スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.06 (Tue)

新年早々・・・

あわわ・・・すでにサボってしまった(汗)

元気印の良太はスクスク育ってまっす!
はっちゃけすぎてて写真が撮れません(爆)
かなりのやんちゃ坊主です。
たまちゃんみたくまったり系ではなさそうです。

初詣も実家の近くの『東伏見稲荷神社』へ母と行ってきました。
パパはアニマックスでやってたガンダム42話を見るべくお留守番(笑)
帰ってきてお土産に買ってきたベビーカステラをにゃんこのみーちゃんへ

090101.jpg
この後ベビーカステラと大格闘!!
以外と激しい一面を見せてくれました。




【More・・・】

先日書いた、何やら見つかったというものは
はちです。

12月29・30日と夜中に咳をしはじめて
いや~な予感がしたので31日に弥七と一緒に診てもらいました。

レントゲンを撮ると肺が白~くなっていました。
だから咳してたんですねぇ

8月にレントゲンを撮ったときも少し白くなってました。
20080807j.jpg

気にするほどでもなく、そのままにしていたのですが・・・
今思えば、一応10月頃に見てみるべきだったかなぁ~ってね。

31日に撮ったもの
20081231j.jpg
肺全体が白くなってて心臓の陰影が見えません。
何かで炎症を起こしてるのか?水がたまっているようです。
体液なのか血液なのかリンパ腫がらみなのか?
気になるとこなので年明けに穿刺してみることにしました。
とりあえず食欲もあって元気もあるので
利尿剤をかけて1月6日に穿刺の予約をしました。

翌日の元旦は休診日で、2・3日は予約診療
何かあったら電話して~ってことでした。

実家ではだい・むー・はちが同じサークルだったせいか
あまりカリカリフードも食べず大人しくしていました。
出せだせコールもなく呼吸も少し早いような・・・
利尿剤を飲ませ脱水に気をつけながら4日
仕事の都合と診療時間のかねあいがつかず
実家に帰るときにはちを病院にあずけて帰りました。
怒るかな~と思いつつ(汗)

検査前に2泊させてしまった~
その間、とっても元気に過ごしていたそうです。
出せ出せコールもし、ご飯の催促もし
水もひっくりかえし、病いたちをは思えないほど(笑)

もしかしたら水が抜けて元気になったのかもね~なんて
先生と検査前に電話で話していたのですが

検査前に撮ったもの
200901061j.jpg
あまり変わってませんでした。

血液検査では何も問題なく、軽く鎮静をかけて穿刺。

検査後少ししてからのもの
200901063j.jpg
30cc抜けたそうですが全部抜けなかったそうです。

引けたものがこちら
200901065j.jpg
上下2段に別れてますが上部が漿液、下部が膿液
普通、胸水では漿液が引けてきます。透明だったり少し赤っぽかったり
リンパ腫とかだと白濁してるそうですが・・・
サラサラしてすぐ抜けるものでなくドロッとしたもので膿だそうです。
だから利尿剤では改善されないということです。
200901064j.jpg
シリンジ半分位、膿です。
(先生にシリンジ持たせて写真撮るなっつーの!)
はて、これはなぜなのか?
何かに感染しているのか?
塗末検査してみたところ、何も菌はみつからなかったそうです。
無菌の感染もあるそうなので確定診断もできず、
何か腫瘍があって膿んでいるのか何なのか?
病理に出しての結果待ちとなりました(滝汗)

なんだかなぁ・・・また、わけのわからないものに出会ってしまった。
ニャンコでたまにある膿胸というものならば
抗生剤でなんとかなるのかもしれないけれど、どうなんだか
はぅ・・・

検査後も元気にケージ内を飛びはねご飯を完食したので
はちはおうちに帰ってこれました。

なのに帰ってきたら大人しい
放牧してもさっさとハンモへ帰って寝てしまいました。
あれっ?はっちゃん何でよ~

呼吸は検査前よりは遅くなってるので苦しそうではないけれど
なんだか落ち着かないなぁ

と、新年早々こんな我が家です(滝汗)


スポンサーサイト
23:59  |  甚八  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

みーちゃん、鈴カステラと大乱闘ですか(笑)
食べたのではなく、チョンチョンしたら
スイッチ入っちゃったのね~


はっちゃん、お帰り。
早く帰りたくて、飛び回っていたのかな?
でも、少し休めば大丈夫だよね。


30ccって、かなりの量あるよね…
検査で、はっきりしたことがわかるといいんだけど…
ぱすちゃん |  2009年01月07日(水) 09:56 | URL 【コメント編集】

あれ?
鈴カステラじゃなくて、ベビーカステラだよね(汗)
ぱすちゃん |  2009年01月07日(水) 09:57 | URL 【コメント編集】

ベビーカステラと格闘って、かわい~i-237

はっちだったのね。
検査お疲れ様。
30ccって、結構な量だね…。
しかも、それでも採りきれてないってi-230
膿がほとんどなのかな。
病理の結果も、何も出ないといいんだけど、原因が分からないのも嫌だよねぇ…。

なにより、呼吸が楽になったようでよかった。
病院と家とじゃ全然違うだろうから、はっちも家で一安心してるんだよ~。

しかし、ひとつ勉強になったわ。
リンパ腫だと白濁するのね。
シロクマ |  2009年01月07日(水) 13:25 | URL 【コメント編集】

うむ。
フェレはなんでもありですなあ。
みんとでよ~く分かりましたよ(-_-)

スカッと回復しようぜぇえええ( ̄∇ ̄*)ニカ
taku |  2009年01月08日(木) 21:56 | URL 【コメント編集】

>ぱすちゃん

露天で売ってるベビーカステラだよん

散々手でペシペシして届かないとこに飛ばして
「ニャオ~ン」って取って~だって(笑)

はちは楽になったみたいで
兄ちゃんずと走りまわってます。
結果待ちの間が怖いわぁ~

>シロクマしゃん

そうなのよ、これがまた元気印のはちなのでした。

またまた謎じゃよ(汗)
今は抗生剤で様子を見てるんだけど
原因不明のままだと溜まってきたら抜くのを
繰り返すようになるかもしれない・・・

酸素とお友達生活もありうるよねと(T▽T)

良い結果が欲しいよぉ~

今回、私も初めて知ったよ~<白濁

>takuぼんぼん

ほんと、フェレにはまだわからんこといっぱいだね。

つーか、わけわかんないの多すぎ!!

なんとかしようぜ~ぃ(笑)
ゆきちん |  2009年01月08日(木) 23:21 | URL 【コメント編集】

うん みーちゃんも猫していますね。
今度 動画もみたいでし!

ふぇれの内臓疾患?
分からない事 多すぎだよなぁ!!
といっても 最善を尽くすしかないのだけど

結果的に良い方向に行くことを念じています。
がんばれ~~~~~~!!!
はち~~~~~~~~っ!!!
よっちん |  2009年01月10日(土) 10:01 | URL 【コメント編集】

>よっちん

みーちゃんの動きもこれまた早くて
動画でも終えないことがしばしば(汗)
今度チャレンジしてきます。

病理の結果は腫瘍性のものでも
感染性のものでもなかったでし
明日、病院行くので報告書もらったら
詳しく書きますね~

ゆきちん |  2009年01月12日(月) 22:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

