スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.12 (Sat)

がんばろう!

あと、9日でフェレショー
って・・・20日の日はフェレショーでもありますが
鈴太郎の7歳のお誕生日でもあります。
そんな日にりんちゃんお留守番でフェレショーっていうのも
心苦しいのですが・・・(汗)

昨日、りんを連れてへ行きました。
お薬がなくなるのと、最近ちっこの量が増えたので
もしかして、腎臓にきてしまったかな?って思って・・・
体重は1120g、前回よりは少し落ちてしまいましたが
食欲もあるし、元気もある。
調子のいい時は出せ出せコールもするしね^^
寝てることは多くなったけど、放牧するとあちこち歩き回ってます。

エコーかけて、肝臓と腎臓を診てもらいました。
肝臓ののう胞は相変わらずで、大きさも極端には大きくなったり
していない・・・かといって小さくもならないんですが(汗)
先生もちっこが多いと言った時、顔色が変わったんだけど
「エコーで診ると問題ないよ!よかった^^」って
笑ってくれました<ホッ
尿検査もしたけれど比重が軽くなってるわけでもない
逆に少し重いようですが・・・
腎機能が悪くなっているような数値は何も出ませんでした<またまたホッ
飲水も少し多くなっているので、身体の中でうまくバランスをとって
いるんじゃないかな?ってことでした。
ただ・・・肝機能が落ちてくれば腎機能も落ちるわけで
腎不全がおこってくると・・・ねって
りんの身体の状況からすると、ありえないくらい元気なわけで
上手にバランスとってるらしいです。

【More・・・】

だから、このバランスが崩れた時は・・・
いつ何が起こっても不思議じゃないから(T▽T)

お腹に肥満細胞腫ができたまま治らない
気になって掻き壊してかさぶたができてる
毎日、消毒してあげるしかないんだけどね
背中の毛も1本筋が通ったように背骨に沿って抜けてる
うっすらだったのがツルツルになってきてしまった・・・

現状維持が上手にできすぎてるがために、今何かを変えることも
何かをすることもできない
サプリも変えたり増やしたりするのもちょっとコワイ(汗)

お腹がパンパンに張ってしまってるので放牧も目が離せない
元気はあるのでベットの上とかケージに登ろうとするし
狭いとこにもぐっていってしまう(イタチだもんねぇ)
腹水で張ってるわけじゃなくて肝臓ののう胞が大きくなってて
内蔵が下垂してパンパンになってる
ちょうど肋骨のあたりがすべて大きくなった肝臓があるため
抱っこするのも慎重になってしまう(汗)
落下なんてとんでもない!!
あんだけお腹が張ってたら苦しいんだろうなぁ・・・
でもね、結構小走りしたりしてくれちゃうので冷や汗もんです(笑)

もう7歳、いやまだ7歳!
もっと長生きしてもらわなくちゃ
ゆうの分も!まふゆちゃんのぶんも!

りんと同じ状態になってしまったうさぎちゃんが
半年もたないかもしれないって言われてから同じ漢方飲んで
2年半がんばったんだって^^
だから、りんちゃんもがんばろう
ママもパパもがんばるから
8歳も10歳も一緒にお誕生日お祝いしようね・・・
スポンサーサイト
00:15  |  鈴太郎  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★大丈夫(^-^)

ウチの娘も先日無事に8歳の誕生日を迎えたよ~♪
今まで闘病がなかったけど、ちょこっと前に良性腫瘍がシッポの真ん中に...
フェレの脂肪腫は悪性が少ないのでケアを重視すれば大丈夫との事。きっと長女も同じだと思います。

肝臓のケアは本当に大変ですよね...ウチも何だかんだと肝臓系はいるから。いっぱい楽しい思いをしてね、鈴太郎くん。まだまだ頑張れるよね!
ゆれぎ |  2005年11月12日(土) 23:05 | URL 【コメント編集】

>ゆれぎさん
そうですよね~遊河ちゃん8歳!!
おめでとぉ~v-315
それくらいの年の子達のほうが元気ですよね~
大きな病気もなく、育って年相応の病気が出てくるような・・・

りんはいかに現状維持をするかなのでどうしたものか?(汗)
まだまだ、がんばってもらわなくちゃ!

遊河ちゃんもまだまだ元気で過ごそうね~^^

ゆきちん |  2005年11月13日(日) 02:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

