スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.24 (Thu)

ファーストワクチン

今日、つなしのファーストワクチンを打ちに
病院へ行ってきました。

こじたんの再診もあったので2ふぇれ連れて
行きました。

まずはつなしくん
体重740g、ここのところピーピーになったり
戻ったりしていてイヤ~な予感がしてましたが
当たってしまった・・・
常在菌のクロストリジウムが多くなってるようです。
昨日今日は状態のいいうんにょなので
ワクチンは打てましたが、明日から数日お薬で様子をみます。
バイトで気をひきながらワクチンを打つのですが
私がバイトを片手にもう片方でつなしの首あたりを下から支えて
先生が首をひょいっともってプスッ!
「ニャァ~~~~~ッ」
思わず先生と笑ってしまいました。
本人的には「いやぁ~~~~~」と言ったんでしょうが
ちみはネコかいっ?みたいな(笑)
打ち終わってキャリーに入れると
「ブミュニューギャッブミ~」って文句言ってました。
幸いワクチンアレルギーも出ずよかったです。

こじたんはお薬のおかげか食欲もあって
先月の29日より60g体重も増えていて
吐き戻すことも2回くらいあっただけでした。
念のためエコーをかけましたが胃も腸も特に問題なかったです。
薬が29日で切れるのでちょっと様子をみることになりました。

で・・・
ちょっと気になることがあり
ココちゃんのちっこを持って行ったのですが
やはり、睨んだとうり
ストラバイトが出てしまいました。
ph7(汗)
たまたまトイレをはずしてしてあったちっこが何となく
ザラザラしてるというか、乾いて結晶っぽいザラザラっていうか?
色もちょっと濃いような・・・
なので持ってったんですけどね~
フードのせい?
とりあえず、サプリで様子みることになりました。
もしかしたらココちゃんは体質的に出やすいのかもしれないなぁ~
今思えば、ココちゃんのちっこは跡が残るというか
色が残りやすいというか・・・
他の子とは違うんだよね~
今のところ、ちっこが出にくいとかはないので
早いうちに治さないとね(汗)

ココちゃん、ボトルからお水飲むのちょ~ヘタクソなんですよ
たぶん水分が足りないんじゃないかという見解なんですが

いろいろなボトル試してみてもなかなか(滝汗)
床に置き水をすればひっくりかえすし
ケージに付けられる入れ物にしたら全部かき出しました(爆)
どうしたらいいのかなぁ~
誰かいい方法ありませんかぁ?
スポンサーサイト
23:42  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★Hello!

つなしくん、ファーストワクチンか~
まだまだおちびさんなのねっ^^
そんでもって、クロストリジウム菌…
早く見つかってよかったね。
ぽん吉も、ずっと前からそうだったのかも。
検便してたんだけどなぁ…
ワクチンもなんともなくて、よかったよかった♪

ココたん、心配だね。
給水器の変わりにこんなのもあるよ~
http://store.yahoo.co.jp/inutama-nekotama/42815.html
我が家も使ってたんだけど、ぽん吉がひっくり返すから使えなくなっちゃった。
2リットルくらい水が入るから、かなり重くてひっくり返せないはずなんだけど、
熊&ポンが協力して、そこから持ち上げてバッシャーン!
トホホ…
とも☆ |  2007年05月25日(金) 11:20 | URL 【コメント編集】

★Hello!

>とも☆しゃん
つなしは23日で3ヶ月でした~
最近、なんだか胴が伸びて頭が小さくてなんともアンバランス(汗)
ぽんちゃんも見つけられて治療できてよかったね^^

ココたんは昨日は水を全部かき出したけど
今日は飲むだけで手も入れなかったよ
大丈夫なのかな?
もしかして昨日は暑かったから?(汗)
おぉ~コレ!コレ!
とも☆しゃんとこで見て気になってたのよ~
コンパクト版が出たんだね
きっと我が家も・・・バシャーンだろうな~
検討してみよう!
ありがとね~♪
ゆきちん |  2007年05月25日(金) 23:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

