スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.30 (Fri)

ケンケン復活2!

退院2日目ですが、体調にも変化なく食欲もあり
うんぴもちっこも大丈夫です^^ホッ
kenkenop4.jpg

今朝のお食事中~

昨日の続き・・・これまた長いよぉ~


【More・・・】

27日、9時15分にセカンドへ行き
この数日の説明
そして触診、少し腫瘍が大きくなったのかなぁ
エコーを撮ることに
その間、ケンケンは以外と元気で診察台から逃げようと
うろうろして私にしがみついてみたり(汗)
先生にケンケンを預けて待つこと数分

確かに腹腔内に黒くぬけてるとこもあり
腫瘍じたいは少し大きくなっていて
血液検査では
HCT 24
貧血傾向にあって20を切るとまずいなぁ・・・と
腹水はなくなっているようで、もしそれが血液なら
止血剤で止まったのかもしれない。

翌日は先生、大学で診療のため診察してもらえない(汗)
薬で木曜日まで様子をみるか、今日試験開腹するか?
ただ、貧血が進むと輸血しないと手術できなくなる。
ってことで今、他に何も問題ないので
手術をお願いすることになりました。
夜の診療が終わってからということで19時すぎから執刀

そのままケンケンを預け、午後にこじたんの診察があったので
一端家に帰りました。
寝袋を数枚作成し、こじたんを連れて病院へ
ケンケンの点滴がはじまってました。
こじたんは下痢のお薬をもう少し続けることになり2週間後再診
手術中にもし血液が足りなかったりしたら病院のふぇれちゃん
にお願いするか、自分家の子を連れて行くかを聞かれ
自分家の子を連れて行くということで決まり
ケンケンのことをお願いして帰ってきました。

パパが仕事から帰ってきて状況を説明し
食事をする気にもなれず無事終わったという電話を待つ・・・

19時すぎて・・・20時すぎて・・・
なかなかかかってこない(汗)
20時半、かかってきたけど、これから執刀します。
って電話でした。

20時50分頃、電話が鳴り
「開腹したら、脾臓が破裂してる状態で血だらけでした。
 輸血をしたいのでお家の子連れてきてください。」って
(>_<)いや~~~~
何をどう準備したのか?すぐに
だい・むー・ココを連れて病院へ

手術は終わっていて、すぐに輸血準備になりました。
3人のうち一番がっちりして重たいだいちゃんにがんばってもらうことになり
麻酔をかけられ採血
血を抜かれただいちゃんは何もしらずに眠っています。
ケンケンにすぐ輸血

ケンケン、手術中に3回程心拍が弱くなり
心臓が止まりそうになったそうです(T T)
でも、ちゃんと復活してくれました。
だいちゃんの血が入って拒絶反応もなく落ち着きました。

kenkenop3.jpg

メタルケンケン(笑)

だいちゃんも麻酔から覚醒し、ボーッとしています。
栄養のあるご飯をもらってボーッ

脾臓はかなり大きくなっていてボコボコ状態
通常はレバーのようなツルツルな感じですが
摘出した脾臓は・・・コチラ

(かなりグロいです弱い人は見ない方がいいかもしれません)

大きな腫瘍の他に白くポツポツとできてる。
リンパ腫?何?
病理の結果は2週間後です。
肝臓も色が少し変わっているらしく・・・
一緒に大きくなりかけてる副腎を左足そけい部より肛門寄りに
出来ている小さなしこり
全部確認してもらうはずでしたが、出血が多くそれどころではなく
手術時間を短くするのが先決で確認できなかったそうです。
また、開腹することになるのかなぁ~やだなぁ

ケンケンが少し覚醒したところで面会
まだ少し反応するくらいでした。
翌日再度輸血をするかもしれないのでココたんを病院にあずけて
帰路につきました。
ちょっとホッとしたけれどまだまだ不安でした。
病理の結果が悪性だったりしないといいのだけれど・・・

帰ってからだいちゃんにカケシアミルクをあげて
ゆっくり寝てもらいました。

まだ、続かも・・・(笑)

スポンサーサイト
15:03  |  拳四郎  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★Hello!

はぅ、脾臓破裂・・・。
腫瘍が大きく育っての破裂かなぁ。
しかし、ボコボコだね・・・。
病理検査の結果、悪性でないことをおいらもお祈りしてます。

白いのなんだろね・・・。
リンパ腫って、どこかのリンパが転移して白くポツっとなっているのか・・・。
すごく心配・・・。
シロクマ |  2007年11月30日(金) 20:30 | URL 【コメント編集】

★Hello!

>シロクマしゃん

破裂というのか、裏側(内臓側)裂けてたらしいよ
大きくなりすぎたのか?どうなんだろうね。
このボコボコ加減が怖いよねぇ・・・
白いポチポチも多いよねぇ・・・

ヤダなぁ~待ってるのがこわいっす(汗)











ゆきちん |  2007年12月02日(日) 01:24 | URL 【コメント編集】

★Hello!

病理の結果が心配ですが今は「よくがんばったね~っv-343」と褒めてあげたい!
メタルケンケン(笑 傷口も大きそうで手術も大変だったのかなぁ?
術後経過が順調で早く元気になりますようにv-421

レオっちはメタルレオっち改めインスリレオっちになりましたv-409
お互いがんばろうぜv-91
よっちん |  2007年12月03日(月) 08:26 | URL 【コメント編集】

★Hello!

>よっちん
ありがとです~
ケンケンにもよっちんおじしゃんが褒めてくれたよ~
って伝えますねん
そう、病理が心配です。
でもね、おまたの所の腫瘍らしきものが少しずつ
大きくなってます。
これも切るかもしれません(滝汗)

レオっち、インスリさんなのぉ?
レオっち~みんなでがんばろうね!
ゆきちん |  2007年12月03日(月) 16:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

