スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.09 (Sun)

1度あることは・・・

1度あることは2度あると申しますが・・・
こんなことは続いては困るぅ~(>_<)

この数日またもやバタバタしてました。

先に、ご心配おかけしているケンケンですが
今日、抜糸してきました。
病理検査の結果はまだ出ていませんが
元気になり、ちょっと甘えんぼになってます。

おまたのしこりもサイズ変わらず
病理の結果を待ってどうするか検討することになりました。
副腎に関しては要観察って感じです。

で、何があったかと申しますと・・・

【More・・・】

ホームドクターが12月5日に開業し、
ケンケンの報告を兼ねて我が家の営業部長である
たまちゃんとケンケンとココたんを連れて7日に病院へ

ケンケンのことを話し、診てもらって
無事である姿を見て先生もひと安心

実は、1日に内覧会というのがあって病院内部を
見学できる日が設定されていて、その時にケンケンのことを報告
タイミングが悪くて申し訳ないと謝ってくれて・・・(汗)
先生のせいじゃないからねぇ
生きてるから安心してね、って話をしてたのです。

で、久しぶり(9月に会ったきり)のたまちゃんに会って
ちょっと触診・・・

先:「たまちゃん、久しぶり、元気だっ・・・あれっ?ほんと?」
  「たまさぶろうくん、誤飲したりしてないよね?」


私:「へっ?いや、何にもないはず・・・何かありました?」

先:「レントゲン撮ってみていいかな?」

私:「どうじょ~(滝汗)」

 +++++レントゲン撮影中+++++

レントゲンを持ってきた先生、苦笑い

先:「拳四郎くんのことがあって
   こんなこと言いたくないんだけど・・・」


私:「何かあったんですか~!?」

先:「肋骨の終わったあたりから大きな影ができてる」
  「触るとまるくゴツゴツしたものがあって
   何かの腫瘍ができてるみただよ」


私: ・・・・・固まってしまった(汗)・・・・・
  「うそぉ~ほんとですか?」
  「前日に1回だけ吐いたのはそのせい?」


先:「そうだと思うよ、胃を圧迫してるからね」

そんなこんなな会話をして、前回診てもらった時には
なかったからこれまた急激に大きくなったものかと思われ
まだ、ご飯も食べれて元気なうちに採れるものなら採った方が
よいという話になって(;_;)

前日のおう吐から、ご飯を少ししか食べず、ケンケンにあげてた
カケシアはゴクゴク飲んでいた。
胃を圧迫してて水分は入るけど固形物はつらいのかもしれない・・・

幸いと言っては変ですが、開業したばかりで手術の予定が
入っていないから翌日の8日に試験開腹をお願いすることになりました。
本当はココたんの歯科治療のために8日は空けておいたのですが
ココたんの歯は急がなくてもよい感じに収まってきたので
優先順位がたまちゃんになりました。

先生とともに、何でやねん!と・・・(汗)
たまちゃん、先生に『おめでと~』って言いに行っただけなのになぁ

でも、見つけてもらえてよかった<ホッ

昨日(8日)
朝の10時に連れて行き、お願いをして実家へ
開業先が実家から車で10分、チャリでも10分のため
実家で待機してました。

13時30分頃電話があり、
「これから執刀しますが、血液検査で
 肝臓の数値が少し上がってるので肝臓の腫瘍かもしれません
 場所によっては採りきれないか、採れない場合はそのまま
 閉腹します。麻酔のリスクもあるかもしれません。」

了承してお願いしました。

14時25分頃電話
「やはり肝臓の腫瘍でした。思っていたよりもかなり大きく
 胃の幽門を巻き込んでました。だから固形物だと流れていかずに
 たまってしまったようです。
 肝臓の下大静脈のそばに腫瘍ができているため、
 十分気をつけてはがしますが、もし傷つけてしまうと
 出血が起こるかもしれません、少し時間がかかって
 難しいかもしれませんが採れるだけ採ってみるのと
 このまま閉じるのと選択してください。」

開けたのだから、先生を信じてたまちゃんを信じて
採れるだけでもいいので採ってもらうように話して電話を切った。

実家の母とTVを見ながら何か話をしていたのだけれど
はっきり言って覚えてない(汗)

15時45分頃電話
「無事終わりました。肝臓の一部分だけ腫大していたため
 他のすい臓などを巻き込んでいなかったこと、
 胃の幽門部分も巻きついたとこは思ったよりすんなり
 はがせたこと、出血もすくなかったこともあって
 全部摘出することができました。」

わぁ~い!よかったぁ!先生ありがとぉ~m(_ _)m

後は、病理検査の結果待ちとなりました。

術後、面会に行った時のたまちゃん

tamakanzo1.jpg


麻酔から覚醒しつつ、トロ~ンとしてました。
ちょっと貧血もありますが大丈夫でしょうっていうことでした。

今日、ケンケンの抜糸後、面会に行った時は
ケージの前に行くと奥から歩いてきて出せ出せコール(笑)
フードのおかゆは嫌みたいだけどカケシアはゴクゴク飲んでるようで
この調子なら明日退院していいよ~って言ってもらえました。

たまちゃんは大きい病気もなく具合が悪くなることもなくて
元気じるしだったし、弥七の糖尿騒ぎの時も
小悪魔隊のストラバイト騒ぎの時も何もなく
病院に連れて行かなかったのがいけなかったんだろうなぁ~
私がもっとよく見てればと思うとたまちゃんに申し訳ない(T T)
たまちゃん、ごめんね・・・

先生は、ちゃんとみんなを見れてるし、見落としたわけじゃないって、
たぶん形状からしてこの2~3週間で急激に大きくなってきてるんだと
思うから、○○さんの見落としじゃないよ。って言ってくれるけど
なんだかなぁ・・・

怖いから順番に健康診断に連れて行こっと(汗)
たまちゃん、開業して第1号の手術患者となりました。
もちろん、お泊りも第1号です。
先生もこれは忘れられないなぁ~って(- -;)

ケンケンもたまちゃんも、病理の結果が悪くありませんように・・・

コチラ
が摘出した腫瘍です。
(またまた、かな~りグロいので弱い方は見ないでね~)
スポンサーサイト
21:31  |  珠三郎  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

★Oh!

今度はたまちゃんかい!!!v-100
良いことはなんぼでも有って欲しいけど、こういうことは無いにこしたことないよねv-390
手術も良さそうで安心しました。
それにしてもいたちの病気って...今更ですが大変だよね~~~~~っ(苦笑

またメタル戦士?が増えてしまったか(笑
よっちん |  2007年12月09日(日) 22:54 | URL 【コメント編集】

★Hello!

>よっちん

そうです、たまちゃんです(滝汗)
まさかのまさかでっす
まだ、ケンケンのオペから2週間たってないのになぅ

5歳すぎたら急にきた~~~~~~
なにもまとめて来なくてもいいのにね
我が家の諭吉様方は団体で旅に出ていかれましたとさ<トホホ

残念ながら、たまちゃんはメタル戦士ではないのでし~
先生によって縫合も様々だよねん
ゆきちん |  2007年12月10日(月) 00:04 | URL 【コメント編集】

★Hello!

うぅ、今度はたまちゃんがなのね><
肝臓全部摘出したのかな?
難しい手術で、腫瘍部分も摘出してもらえてよかった。
あとは、検査結果の待つばかりだけど、2倍のドキドキ感だね。

ケンケンも順調に回復していてよかった~。

やっぱり、病院は定期的に検診受けに行くのが早期発見にも繋がるよね。
シロクマ |  2007年12月10日(月) 01:43 | URL 【コメント編集】

★Hello!

ええええーーーっ!
家も続くときは続いたけど・・・
なんちゅこっちゃねん~(=^‥^A
お花のお礼の電話しようと思ってるんだけど、
まだ声が出ないのよ(風邪)
治ったら電話するから、
しばしお待ちを・・・・
がんばれ、ゆきちんファミリー
おこたん@管理人 |  2007年12月10日(月) 21:36 | URL 【コメント編集】

★Hello!

>シロクマしゃん

そうなの~元気じるしのたまちゃんまで
お腹切ってしまいました(汗)

肝臓は一部分だけ切除して、あとは残ってます。
悪いものでなければいいのだけれど・・・
転移とかしてると困ってしまう(>_<)

今日、退院してきたよん
ケンケンよりも食べるし、出せ出せコールが激しいです。

>おこたん

そりゃ驚くよねぇ
まだ、ケンケンの病理結果も出ないうちに
たまちゃんまで(- -;)
そっか、お花届いたのね^^
よかったぁ~
みんなでクリスマスしてね♪

声治ったらゆっくり話しましょ~
無理しないようにね
ゆきちん |  2007年12月11日(火) 01:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

