スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.12 (Sat)

落雷

今日、14時過ぎにものすごい雷雨がありました。
我が家の辺りは、高い建物がすくなくて近所の鉄塔とかにも
よく落ちたりするのですが・・・

ゴロゴロ言ってたかと思ったら豪雨
そのうちに
ドッカーン!!
落ちたか?って思ってるうちに稲光

ドッカーン!!ドッカーン!!!

と2回連続(汗)
全ての電源が落ち・・・停電・・・
外ではピカピカッと光ってはドッカーン、ゴロゴロ
近所の犬は半狂乱で吠えまくって声がかすれてきててかわいそう~

なかなか復旧してくれない停電
10分経過・・・20分経過・・・
まだか?
30分・・・まだかよ~
幸いものすごい雨だったため一気に気温が下がったので
エアコン止まってても室温は保ったまま

45分・・・1時間・・・マジ?
そんなにかかるんか?
子供達は何事もなかったかのように寝てる
もしもこのまま復旧できなかったらどーすんの?
車に乗せて走りまわるか?(汗)

東京電力に電話・・・パソも落ちてるじゃん(滝汗)
携帯からなかなか探せず、やっと探し出しました。
「電力は復旧してますので、ブレーカー落ちてませんか?」
と・・・<はっ、見に行ってないじゃん(汗)
落雷の時に漏電を防ぐための緊急用のブレーカが落ちてました~
スイッチ戻すと、つくじゃん!!
つーことは、いつから復旧してたんでしょうか?(汗)

1時間以上かかってないってことですよねぇ~(- -;)
いい勉強になりました。
この時、家には4人いましたが、誰1人ブレーカーを考えず・・・
暗い部屋で待ってました(爆)

涼しい日でよかったぁ~てか、涼しくなってくれててよかった。
これが誰もいない時だったら・・・
考えるだけでも恐ろしや~(>_<)
エアコンだけにたよっちゃいけませんね
保冷剤、ペットボトル凍らせるとか考えなくては(汗)

みなさんも気をつけてくださいね~

060812.jpg

「かーちゃん、しっかりしてくれよな~ムニャムニャ」byこじ
スポンサーサイト
23:58  |  ママのひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

そうそう、昨日は凄い雷だったね!!
ウチは涼しかったので、クーラーは付けてなかったの。
外出してたら…と思うと、ゾオーーっとしました。
ブレーカー、意外な落とし穴があるのね(笑
私もこれから気をつけます( ´艸`)
ぐんちゃん |  2006年08月13日(日) 10:06 | URL 【コメント編集】

ゆきちんのほうは地域でも停電があったのね!
うちは、ちょうど落雷のあった時間電車に乗ってて、ピカッ!ドカーン!と同時に電車の電気が消えてビックリ!
地下鉄だけど、おいらのほうは地上線だからそっちが停電したみたい。
家のほうは買い物から帰ってきてもエアコン動いてたから停電はなかったみたいで一安心だった~。
これで、留守中停電してたらと思うと・・・。
けど、夕方も結構涼しかったから部屋の温度は上がりにくくなってたかな。
シロクマ |  2006年08月13日(日) 12:16 | URL 【コメント編集】

>ぐんちゃん
凄かったよね~
昨日はくもってたし、そんなに暑くはなかったから助かったよぉ
ほんとに外出してたら・・・
おそろしや~(汗)
そそ、まずはブレーカーチェックだね!

>シロクマしゃん
うちのへんはよく落ちるのよん
結構、あっちゃこっちゃで大変だったみたいだよね~
エアコンなくてもなんとかなる対策考えにゃ~いかんよね(汗)
夕方は涼しくて気持ちよかったね♪
ゆきちん |  2006年08月13日(日) 21:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

