スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.14 (Sun)

ぼくがんばったよ!

最近、近況報告をしていなかったのですが

昨日(13日)に六三四が左手にできた腫瘍??(デキモノ)を
切除手術をしました。
1002133.jpg
「ぼく、がんばったよ~^^」


【More・・・】

去年の11月頃から低血糖状態があり
でも、インスリでもないし発作を起こすわけでもない日が
続いてました。
2週間に1回位のペースで血糖値を測ったりしてましたが
高くなることも低くなりすぎることもなく30前後で安定(汗)
1002131.jpg
ピントが合ってないですね~なぜか後ろの私の手の血管に合ってる(爆)

そんな3週間位前のある日、
血糖値を測ってもらってる時に先生が
「○○さん、六三四くんの手になんかできてるの知ってました?」って・・・
ぜ~んぜん知らず、先生も2週間前には何もなかったと(滝汗)

膿んでるっぽいので膿を出してしまおうとしてくれたのですが
何やらそう簡単にはいかないようで切除した方がいいという話になり
昨日切除しました。

ホントは見つかった日にできればよかったのですが
六三四は低血糖のわりにはとっても元気で抱っこされると
暴れてしまうので、局所麻酔だけでは無理かもしれない
ガス麻酔で軽く鎮静かけてやるようになるだろう
それでも暴れる場合は麻酔かけないと・・・と(汗)

5歳になり、体調が万全ではないとこで全身麻酔はどうなんだ?
とりあえず、少し様子を見て自然とつぶれるようならそのほうがいいし
どれくらいで大きくなってきてるのか?と1週間様子見てました。
が・・・膿が少し出ては硬くなり少しずつカサブタ状に大きくなって
ほっとくのもよくないという決断のもとでした。

午前中に「おとなしくしてればすぐ終わるからがんばるんだよ!」と
六三四を預けて一時帰宅。
15時半頃、無事終わったと連絡をもらい18時に迎えに行きました。

むーさん、とっても良い子だったようで局所麻酔のみで乗り切りました^^
看護師さんに抱っこされてじーっとおとなしく手を動かすことなく
ガマンしてたそうです。<偉かったね~
先生も、もっと動くと思ったらしいのですが・・・
案外ビビリーなのかも?(笑)

迎えに行った時には、抱っこしたら肩によじのぼるほど元気でした。
帰宅後もいつもと変わりなくしてました。

すこ~し、手が腫れてるかな?って感じでしたがそのまま就寝。

今朝起きると手がドラえもんのごとくパンパンになってて(汗)
もみじまんじゅうというか何と言ったらいいのか
イタズラしないようにテープを巻いていたので
もしかしたらうっ血して「ドラえもん」みたくなるかも?
とは先生に言われてたものの
まさか、あんなになるとは(滝汗)

すぐにテープをはがして換えのテープをゆるく巻きなおしマッサージ
仕事に行かなければならなかったので気になりましたが
帰ってきた時には少しはれも引いてました。
手らしくなったのは夕方になってからかな?
先生とは状態を電話で話し、様子みながらマッサージしてあげてということで
また、火曜日に受診することになりました。

1002132.jpg
ホント、局所麻酔だけでできてよかったよ~むーちゃん偉かったね^^

切除したものは、中に玉ねぎみたいな芯があったし
再発とかあるのか?いったい何なんだ?ってことで
病理に出してもらいました。
悪いものじゃないといいのだけれど・・・
スポンサーサイト
23:51  |  六三四  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

むーちゃん、頑張ったね。
局所麻酔だけなんて、我慢して頑張ったんだね。

さてさて、あのできものは一体なんだろうね。
悪い物じゃありませんように。
ぱすちゃん |  2010年02月15日(月) 17:47 | URL 【コメント編集】

★ぱすちゃん

むーちゃん、がんばったよ~

よく、局所だけですんだと・・・
結構動くから無理だって言われてたのよね。

なんだろねぇ・・・
もうすぐ結果出るかなぁ
ありがとね^^
ゆきちん |  2010年02月16日(火) 08:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

