スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.07.29 (Fri)

初病院

また、弥七のことですみましぇん
今日は弥七を連れて
に行ってきました。
ほんとは昨日行きたかったんだけど
ここんとこの暑さに負けました

ここ2~3日体重が停滞しているのが気になったのと
りんのを持って行きました。
りんは何も問題なく、良いと言ってもらえました(笑)

弥七も少しゆるめだったを診てもらったら、
細菌バランスが崩れているようなのでそれで
栄養が上手に吸収できていないかもしれないってことでした。
ちょっとだけお薬を飲んでもらってバランスを戻すことに
なりました。
先生にモシモシしてもらってるうちに
最初はおとなしかったのにイヤイヤモードへ・・・
先生が離したとたんに診察台の上をダッシュ
ママの胸に駆け上りしっかとしがみつきました(笑)
「いやぁ~ん、かわいいじゃな~い
思わずニヘラ~ってしてしまった<親バカ

帰りのの中で手をハグハグ
お腹すいてたのね~
家に帰ってきてから、よく食べること
病院では340gだった体重が夜には360gに・・・
そんなに違うか?
お薬はにがいようでミルクとまぜたのに
口あいてブンブン
フゲ~とまで言われ(汗)
明日は何でごまかそうかな?

昨日から出せ出せコールを覚え
今日はケージのたてのぼりを覚えた
ちゃんと日々学習してるのね~

そして、いたちらしくなっていくのね~
しっかりいたち寝ですね
yashichi0607271.jpg

スポンサーサイト
23:59  |  弥七  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★ママっ子~

やっくん、すっかりママっ子になってる~♪
もうデレデレしっぱなしだね。
ノーマルくんは、甘えたさんの子が多いかも?!
お父さんも人間にベッタリする子だよ。
可愛いけど、発情期の時はあまりにもベタベタなので、さわると痒くなるんだよね。私。(アレルギー?)
ちゃた |  2005年07月30日(土) 06:56 | URL 【コメント編集】

まずは、りんちゃん良かったね♪
このまま悪さしないでおくれよ~<嚢胞くん

そして弥七~!
痛くないモシモシでも、嫌々になっちゃったのね。
初めてだったから、何されるか恐かったのかな?
もちっと経ったら、チクリってされるんだけど
それは痛いんだじょ~(¬w¬*)ウププ
なおっち |  2005年07月30日(土) 10:21 | URL 【コメント編集】

りんちゃん良かったね(^^)
このまま元気に過ごせますように☆

弥七くんちょこっとは体重上がった様で安心しました。
結ちゃんもちょこっと何便だったので整腸剤とカリカを飲ませたらすぐに治りました。やっぱりその時(何便の時)は体重停滞していました。
早く良いうんにょになるといいね。
ゆれぎ |  2005年07月30日(土) 13:06 | URL 【コメント編集】

★出せ出せ~!

弥七くん、とうとう出せ出せコールを覚えちゃったのね。
蘭は、最近早朝にそれをやるのよ(T_T)
大きい地震があったり、クーラーの冷えすぎを心配してゲージを枕もとにおいてるからもう大変(>_<)
体内時計がずれちゃったのかしら…
ぱすちゃん |  2005年07月30日(土) 15:35 | URL 【コメント編集】

★わかります

その気持ちよくわかります。
診察台を逃げてしがみついてくる。
これって、親冥利に尽きるってとこですよね。
びぎなーずらっく |  2005年07月31日(日) 12:58 | URL 【コメント編集】

★カメレスすんまそん(汗)

>ちゃたさん
うん、弥七はあまえんぼさんでーす
にいちゃん達より人間がいいらしい(笑)
にいちゃん達は手荒なもので・・・
困ったもんだぁ
そっか・・・発情期は相手にならにといけないのね~<違うっ

>なおっち
おばしゃんなにいってるのぉ?
しぇんしぇいはやちゃちいよぉ
ちくってしないよぉ~
ぼくもうおいしゃしゃん
いかないもぉ~ん^^  やしち

>ゆれぎさん
弥七、よいうんにょしてますよ~
その分なのか食欲もアップして
さらに遊ぶパワーもアップしてます
ケージを登ることも覚えてしまい・・・(汗)
結ちゃんも元気そうですね~^^

>ぱすちゃん
蘭ちゃん、お転婆そうだね~
「ママー朝よ~!おきて~
 はやく、はやく~わたちと
 遊んでよぉ~!!」
って言ってるのかな?
我が家、たまちゃんに出せ出せコールされると寝てられません
だって、破壊されそうなんだもん(滝汗)

>びぎさん
思わず抱きしめちゃいますよね~
デレデレしちゃいますよぉ
わさびちゃんも逃げてくるんでしたっけ?
ゆきちん |  2005年08月01日(月) 15:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

