スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.29 (Thu)

ケンケン復活!

ちょっとの間、ご無沙汰いたしておりました(汗)
怒涛の1週間を送っておりました。

kenkenop1.jpg


ケンケンのお写真でっす!が・・・
ありっ?お腹がつ~るつる(滝汗)
しかも!どこかにメタルレオっちとか、メタルアパとか居ましたが~
ケンケンもメタルケンケンになってしまった。

おとといの27日に脾腫の摘出手術を行いました。
この写真は術後の昨日の面会時の写真です。
ちょっとまだ、お鼻が白いですね~

今日、夕方に無事退院することができました。

kenkenop2.jpg


この写真は家に帰ってきて寝てるとこでっす。
お腹の絆創膏と点滴のルートをとってた痕が痛々しい(汗)

詳しいことは・・・長いよぉ~

【More・・・】

前回のブログでセカンドへ行くと言ってましたが
20日に予約を入れて行きました。
ホームの先生が脾臓の裏側に腫瘍のような塊があるので
副腎のその後と一緒に診てもらうように言われました。

エコーとレントゲンを撮り、確かに2㎝位の塊があるのが
わかりました。これが何なのか?場所が脾臓のため
穿刺するわけにもいかず、血腫なのか?腫瘍なのか?
症状は何も出ていなくて元気もあり食欲もある。
副腎は前回と大きさも変わってないので
様子を見て両方追いかけていくことになりました。

ところが、23日に19時頃放牧をし、
パパと食事をして帰ってくるとケンケンがケージ内でグッタリ??
ケンケン!って呼んでもあまり反応しなくて
抱き上げるとお鼻が真っ白~
呼吸も心音もしっかりしてるけど、明らかにおかしい(汗)

あわてて、セカンドの先生へ電話するも留守電
折り返しすぐかけ直してくれたものの
「僕、学会で東京に居ないんだけど・・・」
そうだった、学会で5日間お休みだったぁ~

ホームの先生は12月に開業するためただ今準備中
連絡がつかないのです(滝汗)
ホームの病院の提携している夜間病院へ電話をしてみた。
すぐに連れてくるように言われて準備をする。
パパは風邪ひいたかもって薬を飲んでしまったため
睡魔に襲われはじめてたので仕方なく一人で連れて行く。

待機していてくれたのですぐに診察
診察台の上でブルブル震え出してしまい(>_<)
呼吸も心拍もしっかりしてるけど貧血だねと
だから低体温になってしまってるらしく
体温が35.2度でした。
応急処置としてドライヤーで身体を温める。
震えが止まってきた。
ニャンコの急患が運ばれてきたため
「ちょっとこのまま暖めてて」と言われて一人にされてしまった。
先生はやく戻ってね~(汗)
かなり泣き叫んでるニャンコちゃん、どうしたんだろう?

先生が戻る位から口呼吸しはじめたケンケン
ヤダヤダ何?どうしたのケンケン!って思ってると
先生が「暑くなりすぎたかな?」
体温43.3度・・・そりゃ暑いですね
今度は冷風で冷やすことに~

落ち着いたところで血液検査をエコーを撮った。
HCT39.2
再生像が多く、体内で血液を一生懸命作っているところで
貧血ギリギリ
エコーで確認できた脾臓の腫瘍と腹水
腹水も漿液なのか血液なのか?
腫瘍からの出血かもしれないと・・・
ここでは応急処置しかできないので止血剤を注射してもらい
翌朝、ホームへ行くことにした。

24日、朝一でホームへ行ってもずっと診ててくれた先生はいないので
違う先生
事情を話し、昨夜の先生からの書類を渡した。
心音も呼吸も問題ないし、止血剤で落ち着いてるなら
止血剤の飲み薬出しておきますね~って
それだけ?いいのか?
と思いながらも落ち着いてしまったのだと思ってしまった。

25日も26日も食欲もあるし(カリカリは食べなかったので
カケシア&粉砕フードのおかゆ)便もちっこもちゃんと出ていた。
27日にはセカンドの先生に診てもらうので大丈夫だと思ってたら

26日21時頃またもやグッタリ
しかもグッタリ具合が前回となんか違う(汗)
こないだの夜間病院へ電話をし、連れて行く。
今回はパパも一緒でちょっと心強い・・・

体温37.7度
脱水と貧血
やはり腫瘍からの出血ではないか?と
補液と止血剤を打ってもらって帰宅。
帰宅後もしばらくグッタリしていたけれど
4時過ぎ頃から気分がよくなったようで
起き上がったりしていた。
カケシアをあげるとゴクゴク飲んで寝た。
目を離すのがこわくて眠れず朝

朝一でセカンドへ電話し連れて行くことになった。

ここからも長いのでまた、明日にしますね~
スポンサーサイト
23:58  |  拳四郎  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

先週は、ご迷惑おかけしました。
ケンケン退院おめでとう。大変な一週間でしたね。近いうちにみんなで快気祝いしましょうね。
メタルアパ改め点滴アパ |  2007年11月30日(金) 08:12 | URL 【コメント編集】

★Hello!

>点滴アパ
治りましたか~?
何やらアパも大変だったようで
元気になったかなぁ?
ケンケンもがんばってくれてます!
ありがとで~す

うんうん、快気祝いやろうやろう!
ゆきちん |  2007年11月30日(金) 16:37 | URL 【コメント編集】

★Hello!

大変な1週間だったんだね・・・。
しかも、おなかに大きな絆創膏が(ToT)
けど、無事に手術が終わってよかった~。

もう、読んでてドキドキです。
シロクマ |  2007年11月30日(金) 20:25 | URL 【コメント編集】

★Hello!

>シロクマしゃん
マジ、大変でしたぁ
つーか、先生がつかまらないのが
一番不安だったよぉ(汗)

夜間はちゃんと探しておかないといけないなぁ~
ってつくずく思いました。
ゆきちん |  2007年12月02日(日) 01:20 | URL 【コメント編集】

★Hello!

大変でしたね、お疲れ様です。
でもケンケン、無事手術が終ってよかったですね。
ケンケンよかったね~早く良くなって安心させてね。


うちは先生一家が病院の2階に住み込みだから大丈夫かな?
セミナーで不在だとダメだけど。
その時はセカンドに行くしかないです。
ワークン |  2007年12月02日(日) 18:16 | URL 【コメント編集】

★Hello!

>ワークンさん
いや~今回は運悪くタイミングが重なってしまったという感じです。
こんなことはないだろうと思ってたのになぁ~(汗)
あとは病理次第ですかね・・・

いいですね~先生が病院の上に住んでるって~
正直、あまり夜中に起こしてしまったりしたくないんですけどねぇ
困ったもんだ
ゆきちん |  2007年12月03日(月) 15:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

