スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.23 (Sat)

だいちゃん

20080223031624

胸のとこがハゲハゲだいちゃん
(携帯カメラの画像でし・・・なかなかきれい?)

今日はだいちゃんを連れてセカンドへ行った。

縦隔洞のあやしい影・・・
血液検査の結果では特に問題ない。
セカンドの先生からも意見を聞いてみようと
ホームからレントゲンを借りて行ってきた。

なんでもないといいのだけれど~


【More・・・】

触診・聴診は問題なく
レントゲンを見て確かに心臓の陰影がはっきりしてなくて
何かがあると
可能性としてはリンパ腫かもしれないって(汗)

ホームでの細胞診の結果がまだだったので
とりあえずエコーで診てもらうことになり
確定診断するにはやはり穿刺しないわからない。
確かに場所的に難しいけれど
そばに血管が通ってたりしなければエコーで
見ながら刺すから大丈夫だよと言われ
とりあえず、刺せそうかどうか診てもらうことにした。
あずけて待合室に戻ると電話が鳴った。

ホームの先生から、(グッドタイミング!)
病理の結果が出たから電話をくれたのでした。

異型リンパも見つからず、リンパ球の数も多く
ないからこの結果だけならリンパ腫の可能性は
低いとのことだった。
ただ、やはり血液内にリンパ球が出なくても
リンパ腫ということはありうるので
穿刺するのがベストだろうということだった。

外で話してて電話を切り中へ入ると呼ばれた。

今電話で聞いた結果を伝え、
エコーの状態を聞き
穿刺できそうな場所であるということで
針を刺してもらうことにした。

ガス麻酔をかけてお毛毛を剃って・・・

結果、
リンパ球はみつからなかった。ホッ
リンパ腫ではないし
腫瘤というほど形にもなっていない。
何かの炎症か?
もしかしたら脂肪?
だいちゃんは見た目と違い脂肪があるらしい。
脂肪という可能性もなくはない。

緊急性はないので、レントゲンやエコーで
大きくなるか追いかけて行くほうがいいと
いうことでひと安心。

いつの間にか消えてくれますように・・・


そして、その後の

たまちゃんは、
血液検査の結果、肝数値が上がってるわけでもなく
若干、貧血気味で少し腎臓に負担かかりはじめてる
かな?位の数値で落ち着いてます。
ケンケンの時にもお世話になった熊本の漢方の先生から
また、漢方を送ってもらいお試し中です。
まだ、元気な肝臓が残ってるから何とか維持したい所。

弥七は、
1日1回のインスリンで血糖コントロールはできてるけど
血糖値はまだ高め。
もう少し続けないと切れないかなぁ・・・

さらに、
こじたんがおとなしいので血液検査をしたら
腎臓数値がぁ~~~
腎不全1歩手前(滝汗)
循環不全にならないように腎臓へ血液がちゃんと
流れるようにする薬と腎臓サポートのにゃんこご飯。
1週間様子を見て、改善されなければ
補液を続けなければいけなくなるかもしれない。
なんとか落ち着いてくれないかなぁ・・・

はぅ~(- -;)

他の子大丈夫かな?こわいよ~(>_<)
スポンサーサイト
03:16  |  大五郎  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

★Hello!

だいちゃんの写真見たとき構図(寝ている格好)が良く分からなくて、顔が手がって??あごの下に右手がきていたんだね。(笑

色々可能性があるって言われると検査はやってしまうよね。
それでもフェレットの場合できない検査もあって病名の確信は難しいこともあるし...。
人間もそうだけど「これ飲めば何でも治る!!!」っていう特効薬!
できてほし~~~~~~~ぃ!!

たまには息抜きも必要っすよ(笑

よっちん |  2008年02月23日(土) 09:41 | URL 【コメント編集】

★Oh!

そうだよ~~~っ忘れたv-356
つなちゃん!1歳なんだ!おめでとうv-315
どんなケーキか楽しみです(笑

こうしてみるとゆきちん家もシニア組みが半分以上で
ヤング組みが...。

負けてますよ~~~~~~~っ! (笑
よっちん |  2008年02月23日(土) 10:07 | URL 【コメント編集】

★Hello!

>よっちん

ありがとぉ~!
つなしも無事1歳でっす
すっかり忘れるとこだった(爆)

そだね~
ヤング組が押されてますな
シニア組はみんな何かを抱えてしまった(汗)
やっぱり5歳が山なのか?

万能な薬あったらいいのにね~

ゆきちん |  2008年02月24日(日) 15:25 | URL 【コメント編集】

★Hello!

やっぱり、5歳って山?
おいらも、そう思ってしまった・・・。
せっかく5歳越えても、病気発覚じゃぁね・・・。
けど、なんとかみんながんばってるようだね!

お互い、大変だけどがんばりましょ!
シロクマ |  2008年02月26日(火) 01:25 | URL 【コメント編集】

★Hello!

>シロクマしゃん

ほんと山なのかなぁ?
ま、人間だって年とってくればいろいろ出てくるのだけれど
困っちゃうよね(汗)

うまくコントロールしていけるといいのだけれど(汗)

お互いにがんばろうね!
ゆきちん |  2008年02月26日(火) 13:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

