
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.18 (Wed)

グァムのできごと③

いや~ん、書かなきゃ忘れる~~~~(汗)
ということで、その③です(笑)

パパがグァムに行きたかった理由のひとつに
「実弾射撃」がありました。
前にオーストラリアではやったことあるのですが
もっと大きな銃を撃ちたいということで・・・
『ウェスタンフロンティアビレッジ』という所
http://wppmedia.co.jp/gml/original/wfv/
ダウンタウンの浜ちゃんも来た!!
ってうのを売りにしているようですが・・・(笑)
ちゃんと写真も飾ってありました。

ホテルへの送迎もしてくれるのでお願いすると
ウエスタン調のおっちゃんが来ました。
車に乗って3分(爆)
すぐ向かい側のところにありましたとさ(汗)
中へ入るととってもお話好きなオーナーさん(日本人です)
だって、入り口の看板も日本語だし~~
ここなら安心よね(^_-)
0609296.jpg

ちゃんと日本語の話せる?インストラクターが付いてくれます。
パパは
☆38口径+44口径+45口径セミオート各12発
 44口径デザートイーグル、ショットガン
ママは
☆22口径セミオートピストル+22口径(回転式)
 +38口径(回転式)各12発
本当は撃っているところの写真を!と思ってたのですが
同じ回に一緒に入ってしまったため(隣同士で撃ってました)
写真を撮る事ができませんでしたぁ~(汗)
銃に弾をこめるところから自分で行います。
ゴーグルして耳あてして・・・
なかなか当たらないものですね~
写真撮影用の銃をかまえてパチリ!
0609295.jpg

男性350点・女性300点以上をとるとステキな賞品
男性400点・女性350点以上をとるとお店に写真が飾られます。
そして2人の結果は!?
まずはパパ、299点
0608298.jpg

こちらはショットガンとデザートイーグルの標的
0609299.jpg

ショットガンってこんなに細かく散ってしまうのね~
こんなので撃たれたら・・・(滝汗)
そして、ママは240点
06092910.jpg

銃のパワーでどうしても上の方へ行ってしまう・・・
押さえきれてないんだろうなぁ

証明書も発行されます。
06092911.jpg


2人ともぜんぜんダメでした(汗)
記念にもらった薬きょうです。
06092912.jpg

06092913.jpg


帰りも送ってくれるってことだったんですが、あまりの近さに申し訳なくて歩いて帰ってきました。

なかなか楽しかったよ~ん^^
みなさんもぜひ行ってみてね♪
23:20  |  ママのひとりごと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

銃を握って的を狙ってトリガーに当てた人差し指一本分、銃口を下げて撃つと正確に当たりますよ~。初めての人は、頭に当てたければ心臓あたりを狙って撃つと正確に殺せますよ~。キモは、必ず二発連続で撃つ事で~す。これで明日からシティーハンターになれますよ。
シティーハンターアパ |  2006年10月19日(木) 08:17 | URL 【コメント編集】

>シティーハンターアパ様
ふむふむ、なるほどね~よし、じゃぁ今度はしっかりと狙いを定めてやってみよう!
さすが、鼓雅組だね(爆)
いったいアパは何種類の名前を持っているのじゃ?(笑)
ゆきちん |  2006年10月19日(木) 23:21 | URL 【コメント編集】

シティーハンターアパ&ゆきちん様へ
初心者の方へは的確なアドバイスだと思います。ご存知のようにインドアレンジはリロード弾(再生弱装弾)ですがそれでも初めての方にはかなり反動を感じられるでしょう。本題ですがグリップ(銃を正しく握る)とトリガープル(引き金の引き方)を覚えれば初弾から狙った所へ当たります。私がトレーニングしてる屋外レンジです。横槍入れて失礼しました。
gomennasai |  2006年10月20日(金) 13:59 | URL 【コメント編集】

>gomennasaiさま
いらっしゃいませです。
書き込みいただき、ありがとうございます。
屋外レンジなんですね~
青空の下でなんて気持ちよさそうですね。
また、行くことがあったら今度は屋外にしてみようかな?アドバイスをしっかり覚えておかなくては・・・(汗)
ゆきちん |  2006年10月21日(土) 00:54 | URL 【コメント編集】

ゆきちんさん、おはようございます。
またまた射撃ネタで済みません。
ここの射場のいい所は全ての銃の操作を自分で出来る事、射撃中のビデオ撮影も可能。もちろん本格的なテクニックも学べます。レンジまで片道20分程度かかりますが南に海岸線を走りますので途中、ジャイアンツ球場、海中展望台などありますからドライブを楽しんでます。難点は最低2時間程度の時間が必要なことと弾代がある程度かかる(リロード弾と原価が違います)事です。機会が有りましたら一度体験されると良いかと思います。
それではこれにて失礼します。
gomennasai |  2006年10月21日(土) 09:22 | URL 【コメント編集】

>gomennasaiさま
レス遅くなってすみません。
今回レンタカーで南の方へも遊びに行っておりました。
「屋外の射撃場」もあるんだね~とか話しておりましたので、もしかしたらそばを通っていたのかもしれません(笑)
次回行くことがありましたら、伺ってみようかと思っております。
そのときはよろしくお願い致します^^
ゆきちん |  2006年10月22日(日) 23:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

