スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.19 (Thu)

グァムのできごと④

勢いに乗ってその④(笑)
お天気があまりにもめまぐるしく変わるため
ビーチに行かずにレンタカーでドライブしました。
車は・・・??
なぜか、RAV4がたくさん走っていて思わず親近感を持ち
グァムの地でもRAV4に乗ることに(爆)
晴れてたらオープンカーも気持ち良かったよなぁ~
06092915.jpg

まずは、『恋人岬』へ向かいました。
0609297.jpg

左ハンドルで右側通行なので神妙に運転するパパ
日本と違ってたことは、右折をする時
信号が赤でも歩行者がいなけれは右折できること!
最初はほんとに行っちゃっていいのか?と少々不安でしたが
慣れればどうってことないそうでっす(笑)
06092914.jpg

日本ではナビにすっかりまかせっきりのため
地図を見てのドライブは久しぶり~
しかも、大雑把な地図だったりするもんだから、しばらく走ると?
気が付けば米軍基地へ向かって走ってた(爆)
なんとか恋人岬にたどり着きました。
06092916.jpg

ここはその昔、
酋長の娘と兵士だった青年が結婚を許してもらえずに
お互いの髪の毛をしばり、抱き合って断崖から身を投じたという
悲しい物語の場所です。

残念ながら銅像は改修だか何かでなかったのですが
とっても景色の良い所でした。
タモン湾が一望できます。
06092917.jpg

写真の中でモヤ~っとしてるあたりでは雨が降ってます。
晴れたかな?って思うとザァーッて雨が・・・
チケットを買うとその日1日出入り自由だそうで
「きれいだからサンセットにおいで~」と言われたので
他の観光スポットへ行くことにしました。
昔の仕事柄なのか、どうもオプショナルツアーが嫌いなσ(- -;)
というかツアーは好きじゃないんです。
自分達で勝手にブラブラしてるほうが好き~♪
06092919.jpg

いい天気でしょ?(笑)
どこへ行ったかは後日書くとして・・・
サンセットに戻ってきました。
06092920.jpg

雨が降り出してしまって、行ったときはなんとか雲の切れ間でした。
この写真でも太陽の左右でモヤ~っとして海面がしろ~くなってるとこは雨が降ってます。
降り方が尋常じゃないので視界が見えなくなってしまう・・・
きれいに沈む夕日見たかったなぁ
また次に来た時までのお楽しみだね^^<また行く気だ!(爆)
見てる間に雨雲が後からせまってきてザァ~ッ(|||_|||)
あわててホテルへもどりましたとさ
06092921.jpg


グァム=ビーチ
って感じなんですけどね~マジでビーチには1歩も足を踏み入れませんでしたぁ(悪爆)
なんてこったい!!

次回へ続く・・・のか?
スポンサーサイト
02:17  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

