スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.12 (Sun)

弥七のその後

今日、夕方獣医さんへ行ってきました。
お家でのインスリン投与1週間経過しての血糖値測定!

血糖値:35

ひぇ~~~下がりすぎとちゃう?(汗)
朝のインスリンがよく効いてるのだろうと・・・
インスリンの量を減らしてみようということになりました。

朝:2単位
夜:2単位→1単位へ

1単位って0.01ミリです
1ミリのシリンジの一番ちっこい量(汗)
ほんのちょっとなんですねぇ
コレで吸ってるんか?って感じなんです。

もしかして、このまま行けばインスリン切ることができそうな^^
ちょっと先が見えてきたかな~♪

が・・・
一難去って(まだ去ってませんが)また、一難(滝汗)

病院へ行く前に、だい・むー・はちのちっこが気になって
試験紙でチェックしたところph7
ん?おかしいぞ?
ってことでちっこだけ採取して検査してもらいました。

結果:ph7 ストラバイト結晶あり

ひょぇ~~~なんてこと!
しかも3人ともって(- -;)

なんでだろ?
みんな同じ水飲んで同じご飯食べてるのになぁ・・・

とりあえず、3人一緒のケージだったため
別々にして飲水量、食事量のチェック、
サプリメントで様子を見ることになりました。

前にストラバイト出ていたココちゃんもサプリで
コントロール中でございます(汗)

困ったもんだねぇ~
スポンサーサイト
23:41  |  弥七  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

★Hello!

弥七くん、お薬が効いてるのね。
ちょっと効きすぎちゃったみたいだけど
薬で下がるようになって、なによりです。

して…、御三方、どうしちゃったの?
ママに心配してもらいたくなっちゃったかな?
早く、綺麗なちっこに戻るんだよ~。

お友達がお泊りにきていて
賑やかそうだね。
パパさん、お転婆な女の子もかわいいでしょ?

ぱすちゃん |  2007年08月13日(月) 00:01 | URL 【コメント編集】

★Hello!

やっくんの血糖値今度は下がりすぎ?
下がる薬を与えているのだから原因はわかっているので調整中ってことで。。
それにしても、今度はストラバイトかい!(笑

まぁ笑い事ではないのですが、ママは大変だね...。
応援しています!!
よっちん |  2007年08月13日(月) 08:20 | URL 【コメント編集】

★Hello!

>ぱすちゃん
心配かけてます~
なかなか下がらないかと思えば下がりすぎて・・・
難しいねぇ(汗)

小悪魔隊はなんでだろう?
先生も不思議がってたよ
小悪魔隊、結束強いのかも(笑)

にぎやかだよ~
唯一の女の子ゆめちゃん
女の子はかわいいね♪
逆ハーレム状態です(爆)

>よっちん
ちょっと下がりすぎちゃったみたいです。
ご飯前だったから余計かもしれない
あんまし朝から食べてなかったからかも(汗)
でも、ちゃんと今朝には高くなってました。
なかなかね~

ストラバイト・・・
困ったもんです。
今、ケージ&サークル9個体制でっす(笑)
ゆきちん |  2007年08月13日(月) 17:23 | URL 【コメント編集】

★Hello!

弥七くん、経過良好ですね。
このまま普通に戻ってくれたらいいですね。

ストラバイトって結晶というか砂粒なんですか?
運動不足や色々な原因があるそうですね。
可愛がりすぎ(交感神経弛緩)も関係あるとか(笑)

ワークン |  2007年08月14日(火) 08:24 | URL 【コメント編集】

★Hello!

>ワークンさん
なんとか落ち着いてきています<ホッ
ありがとうです

ストラバイト、細かい砂粒です
ちっこ試験管とか何かに採って少しおくと
沈殿してたりもしますよ
にゃんこは多いみたいですね~
この3人はとってもやんちゃな方々なので
人一倍走りまわってるんだけど・・・
かわいがりすぎ~??
そんなこともあるんですねぇ
むずかしい(- -;)
ゆきちん |  2007年08月14日(火) 22:47 | URL 【コメント編集】

★Hello!

ご無沙汰~♪って来てみたら、
弥七くん、入院して大変だったんですね・・・。
これからの闘病生活、応援しているよ!

で、トリプルストラバイト!!!
う~ん、ゆきちんさん大変だぁ・・・。

暑い日が続いているので、無理しないでね~。
yodo |  2007年08月15日(水) 13:31 | URL 【コメント編集】

★Hello!

>yodoさん
おひさです~
のほほ~んとのんきにしてたら・・・(汗)
弥七も落ち着いているので少しホッとしてます。
応援ありがとですm(_ _)m

トリプルストラバイト!!
なんだか強そうだ(笑)
なんでこうなるんだか、よくわかりませんが
がんばります(汗)

yodoさんも夏バテしないようにね~
ゆきちん |  2007年08月15日(水) 23:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

