スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.27 (Wed)

その後の通院組

0802272.jpg

「ぼくね~お外大好きなんだ!
  でも最近風が強いから出してもらえないの・・・
    ママお外出るとお鼻かゆかゆになるんだって、ぼくは平気だよ!」
                                  by 弥七

毎日、風が強いですね~
今年はすでに花粉に負けてる今日この頃です(汗)

火曜日に獣医さんへ、こじ・たま・だい・やしちを連れて行ってきました。


0802271.jpg

「こやって、お外を眺めてるんだよ!あっニャンコがいるよ!」
                           by 弥七




【More・・・】

こじたんは、1週間前に上がっていた腎臓の数値が下がりました。

 BUN 53.6→42.8

血液の循環をよくするためにACE阻害剤を投薬してましたが
一端、切ってみることになりました。
これで上がらなければいいのだけれどね~

寝てることは多いです。
若干脱水傾向にはありますが補液するほどでもなく
1日の間に数回キドナをぬるまゆで溶いて飲ませています。
ニャンコの腎臓サポートのご飯もまぜて与えています。

こじはドライじゃないと嫌みたいです。
ウェットタイプをあげたら匂いをかいで食べず、口に少し付けたら
オエッって・・・そんなに嫌かいっ(- -;)
まぁ、ドライだけでもいいかぁ~


たまちんは、触診で触れるものも大きくなっているわけではなく
このまま様子をみることになりました。
2週間おき位の間隔で血液検査などで追いかけます。
来週検査ですね~


だいちゃんは、セカンドの穿刺の結果もファーストに連絡来ていて
リンパ腫の可能性は低いし、たぶん脂肪ではないかということで
一応、穿刺した後のためレントゲンを撮ってみた。

大きく変わっていることもなかった。<ホッ
が・・・
触診でなぜか頸部リンパと脇下のリンパが腫れていた(汗)
穿刺したことでの一時的な物だと思うということで
抗生剤を数日分処方してもらいました。
これが大きくなったりしなければいいのだけれど・・・
いやだなぁ~

弥七は、血糖値測定です。

Glu 220→141

下がりました。
1日1回1単位のインスリンを1日おきにしてみることになりました。
先週から尿糖は出ていないので少しずつ下がってきてるのか?
これでまた、前回と同じように切っていけるといいなぁ


そんなこんなな時に
ファーストの先生が居た病院からワクチンのお知らせ~♪

つなぴー以外の7人は3月です(滝汗)
そうだった・・・去年、フェレショー前に全員打ったんだった。
ひゃ~(>_<)
とりあえず、今通院していない
むー・はち・ココ・つなぴを先に打つようにしないとね。


ケンケンが旅立って1ヶ月(4週間)
2月はみょーに月日のたつのが早かったな。

ケンケン元気ですか?
お腹の毛はフサフサになったかな?
神様のトイレットペーパー勝手に運んじゃダメだよ
にいちゃん達は優しくしてくれてるかな?
お友達とも仲良く遊んでる?
パパのおでこも治ったよ
傷は残ってしまったけどケンケンの生きてた証だよね
よ~く見ると「ケンケン」って書いてあるのかも?(爆)
こじたん達も大丈夫だから心配しないでね。
お空から応援してあげてね。

スポンサーサイト
23:58  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★Hello!

こじたん、数値さがってくれてたのね!
よかったよかった。
このまま、正常範囲まで下がればひと安心だね。
ウェットでオエッって(笑)
そんなに、イヤなのね(笑)

たまちゃんは、特にかわりなくか~。
このままでいてくれるといいな。

弥七は、少しずつ安定してるようで!
また、インスリン投与しない日がくるといいね♪

大ちゃん、ちょいとリンパが腫れちゃったか。
すぐひくといいんだけど。
これ、大きくなるとイヤだよね・・・。

うちのは、いったん下がったけど、最初のときよりさらに上がっちゃったよ・・・。
他の数値も下がらず・・・。
げど、本フェレは食欲もあり(ふやかしミルクだけど)、いい便をしているらしい(笑)
それが、救いです。

予防接種、いっきに来ると大変だ~。
お互い、諭吉さん飛んで行くけど、がんばって稼ごう!
シロクマ |  2008年02月28日(木) 13:02 | URL 【コメント編集】

★Hello!

>シロクマしゃん

らふたんどうかなぁ~
早くお家に帰れるといいねぇ
元気なつなぴー・ココ・むー・はちにパワー送らせるね^^

こじたん、もう口つけたとたんにオエッツって(滝汗)
いい匂いしてるんだけどなぁ
食べる物にはうるさい人なので
これから先たいへんかも

だいちゃんね、腫れが引かないのよ
抗生剤効いてないのかなぁ
元気は元気なんだけどね・・・

バイトでもすっかね~(笑)

シロクマしゃんも体調崩さないようにね~
花粉症は大丈夫なんだっけか?
ゆきちん |  2008年02月29日(金) 23:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

