スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.24 (Sun)

久しぶりで・・・

久しぶりに仕事がらみの資格でもある
健康運動指導士の研修会へ参加してきました。

5年間のうちに研修会などに参加して20単位を取得しないと
資格が失効してしまいます。
10月に有効期限が切れてしまうのでギリギリなとこで
単位を集めております(爆)

夏休み中は教室も若干減るので少し時間もできるしね~

で、今日は↓のスキルアップ研修会でした。
080823.jpg
特定検診・特定保険指導ってなんじゃらホイ?って感じでしょうか?
では、わかりやすく・・・

『メタボリック症候群』
わかったかしらん?(爆)

そう!みなさんご存知のメタボちゃんでっす!
検診を受けてメタボちゃん予備軍の方やメタボちゃんな方々への
保健指導のアプローチなどなどのお勉強でした。

9:00~16:30
久々の座学がしんどかったぁ~
眠くならない対策もバッチリでした(笑)

来週は木・金でまた違う研修会へ行ってきまぁ~す!
はぅ・・・ちょっとずつ取得しとけばよかった・・・
と、更新のたびに思うのよねぇ(汗)

それでもまた、単位足りない~~~~

あと1つ9月中になんとかせねば!!
スポンサーサイト
00:40  |  ママのひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

先日は我が家のおチビ達がお世話になりました。
久々にPCを立ち上げゆきちゃんのブログが見れてコ三匹が別荘を楽しんでる姿が・・・
生き生きしてるじゃない~(^^)
いつまでもコ三匹揃って楽しい別荘に連れて行ければと切に願うわ・・・
とずーずーしく勝手に思っているままですが(笑)

先日ダイエット中のわんこ友達が汗だらだらたらしながら「おへその上のポニョがなかなか旅に出なくて・・・」と真剣な顔をしながらポニョをさすっていたのをこのブログで思い出しちょっと吹きだしてしまいました。
鼓雅まま |  2008年08月25日(月) 08:19 | URL 【コメント編集】

ほほーっ、いま問題のメタボちゃん。。。
アタイの仕事関係の人達は、今年の健康診断で
予備軍と言われたって人が続出!
外見上まだ平気でしょ?!って人でも意外と予備軍なのよねぇ

そしていくつになっても勉強は続くのね~ん(汗)
ゆきちん、頑張れーっ!
なおっち. |  2008年08月27日(水) 01:57 | URL 【コメント編集】

>鼓雅まま

ぽ~にょぽ~にょぽにょ♪
ギャハハ、へその上のポニョ(爆)
いいかも~!それ使わせていただきます(大爆)

お子様達は我が家のように遊んでたよ~
のんびりしていただけてうれしいわん^^
いつでも歓迎だからね~


>なおっち

そうだよね~男性はほとんど予備軍に
入ってしまうよね(汗)

お呼び出しが来ちゃうと結構めんどいかも~
目標たてて継続させてかないといけなく
なっつちゃうから、お気をつけあれ~
って言っといてね^^

そうでし、ずっとお勉強でしね。

ゆきちん |  2008年08月27日(水) 15:17 | URL 【コメント編集】

お座りしながらのお勉強...まじシンドーっ
こっくりこっくりしそうなときゃあ
ぎゃっつびーのアイスタイプで目ん玉のまわりをゴシゴシしてみてください!!
くれぐれも失効になんてことないようにガンバってくださいネv-218
へその上のポニョ...なんとかしなくちゃv-16
しまおくん |  2008年08月28日(木) 13:08 | URL 【コメント編集】

>しまおくん

そっか~顔をあのシートで拭けば・・・
目が開かなくなるかと思われますが(汗)

失効はなさそうですが、あと1ポイント
どっか行ってこないと~

ありっ?ヘソの上のポニョがこんなとこにも(笑)
ゆきちん |  2008年08月29日(金) 00:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

