スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.28 (Tue)

届いたじょ

『ゲリラ雷雨防衛隊』から方位磁石が届きました~

0907281.jpg

『ゲリラ雷雨防衛隊』とは?
ウェザーニュースというところが行っているプロジェクトです。
ゲリラ雷雨が起こる前に隊員達の五感を使った情報を
収集してメールで知らせてくれるというものです。

詳しくはコチラ『ゲリラ雷雨防衛隊』

去年も行っていて、今年は隊員になってみました(笑)

隊員になるとね、隊長からメールが来ます。

「現在、隊員No.XXXXXのエリアは隊員達の報告により
 ゲリラ雷雨発生の可能性ありと判断された。
 屋内に避難した上で、引き続きシッカリ監視を!」隊長より


そこで、あやしげな空を写メで報告するわけです。
メールが来る前でも報告します。

隊員達からの報告をまとめて雨の降り出し時間なども
メールしてくれます。

1日の終わりには隊長からのねぎらいメールも届きますよ~(笑)

で、その雲の方向を正確に報告できるように方位磁石が届きました。

昨日の雷雨もしっかりと予報してました。

そう言えば、昨日の虹きれいでしたね~

0908282.jpg

興味ある方、隊員になってみては~??^^
スポンサーサイト
18:33  |  ママのひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

あ、届いたのね。

よくよく自分のメールをチェックしたら
ウエザーニュース登録していて
毎朝天気予報が届いてました(爆)

私も登録してみようかな♪

虹、綺麗だったよね
ここのところよく見るから
次は絶対にフェレズと撮ろうと思っていたのですが
なかなか難しいね…
ぱすちゃん |  2009年07月29日(水) 08:46 | URL 【コメント編集】

★ぱすちゃん

あはは、なんだぁ~予備軍だったのね(笑)

入隊してみた?
結構頻繁にメールが来ますが・・・
雨の予想ができるのでいいのかなって
思います。

虹きれいだったね~
ほんとはきれいにまるくなってたんだけど
隣の建物を中心にかかっててさ
さすがに写真撮れないじゃんねぇ(汗)
ゆきちん |  2009年07月31日(金) 08:29 | URL 【コメント編集】

入隊してれば、昨日の午後のガッツリ豪雨も予想してくれたって事よね・・・(o_ _)oパタッ 
我が家周辺、どえらい降りで、ちょうど最中におでかけでした(爆)

虹・・・みてないなぁ。
引きこもりだからか?(爆)
ちいちる |  2009年07月31日(金) 20:00 | URL 【コメント編集】

★ちいちゃん

そだよ~ちゃんと情報メル来たよん

入隊しなくてもサービスは受けられるはずよ~
そっちはすごかったみたいだもんね

虹・・・
今回はパパ情報でした。
「虹出てるから写真撮れ~」って
今度はいつでるかな~^^
ゆきちん |  2009年08月02日(日) 15:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

