
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11.17 (Fri)

酉の市

0611161.jpg

「まーた、夜な夜な二人でどっかに出かけてった・・・
 まったく、たまには連れてけよなぁ~~~もぉ~~」
                 by こじたん

昨日、『お酉様』へ行ってきた。
今年は3の酉まであるんだよね~
 1の酉 11/4・2の酉 11/16・3の酉 11/28
0611162.jpg

境内の入り口にあった大熊手
0611166.jpg

毎年行ってるんだけど、今年は少し早い時間に行ったら
すっごい並んでた(汗)
いつもはダウンやコートを着て行くのに今年はパーカーという
軽装でしたが寒くなかった。
あったかいんだね~
お参りをするために並んでる両脇にもたくさんのお店
0611167.jpg

我が家はとくに同じ店で買うとか決めてないので
あっちゃこっちゃ見てまわり、ピンときたとこで買います。
んで『ピン!』

【More・・・】

0611163.jpg

何かこうここに付いてる猫と目があって・・・(汗)
ジーッと見てたら
「呼ばれたね!」と店のおじさん
「おねーさん、今この猫に呼ばれたんだよ!連れてって~ってさ」
と・・・
う~~~~そうなのか?そうなんだろうか??うーむ???
うまく言いくるめられたような・・・
まぁ、いっか(笑)
値引きしてもらってお買いあげ~
0611164.jpg

このにゃんこが呼び止めました!(爆)
さぁ~良い事呼び込んでね~^^
いろんな企業もご購入されてるようで、一際目についたのがコレ
0611165.jpg

さすがですね~~~
これでいったいいくらするのでしょうか?
だいたい目の高さにあるのが1~2万だということでしたが・・・
我が家のはいくらかって?
そりゃ~内緒ですよ、ナ・イ・ショ^^
23:10  |  ママのひとりごと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

目が合って・・・って、このにゃんこ、目開いてないですけど(爆)
呼ばれたね!って、いい文句だね。引き寄せられたのね~~~
酉の市って、一回行ってみたいんだよな~
ちいちる |  2006年11月18日(土) 18:31 | URL 【コメント編集】

>ちいちゃん
あはは、目開いてなかったね(汗)
呼び止め方がうまいよね(笑)
出店もいっぱいあるから楽しいよ~ん♪
ぜひ、1度は行ってみて~^^
ゆきちん |  2006年11月19日(日) 00:40 | URL 【コメント編集】

私も、酉の市行ったことないのよ~。
でもさ、くま手ってって高いんでしょ?
みんな縁起物だから、パァ~ッと買っちゃうのかな?


こじたん、お留守番だったんだね…
今度はどこか連れて行ってもらいなぁ♪
ぱすちゃん |  2006年11月20日(月) 22:18 | URL 【コメント編集】

>ぱすちゃん
そうなのね~
んじゃ行く?28日は三の酉だよん
でも翌日は休みじゃないからなぁ・・・

なかなかみんなお高くてねぇ(汗)
とても、とても見栄えするのは買えません

ゆきちん |  2006年11月21日(火) 18:48 | URL 【コメント編集】

ゆきちん、お久しぶりです。
私もボチボチ復活できそうな感じ。
時々ブログ見てたよ~(*^_^*) グアム羨ましかったです。
ちょっとお知らせなんですが、ふぇれちゅきのHPを一旦閉じる事にしました。
これからブログのみで運営しますね。
ちょっと淋しいけど、忙しくて・・・
ブログだけになるけど、今まで同様宜しくね♪
ぐんちゃん |  2006年11月22日(水) 22:42 | URL 【コメント編集】

>ぐんちゃん
おぉ~ぐんちゃんおひさ~
元気だったかーい?
帰ってくるの楽しみにしてたよ~ん
今は忙しいだろうけど
ゆっくりのんびりがんばってね~
こちらこそ、よろしくねん♪
ゆきちん |  2006年11月23日(木) 02:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

