スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.17 (Sat)

まわってきたので・・・

なおっちから回ってきた調味料バトン・・・ちょっとやってみっか?(笑)

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
 ・目玉焼き  →ソースor醤油(たまにね~)・塩&胡椒の時もある
 ・納豆    →付属のタレ・からし 
 ・冷奴    →醤油・ぽん酢 
 ・餃子    →醤油・ラー油・お酢たっぷり
         よく行くラーメン屋では柚子味噌(お気に入り♪) 
・カレーライス→何もかけないが味によってソース・醤油もありかな 
・ナポリタン →粉チーズ・タバスコ 
 ・ピザ    →タバスコ 
 ・生キャベツ →ソースor叙々苑のドレッシング 
 ・トマト   →塩・ソース(砂糖もありかな~) 
 ・サラダ   →叙々苑ドレッシング・ぽん酢 
 ・カキフライ →ソース 
 ・メンチカツ →ソース 
 ・コロッケ  →ソース 
 ・天ぷら   →天つゆ・塩・醤油 
 ・とんかつ  →ソース・からし 
 ・ご飯(おかず無しの時)→のりたまふりかけ・おかか&醤油  


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
   冷たくひやしたトマトにグラニュー糖
   母の実家(岩手)ではおやつに出てきたじょ~

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
   うなぎに山椒(山椒苦手なのよ)

【Q4】バトンをまわしたい人は誰ですか?
   みなさん忙しいだろうしなぁ・・・
   ブログのネタにしていいですよぉ~
   あらためて考えると面白いよね♪
スポンサーサイト
22:51  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★ほう

やっぱり独特だよね(w
何がやっぱりかは判りませんが(笑)

トマトにソースって、みんな「えっ」て言わないのかな?
taku |  2005年09月19日(月) 12:28 | URL 【コメント編集】

>takuぼん
うん、独特だね!
って何がじゃい(笑)
トマトにソースはね、小さい頃からキャベツの千切り&トマトっていう付け合わせが多かったのよ
だから、キャベツにつけたソースが付いた状態で食べてたって言ったほうが正しいかな?
スパイシーになってなかなかよん!
やってみてねん^^

トマトに砂糖って方がえっ?って言われます(爆)
ゆきちん |  2005年09月20日(火) 00:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

