
ぱすちゃん |  2005年07月24日(日) 10:39 | URL 【コメント編集】

★みなさん何事もなくて・・・

よかったですね~ホントこわかったです。

>びぎさん
あれっ?ナンバーもろ○○ですよ(笑)
実家は確かに西部の吉祥寺ですが・・・
とっても揺れに敏感になってます
結構な範囲で揺れたようですもんね
めまいであせることもありますよね(汗)

>ゆれぎさん
ゆれぎさんも子供達のために人柱になってたんですね~
このまま揺れが激しくなったらどうしよう?って思いながら押さえてました(笑)
さすがに、あれだけ揺れるとビビリますね(滝汗)
でも、何もなくてよかったです^^

>ちゃたさん
マジ家は大丈夫なんか?って思ったのぉ
パパ仕事だったのでひとりで全員かかえてかなきゃ(汗)って思ってたのよん
揺れた割にはまわりにも被害がなくてよかった・・・
子供達に頭巾でも作るかな?(笑)

>なおっち
あはは、購入しなきゃしなきゃって
見てはいるんだけど、それにしようかなぁ~・・・で終わってる(汗)
買ってこなきゃね!

>シロクマしゃん
大変だったね~
あんなに電車が止まるなんて思わなかったよね
家から見える高速も通行止めになってたし・・・
あれから仕事だったので、行きたくなーい!!って(汗)
避難具、出さなきゃ

>manaしゃん
帰るの大変だったのね~
私もあんなにゆれた地震ははじめてだったから、ビビったよぉ
子供達は以外と反応しなかったから
よかったような?困るような?
しゃちょさんからの、伝言しかと
伝えました~(笑)
放牧中だったら困るよね~(汗)

>ぱすちゃん
あはは、だんだん追いやられていくんだよね<避難具
もっかいちゃんと持ち出せるとこに置かないとね
ひとりで7匹かかえることは難しいだろうなぁ~
蘭ちゃん、反応したのね!
予知できるかなぁ?
ゆきちん |  2005年07月24日(日) 16:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

