スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.14 (Mon)

停電

今日の朝、停電がありました。
と・・・いうか、あったそうです(汗)
私が住んでいる地域は大丈夫だったようですが
かなり多くの場所で停電がありました。
ふぇれ友さんのお家も被害にあったようですが
無事だったそうで安心しました。

昨日から実家へ来ていたので朝ニュースを見て
ビックリでした。
先日、落雷で停電したばかりなのに・・・
ふぇれ飼いにとって、この時期の停電は恐ろしすぎますよね~

みなさんのお家は大丈夫でしたか~?


【More・・・】

話は変わりますが、先月お友達のお家に遊びに行った時
生地屋さんでサンプル?に一目ぼれして購入してしまった生地(汗)

型紙をもらってあったので実家に来た時に、生地をカットしようと思っていて・・・
母にカットだけお願いしてあったんです。
母は昔はデザイナーブランドの洋服を縫製していたのですが
今は家で寸法直しなどをしています。
なのでカットまではお手の物~♪
ロックかけておいてくれると助かるなぁ~って言っていたのですが・・・
先日、母から電話があり、
「ワンピースできたよ~」と・・・なぬっ?
『作っちゃったの?』というと
「だってなかなか取りにこないから~」
あはは、めずらしく自分で作ろうと思ってたんだがなぁ~
まぁ、いっかラッキ~♪
そんなわけで写真でっす。
060814.jpg

私が作ろうと思ったくらいなので簡単なものなのですがね~(笑)
スポンサーサイト
23:23  |  ママのひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

停電、ほんと朝早くでよかった~。
まだ、これから起きる時間だったからね(^^;
他の人のところも、何事もなくてよかった。
ゆきちんのところは、大丈夫だったのね。

ところで、かわいいワンピ♪
いいな~、お母さん洋裁していたのね。
仕上がりも丁寧なんだろうな。
おいら・・・ロックできません。
なので、いつも適当よ~。
昔はワンピ作ったことあったけど、自分じゃ着ないだろうってやつ作っちゃってさ・・・。
タンスの肥やしだよ。
シロクマ |  2006年08月15日(火) 15:51 | URL 【コメント編集】

ワンピかわいい~♪
ゆきちんに似合いそうー!
いいなぁ~スマートバディ(^^;

停電、すごかったですね~
って、ウチはギリギリセーフでしたけど...
この時期は停電困りますよね、特にフェレ飼いさんには。
原因が原因だけに...うーん。って感じでした。
ゆれぎ |  2006年08月15日(火) 16:23 | URL 【コメント編集】

>シロクマしゃん
お盆休みだったし、朝早かったからまだよかったよね~
これが日中の外出中だったら仕事ホッポリ出して帰るよね(笑)
何事もなくてよかったよ~ほっ

母はいまだ現役でミシンじゃかじゃかしてますよ~
だから・・・ハンモとかの縫い目をチェックされます(滝汗)
昔、私もこんなん着ねーだろ!っつースカート作ったことあるよん
どこいったかなぁ・・・(汗)


>ゆれぎさん
えっ?私がかわいい?<違うっ!!
ワンピ、かなりゆったりできてるんですよ~
似合うのかどうかは・・・(汗)
普段ジャージ着てることが多いので
着たら雨降るかも~(笑)

停電・・・すごかったですね~
みんななにもなくてよかった^^
あんなことでも停電するんだぁと・・・
困っちゃいますよね
カミナリとかなら予測できるけど
今回のはねぇ(汗)
ゆきちん |  2006年08月16日(水) 00:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

