スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.25 (Thu)

その後・・・

ご心配をおかけしている、りんちゃんですが・・・
病院へ行き、レントゲンとエコーをかけたところ
肺が真っ白でした(TT▽TT)
全体的にしろ~く臓器がぼんやりとしか(滝汗)
エコーをかけた結果、
腹水はないようで、左肺が真っ白
右肺がかろうじて機能しているようで・・・
そりゃ苦しいよねぇ
ごめんよぉ~りんちゃん(>_<)
気付くの遅かったよねぇ、すぐに連れていってれば・・・
もしかして風邪がうつったか?
激しく凹む~うっ(- -;)

ただでさえ、サボリがちのブログですが
さらに更新できないかもしれません(汗)



【More・・・】

レントゲンがあがって先生の第一声
「きびしいね~」・・・倒れるかと思いました(汗)

肝臓ののう胞も形態が変わってきているようで
肝機能的にも落ちてきているようです
お腹いっぱいに肥大してる肝臓
胃も腸管も端っこに追いやられてて・・・
ご飯食べるのもしんどいよねぇ
幸い、フードやおかゆは食べないですが
経口栄養食はすすんで飲んでくれるため
1日に5~6回に分けて与えてます。
飲んでくれるだけでも助かるわけで
循環不全で肺水腫がおこってるのかもしれません(汗)
まずは呼吸が荒くなってること、
苦しいのを取り除くために肺の水を出すことに・・・
利尿剤で様子を見ています。
ちっこがいっぱい出るたびに、ちゃんとトイレに行く
姿が痛々しい(T T)
そして呼吸のためにケージを酸素テントにして
酸素濃縮器で酸素を送っています。
病院へ行く前はとても呼吸が荒くて、寝てることが多かったのに
ずっと起きてる状態でしたが、今は少し楽になったようで
寝れるようになったようです。
心臓に負担をかけないように様子を見ながら
他のお薬も使っていきます。

今まで何も症状がなかったのが不思議な位だったから・・・
ここからが、りんちゃんミラクルです!
8歳のお誕生日が迎えられるように!
パパとママのできることは、何でもするからね
だから、りんちゃんがんばろうね
りんちゃんの底力、信じてるよ・・・

ちょっとピンボケですが、目が覚めたりんちゃん
rin0605242.jpg


寝袋で寝てます
rin0605243.jpg


酸素濃縮器設置後
rin0605241.jpg

スポンサーサイト
00:55  |  鈴太郎  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

先代の子が末期で呼吸が苦しそうになったときに小さい水槽とスポーツ店でまとめ買いした酸素缶を使ってました。呼吸が楽になるのがわかり、寝れるようでした。今は酸素濃縮器があるんですね。レンタルかな?結構高いですよね。家電の酸素チャージャーは役に立たないみたいですね。

りんちゃん、ファイト

ワークン |  2006年05月25日(木) 23:06 | URL 【コメント編集】

>ワークンさん
ありがとうございます。
我が家も祐一郎の時、酸素缶を口元にあてて吸わせてました。
それからいろいろ探してみてレンタルがあることを知りメモっておいたので今回すぐに対応できました。
獣医さんでも紹介していただけるみたいですよ~
ちなみにうちは日本医療さんにお借りしてます。
通院用に携帯ボンベも貸していただけるようです。
日本医療
http://www.nihoniryo.co.jp/060_pet.htm
テルコム
http://www.terucom.co.jp/Petowner.htm
酸素チャージャーだと酸素濃度とかが足りないようですね、酸素缶と同じような感じではないでしょうか?

りん、楽みたいです。
苦しくて眠れないのは見てても辛いですもんね。ゆっくり寝れるようになったようです^^
ゆきちん |  2006年05月25日(木) 23:49 | URL 【コメント編集】

りんくん頑張れ(T▽T)
酸素濃縮機・・・
かんきちを思い出します。(ノ_・、)
家は、1週間も使わなかった、使えなかった・・・・
りんくん、どうか長く使って、
ゆきちんを破産させてやってください( ̄^ ̄)!
ゆきちん、何もしてあげれないかな?
どーしよー、家の婿なのに・・
おこたん |  2006年05月26日(金) 14:57 | URL 【コメント編集】

>おこたん
ありがとね~
りん、がんばってるよ^^
まふたんの分も生きないとねぇ
かんちんも濃縮器借りたんだったね
いらなくなるくらいに快復してくれるとなぁ・・・
おこたんの元気パワー送ってくれるだけでうれしいよ~
また、何かあったら電話しまっす
ゆきちん |  2006年05月27日(土) 01:18 | URL 【コメント編集】

久しぶりに伺ったら、鈴太郎くん具合が悪いんですね...。
いつも思うんですけど、あそこが痛い、ここが苦しいとしゃべってくれたら発見も早いんでしょうけど。

お大事になさってください。
早期の全快をお祈りしています。
びぎなーずらっく |  2006年05月28日(日) 10:58 | URL 【コメント編集】

呼吸、少しでも楽になってくれてるならホッとしてます~。
肥大した肝臓、もう少しでも小さくすることは無理なのかな・・・。
何か体に負担のかからない方法があればいいんだけど。

りんちゃん、がんばれ!
みんなで、りんちゃんのお誕生日迎えようね☆
シロクマ |  2006年05月28日(日) 22:46 | URL 【コメント編集】

>びぎさん
ありがとうございます。
ほんと、話ができたらどんなにいいか・・・
代われるものなら代わってやりたいです。
少しでも楽になって、少しでも長くそばに
いてほしい・・・今はそれだけですね~

>シロクマしゃん
ありがとう、心配かけちゃってるね^^
呼吸はね、ほんの少し楽になっただけだろうなぁ
動くとハァハァが激しくなっちゃうから・・・
でもね、トイレに立ったりケージからこちらを
覗いたりはしてるんだよね(T T)
肝臓、何とかできたらいいのに・・・
何もできないのが悔しいよ
ゆきちん |  2006年05月28日(日) 23:22 | URL 【コメント編集】

少しは落ち着いたかな?
早く元気になってね。
ウチの娘と同期くらいなのでぜひぜひミラクル起こしてね~

ゆきちんも大変だけど休めるときにはちゃんと休んでね。
ゆれぎ |  2006年05月29日(月) 00:57 | URL 【コメント編集】

>ゆれぎさん
ありがとうございます
りんも私の動揺も落ち着きました。
りんががんばってるのにヘコタレルわけには
いかないので、かーちゃんもがんばります!
少しでもいい方向に向かえたらなぁ。。。

ゆれぎさんも身体大事にしてくださいねん^^
ゆきちん |  2006年05月29日(月) 23:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

