スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.13 (Wed)

あれから2週間・・・

0802021.jpg


ケンケンがお星様になってから2週間・・・
まだ、なんだか信じられない毎日です。
2月2日に火葬してきました。
りんちゃんと同じところで火葬したのに
骨壷の大きさがケンケンの方が大きい(汗)

家に帰ってきて部屋のドアを開けると現実に戻されてる感じかな(汗)
↑の光景を見て、やっぱりケンケン居ないんだ・・・と
いつまでも凹んでいるわけにはいかないのでがんばらないと!

 



【More・・・】

ケンケンは小さい時から病弱で我が家で一番病院通いしたんじゃないかな?
入院も数回しているし
だから、病院が嫌いで診察台の上に乗せられると必死で先生の元から
逃げてくる子でした。
この数日間の闘病中も先生の手からすきをみはからって
泣きながら逃げてくることも・・・
私の手や洋服をガッチリつかんで離さなかった。
ぼーっとしてるとその瞬間の光景が浮かんできたりして(;_;)

小さい身体で大きな声で鳴いてたベビーの頃
ケンケンのおたけび
この頃、肝臓の数値が跳ね上がって病院を探しまくったなぁ
ケンケンのために病院を数件まわり今のホームにたどり着いたんだよね。

最期はセカンドの先生のところへ行っていたけれど
亡くなる5日前にホームにも連れて行っていた。
なんとなく会っておいて欲しかったんだよね。
先生も
「拳四郎くん、会えてうれしいよ~まだまだ、がんばろうな!」
って言ってくれて・・・

27日に最期に撮ったレントゲンを見てもらったら
「拳四郎くんをいっぱい褒めてあげてね。」と

肝臓が大きくなって胃がお腹の方へ押し下げられてて
食道がとっても長くなってしまってた。
これでご飯を食べようっていうのもすごいことだし
かなり辛かったはず。
亡くなる数時間前まで自力でトイレにも行けて
苦しまずに眠るように逝けたのはすごいと・・・
正直、この状態でよくがんばってたと思うって
たくさん、褒めてあげようってね。

ケンケン、偉かったね
いっぱいがんばってくれたんだね
ママとパパの想いに応えてくれてたんだね
ケンケンと出逢えてパパもママも幸せだったよ
心配もいっぱいしたけどケンケンはちゃんとがんばってくれたね

ケンケンがいなくなってトイレットペーパーの芯が転がったままだよ
いつも秘密基地に運んでくれてたから
誰も運んでくれないのがさみしいな・・・

りんにいとゆうにいには会えたかな?
ちょびもタロウもじーじも待っててくれたかな?
お友達もいっぱいいるからママがいなくてもさみしくないよね
逢いたくなったら遊びにおいで
いつでもパパもママも兄弟達も待ってるから
元気な身体をもらったら帰っておいでね

ケンケンとのたくさんの想い出忘れないからね
パパとママの子になってくれてありがとう
ケンケン、愛してる
またね

0802023.jpg


大好きなトイレットペーパーの芯をたくさんもたせました
0802022.jpg


と、ここでしめたいところなのですが・・・

実は、ケンケンがお星様になった31日の朝
パパは仕事を休むわけにもいかないので出勤して行きました。
数分後携帯が鳴り・・・

「あのね、今トラックにぶつかっちゃったのさ・・・
 頭が切れたらしくて血がいっぱい出てるのよ
 救急車呼んだから、これから病院に行くんだけど・・・来れる?」

「はっ?何を言ってるの?」

そうです、ケンケンのことがありボーッとしたまま自転車で出勤したパパは
駐車中のエンビのパイプをたくさん荷台に積んだトラックに自らぶつかり
左のおでこ(毛の生え際)を6針縫うケガを負いました。

家から近いこともあり、あわてて着替えて飛び出して行った私・・・
泣いてボロボロな状態で猛ダッシュし、髪の毛振り乱して
右手にはまゆペンを握りしめてかけつけました(笑)

一緒に救急車に乗り病院へ
幸い、6針縫って頚椎ねんざですみましたが
もう少しずれていたら目でした。
ケンケンが助けてくれたのかなぁ?
それとも、「僕の生きてた証」を残していったのか?
おかげで、私も仕事をすべて代わってもらい病院から帰った後は
眠っているケンケンのそばにいることができました。
一緒にいたかったのかな?

0802024.jpg


2週間たってケガは治りつつあります。
心配しないでくださいね~

ケンケンの経過はもう少し気持ちが落ち着いたら
自分の記録としてもここに書こうと思います。

最後になりましたが、
たくさんのケンケンへのお花やお悔やみのメールなど
ありがとうございました。
いろいろ相談に乗ってくれたりアドバイスをいただいた方々
ありがとうございました。
ホームの先生、セカンドの先生、夜間の先生、漢方の先生
最善を尽くしていただき、ありがとうございました。
ケンケンもきっと喜んでると思います。
これからも、ふぇれ共々よろしくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト
23:58  |  拳四郎  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★Hello!

もう二週間もたつんですね…


ケンケン、今頃は兄ちゃん達と
パパの話をしているね。


って…
パパさん、気をつけてくださいよ~v-12
写真を見たら、思い出しました…
そういえばアパも同じようなところ怪我したよなぁ。

ぱすちゃん |  2008年02月15日(金) 00:10 | URL 【コメント編集】

★Hello!

>ぱすちゃん

早いよね~もう2週間です。

きっと兄ちゃん達に
「ぼく、パパのおでこに証を残してきたよ!」って
自慢してるかもしれない(汗)
どうしよう・・・これから先、パパ傷だらけになるのか?(笑)

アハハ、思い出した?私も思い出したよ
でもね、メタルパパにはなれなかったんだ
ただの糸でした。
どうせならメタルがよかったよね(笑)
ゆきちん |  2008年02月16日(土) 02:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

