スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.25 (Mon)

梅雨?

梅雨っていうわりに晴れてる日が多いですね~
昨日今日は雨ですが・・・

すっかりサボってました(汗)
何があったわけでもなくただのサボりで~す

昨日はつなしのセカンドワクチンで獣医さんへ
無事に終了いたしました~
前回は打たれた瞬間『にゃ~』と鳴きましたが
今回は「ふぇっ」と・・・(笑)
何か言わないと気がすまないらしいですね~
キャリーに入れるとまたもや文句を言ってました。

こじたんの再診
6月頭でお薬が切れたとこから様子をみてますが
たまに吐き戻しと下痢はあるものの
薬を飲んでても飲んでなくても回数は変わらないので
もう少しこのまま様子を見ることになりました。
常備薬として薬はもらってますが吐き戻したりした時に
状況をみての投薬になります。

ココたんの再診
ストラバイトが出てたココですが
家でのphチェックではph6位になってて
獣医さんに行く前にずっとちっこしてくれるのを待ってても
なかなかしてくれなくて、ならば!と獣医さんで
絞ってもらおうと思ったら行く間に出てしまった(汗)
なかなか思うようにはいかないのね~
家でphチェックして次回、こじたんの再診のときに
もう一度チャレンジ(笑)

そんなわけで今月の体重チェック!

こじたん:  1170g(ちょっと減ったね)
たまちん:  1800g(ダイエットのはずが放牧中に盗み食いしてる模様)
ケンケン:  1020g(季節柄、下痢になったり戻ったり)
だいちん:  1390g(何事もなく元気です)
むーぽん:   990g(元気なんだけどなぁ)
やしち :  1200g(落ち着いてきた~ホッ)
はっち :  1010g(びみょーな感じよね)
ココたん:  1500g(ヤバイんでない?めざせたまちゃん?)
つなし :   930g(大きくなったねぇ)


現在ケージ7個体制でし(汗)
だい、むー、はちは3人一緒
あとはバラバラ~
なかなか難しいねぇ・・・
いっそのこと全員個室にするか(爆)
スポンサーサイト
02:22  |  ママのひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★Hello!

時々、現れるかなぶんで~す。ww
ビリーさん人気が納得いかない。今日この頃。(爆)

全員個室~~~っ!!
豪華ホテル並みですね!
そういえば、うちの近くのペットショップって。
『ねこたま。いぬたま。』『たまいたち』分室なんですよ。
もう。いたちコーナーの大きなガラスの部屋に
10本(?)ほど、毎日放牧されてまして・・・
可愛いったらないのぉ~
全部連れて帰りたい衝動に、一瞬かられます。柱| ̄m ̄) ウププッ
かなぶん |  2007年06月25日(月) 19:03 | URL 【コメント編集】

★Hello!

ケージ7個?!
ホントだねー
もうちょっと頑張れば?!個室だよー(笑)
そっかー、9匹かー
どんどん離されてくー・・・ <我が家

その節は、色々とお気遣いありがとでした(^^ゞ

おかげ様で、てんてんは
変わらずだけど頑張ってるよっ。
なんていったって、まだたまちゃんと一緒に遊んでないしー(笑)

mana |  2007年06月26日(火) 00:45 | URL 【コメント編集】

★Hello!

>かなぶんさん
いらっしゃいませ~
ビリー人気すごいですよね
あの飴とムチの使い方、伝授していただきたいくらいです(笑)

そうなんですよ~超豪華ホテルです(爆)
相性やら体調管理やらダイエットやらで(汗)
そっか~ユ○ー近いんでしたっけ?
どうですか?メイトちゃんのお友達に10本ほど・・・
身近?にふぇれ飼いのプロもいることですし(爆)

>manaしゃん
がんばっても9個室は無理です!
だって~ケージそんなにありません(笑)
個々の体調管理するならそれもいいのかも
しれないけどね~
いやいや、ぜひまた追いついてくださ~い

てんてんにはがんばってもらわないとね^^
たまちゃんもてんてんと遊べるの楽しみにしてるから
「たまちゃんがまってるよ」って伝えてくださいな
困ったときはお互い様よん
何かあったら言ってね~
ゆきちん |  2007年06月26日(火) 23:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

