スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.04 (Wed)

帰国~♪

20061004173453.jpg

お子ちゃま達を預かってもらって国外逃亡してました(笑)
本当は2年前に結婚10周年記念に行くはずだった海外旅行
2年前、ちょうど実家の立ち退き&引越しがありそれどころではなく、去年は具合の悪い子もいたので無理~ってことでタイミング的には
今かな?ということで行ってきました。
パパと私の休みの関係上、1週間は休めないためハワイは断念・・・
近場でってことでグァムに決定!
出発日1ヶ月を切ってからの手配となりました~(汗)
実は私、前の仕事は旅行関係だったので友人を使いまくりました(爆)

当日は朝から雨・・・
成田まで車で行き、いざ空港へ~
ただ今、アメリカ線の搭乗手続きにはとっても時間がかかるのです。
ほんとなら機内持ち込み手荷物で行けるくらいの荷物しかないのに
・液体の物(ペットボトル・シャンプー・リンス・化粧水やクリーム類・軟膏など・・・)スーツケースに入れて預けるならOK
・ライターは没収です
手荷物なんてほとんど何も持って入れないじゃん
(目薬・コンタクト保存液など90mlならいいようですが・・・)
スーツケースなども鍵はかけれず、かかっているとはずすように言われます。もし、鍵がかかってて検査で開けられる時に鍵を壊されても文句は言えないそうです。
しか~も!!それで盗難にあってもどこも責任とってくれないそうでっす。
『どういうこっちゃ!!』って感じですよね~
まだ、JL WAYS だったのでそんなに厳しくなかったけど
ノース、コンチのアメリカ国籍のキャリアはもう少し厳しかったのかも?
帰りのグァムの空港は厳しかったよぉ~(汗)
それはまた後日書きますね。

そんなこんなで雨の日本を飛び立ち、雲の上~
とってもきれいな青空♪
あと少しで到着~というとこで機内で急病人発生!
機内アナウンスで看護師さんとお医者さんを呼んだら・・・
看護師5~6人、医師4~5人いたでしょうか?
ゾロゾロと集まっておりました。
これだけ乗り合わせてくれてたら助かりますよね~
それほど緊迫するほどでもなかったようです。よかったね^^

そして現地に到着・・・(- -+)
雨かいっ!!
ここも雨かいっ!!
スコールのようなすごい雨

これから先が思いわられるわ・・・
つーことで次回へ続く<続くんかいっ(爆)

0609272.jpg

スポンサーサイト
18:06  |  ママのひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

にゃはは~、雨女は私じゃなかったんだ~!(笑)
ぱすちゃん |  2006年10月04日(水) 19:30 | URL 【コメント編集】

↓のお預かりの理由はこういう事だったのね(⌒∇⌒)
よっちん |  2006年10月04日(水) 23:00 | URL 【コメント編集】

あ兄貴、俺も一緒に連れて行ってくれれば全日程が晴れたのに…。ま何事もなく無事に帰って良かったです。海外は怖いもんねー。ゾンビとかフランケンとかうじゃうじゃいるし。おーっとフランケンは俺だーということで。お帰りなさい。
鼓雅組若頭舎弟 |  2006年10月05日(木) 07:13 | URL 【コメント編集】

>ぱすちゃん
雨女・・・私だったのかな?
きっと日本で子供達が雨乞いして
踊ってるのかと思ったよ(汗)

>よっちん
謎が解けましたかぁ?(笑)
はじめて預けたけど大丈夫だったよぉ

>鼓雅組若頭舎弟
そうか、一緒に行けば晴れたのか・・・残念
次回は一緒に行くか?<自腹でな(笑)
向こうで実弾打ってきたぞぉ~
44口径もショットガンも打ったどぉ~
これで何があっても大丈夫!<何がじゃ~
ゆきちん |  2006年10月07日(土) 01:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

