スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.31 (Thu)

がんばったね・・・

080131ken.jpg

2008年1月31日未明(3:30~4:30の間位)永眠
                        5歳2ヶ月5日


すっかりご無沙汰しておりました。
我が家の5男坊、拳四郎がお星様になりました。

新しい年が明けて、7日から体調を崩してました。
去年の11月の脾腫の手術から術後は良好でした。

肝臓への脂肪肉腫の転移で肝臓がお腹の半分以上をしめ
どんどん大きくなる肝臓をどうすることもできませんでした。

ケンケンはがんばりました。
何度かもうだめかと思うこともありましたが
それでもがんばってました。
自らご飯を食べることが少なくなったので3時間おきに
シリンジで与えていました。
夜中に眠れず3時半までは起きていたのに・・・
うとうとした間にひとりで逝ってしまいました。
抱き上げたときにはまだあったかかった。

ケンケン、ひとりで旅立たせてごめんね。
いっぱいがんばってえらかったね。
ケンケン、ありがとう・・・

突然のお知らせになってしまいすみません。
心の整理が付いたら経過を書かせていただきます。

応援してくれてた方々、ありがとうございました。

写真は10日前に撮ったものです。
スポンサーサイト
08:14  |  拳四郎  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

★  

大手術もすごくがんばったよね。
このまま順調に回復するのかと思っていたよ・・・。
腫瘍って、ほんと嫌な病気だわ・・・(他の病気もいやだけど、腫瘍は転移があるとさらにやっかいだから)。

きっと、ケンケンはママに一眠りしてほしかったんじゃないかな?
けど、大好きな家で大好きな家族がそばにいることで安心だったんだよ。
ケンケンもすごくがんばったね!えらいぞ!!
虹の橋ではたくさんのお友達が待ってるからね。
りんちゃんやゆうちゃんも待ってるよ。
もう、会えたかな?


ケンケンの分も、たまちゃんにはがんばってほしいな。
ただ、応援するだけしかできないけど、ケンケンのご冥福を心よりお祈りいたします。
シロクマ |  2008年01月31日(木) 15:47 | URL 【コメント編集】

★Hello!

ゆきちん、ケンケンお疲れ様でした。
向こうにはかんきちも居ると・・・
でも最近、まよらの中に戻ってきてるかもしれない( ̄□ ̄;)!!
ときどき戻ってるのかな?

正直、小さいころから弱かったケンケンだから5年も生きると思ってなかったよ。m(_ _)m
きっとゆきちんの事が大好きで、1日でも長くって欲張って
頑張って、なんとなく5年だったんだろうと思います。
ゆきちんの傍から離れても大丈夫ってケンケンが思えるほど
彼は成長して旅立ったんだと思います。
だから、うとうとの間の旅立ちだったんだよ!
偉かったと言葉を残します。

ただね・・・
ケンケンが居てくれないと、かんきちが生きてたら何歳って言うのが分からなくなるので、おばちゃん困っちゃうよ。。。

ゆっくり休んでと言いたいけど、そうも行かないもんね。
きっとゆきちんは大変って感じてる暇もないと思う。。
私がそうだったように・・・・
悲しみにひたる暇も無く・・・
それでええと思う。。。気の済むように頑張って!

おこたん |  2008年01月31日(木) 19:48 | URL 【コメント編集】

★  

ケンケン‥いっぱい頑張ったよね。。。
それをわかっているから、ゆきちんも看病頑張ってたしね。。。

おこたんも書いているけど、お迎えしてからのこと思い出してたよ。
ケンケン、かんちん、シロ助‥それぞれに違う疾病だったけど、本人達はもちろん、アタイ達も治してみせるぞ!って必死になって看病してたよね。

ママたちがこうやって思い出しているように、お空にいる子達も昔話しているのかなぁ‥。

ケンケン‥またいつか逢おうね。。。
なおっち. |  2008年02月01日(金) 11:27 | URL 【コメント編集】

★Hello!

ゆきちん、ケンケンとの闘病お疲れ様でした。
ケンケンもいっぱい頑張ったね。
闘病中は奇跡を信じてお互いに頑張ってきたのですね。
死は本当に悲しい事です。
闘病してたゆきちんの気持ちを考えると
私も看取った子を思い出して切ないよ。
ゆきちんの気持ち、皆わかってます。
ゆっくり浮上してくださいね。拳ちゃんのご冥福を心からお祈りしています。

ぐんちゃん |  2008年02月04日(月) 08:06 | URL 【コメント編集】

★Thank you!

>シロクマしゃん、おこたん、なおっち、ぐんちゃん

まとめてのレスですみません

今日でちょうど1週間・・・
まだ、心のどこかで信じていないような
家に帰るとケンケンが待ってるような気がします。

あまりにも脂肪肉腫の増殖スピードが速くて
正直、自分の気持ちを落ち着かせるので精一杯でした。
少しでも辛くないように、苦しくないように・・・
何もしてあげられなかったから
毎日が葛藤の日々だったです。

でもね、ケンケンは精一杯がんばったんだと思います。
春になったら新しいリードでお散歩しようねって約束したから
小さい身体でがんばってくれました。

我が家に来た時から身体が弱くて病院通いの日々だったね。
かんちんもシロ助も一緒にがんばった。
今頃、一緒に思い出話してることでしょう。

お友達もいっぱいいるし、りんもゆうもいる。
いっぱい走りまわって楽しんでると思います。

ほんとに、ありがとうございました。

ゆっくり休みたいところですが、
どうやらそうもいかないようです(汗)
楽しい思い出がい~っぱい作れるように
少しでも長く一緒にいられるように
かーちゃんもがんばらなくては!ねっ^^
ゆきちん |  2008年02月07日(木) 15:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

