スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.15 (Thu)

その後の我が家・・・

全員別ケージの生活がまだ、続いております。
昨日は、りん・たま・だいを連れてでした。

りんは肝臓ののう胞が4つに別れていた物が全部くっついて
しまったようです。内蔵が下腹へ押されているため
お腹がポンポコリンなんですが、腹水がたまっているわけでもなく
肝臓に押されてるだけのようです。
不思議なことに、この状態でも肝機能はなんとか保てていて
少し貧血なものの、うまく付き合えてるようです。
要注意に越したことはないんですけどね。
11月には7歳のお誕生日が来るもんね~
りんちゃん、がんばろうp(^_^)q

たまは調子良くなりました。体重も1700gまで戻って
もうちょっと戻るまで、お薬を飲むことになりました。
身軽になったせいか、おっとりたまちゃんはどこかへ・・・(汗)
みんなを追いかけてバトルをしかけています。
なんだかなぁ・・・

だいちゃんですが、ここ数日で下痢っぴになった子達の中で
一番、腸内バランスが崩れているんだって~(滝汗)
抗生剤で様子をみることになりました。
でもね、昨日薬を飲ませたら、今日には良いになったよ
にっが~い薬なんですが、がんばって飲んで治そうね~

こじたん、ケンケンは何事もなかったかのように元気です。
あの下痢っぴは何だったのぉ?

弥七は、とっても元気で900gになりました。

そして、ムサシですが・・・
今日、仕事から帰ってくるとまたもや下痢っぴ~~~~
(>_<)
次から次へと、どうなってんのぉ~
常備薬も昨日いっぱいもらってきたので
お薬飲んで、様子みです・・・はぅ~(_ _;)

どんどん、お薬飲む子が増えていくぅ~(TT▽TT)

挙句の果てに・・・

【More・・・】

もわぁわぁ~~~~~ん
くっさぁ~~~~~~(>_<)


ただ今、弥七がねっぺを1発!!
かんべんしてくださぁ~い
スポンサーサイト
01:14  |  ママのひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

★ゆきちん頑張れ!

ありゃりゃ~。困ったちゃんがまだ居ますね(泣)
下痢のくっさーいニオイを嗅いだだけで軟便になる子もいますのでトイレはこまめに綺麗にするといいかもしれませんね。ちょっとした事でストレスと感じる時はこんな事もあると思います。
免疫系が落ちているのかな?高たんぱく質のご飯と整腸剤がいいですね。それでもダメならやっぱり抗生剤かな。なかなか下痢は難しいんだよね...ホント。
最後のオチは笑えました♪駄目押しですね(汗)
ゆれぎ |  2005年09月15日(木) 01:55 | URL 【コメント編集】

良くなったり、悪くなったりの繰り返し...
ゆきちん、がんばってー!
弥七くんも寝ッ屁で応援か???
真奈ちゃんと弥七くんのお尻、示し合わせたみたいに緩むのは、何でだろうね?
やはり、兄弟...見えない何かで繋がってるのね~。
ちゃた |  2005年09月15日(木) 07:48 | URL 【コメント編集】

★なんだか…

えらい事になってるなあ(ーー;)
こんな事言うと怒られるかもしれないけど、環境の問題があるのかもしれないね。

どこかで重低音が鳴ってるとか…
公害とか…
なんだろうねえ(TT∇TT)ダァー
taku |  2005年09月15日(木) 21:56 | URL 【コメント編集】

★大変ですね~っ

良くなったり悪くなったりで忙しい日々が続いて大変ですな~っ( ̄ー ̄;
頑張ってほしいじょ~♪

家では7歳の声を聞く事ができなかった。
りんくんがんばろうな~っ!
応援しています(⌒∇⌒)

弥七くんも順調なようで♪
今後楽しみだね!
しかし、「ぷぅ~~~~っ」には....。
早くなれます様に(祈   (爆
よっちん |  2005年09月16日(金) 09:12 | URL 【コメント編集】

>ゆれぎさん
ほんと、困ったちゃんばっかりで(汗)
ムサシはだいちゃんの薬をわけてもらったら、少しずつ戻ってきてます^^
食欲もでてきてるので大丈夫でしょう<ホッ
これでひと安心かな~って(^_^;)
もうかんべんしてくださいって感じですぅ
弥七がストレスに関係してるんですかねぇ・・・困ったなぁ
整腸剤はたんまりもらってきたので
かかってこいやぁ~!!ってね(笑)
ご心配おかけしてます・・・
ぷ~にはまいりました(爆)

>ちゃたさん
なんだか、順番にママをいじめてやれ~!って言われてるような(汗)
関心してしまうほどのタイミングですよぉ
これで落ち着くかなぁ?
弥七・・・真奈ちゃんと何かで繋がってるんですかね?ビビッってくるのかな?<発射指令(爆)

>takuぼん
何言われても怒らんよぉ~^^
いろいろやってみたんだけどさ
お水とか、新鮮なフードとか・・・
個別にして観察してるんだけど
誰かが治ると誰かが~ってね(汗)
>重低音・・・近所に重機を置いてあるとこがあって、ここんとこ真夜中に積み下ろししてることは多いんだけどね。ドスンって振動はきてるなぁ

>よっちん
がんばってるじょ~!
朝晩、薬に追われてます(爆)
りんには7歳迎えて欲しい!
もちろん、8歳も9歳もね^^
弥七も大きくなりましたぁ
よっちん、ベビーのうちに会えなかったじゃん(笑)
今度会った時にはぷ~するように
言っておくね<ぶはは

ゆきちん |  2005年09月17日(土) 00:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

