スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.07 (Fri)

タッチの差?

今日はなんと!!

パパの誕生日~♪

何歳になったかは聞かないで!とのことなので
こじとケンケンの獣医さんの帰りにケーキ購入

某、高○寺駅の目の前にあるケーキ屋さん
行きにみつけたので寄ってみましたぁ
こちら
060406.jpg

なかなかおいしいケーキでしたぁ~

んでね、ほんとはのケーキが欲しかったんだけど・・・

【More・・・】

ちょうどこの時、ショーケースの前にお客さんが6人
喫茶店もやってて、結構入ってました。

私の前に老夫婦とサラリーマンのおじさん
後ろには20歳くらいのにいちゃんとおばちゃんが並んでました。
結構、繁盛してるでしょ?

ショーケースの中にはイチゴのデコレーションケーキの
サンプルがいっぱい!サイズが豊富のようです。
最近見てなかったバタークリームのサンプルも・・・
あとは色とりどりのケーキがいっぱい^^

老夫婦は一番小さいデコレーションケーキを購入
19時を回ってたため、この時点でデコレーションケーキは
一番小さいのとその次のしかないらしかった・・・
(おぉ、お誕生日ですか?パパと一緒なんだぁ~<ママ心の声)
リーマンおじさんもデコレーションケーキを購入!
(えぇ~終わっちゃったじゃん!どうすんのよぉ~<ママ心の声)

なじぇにそんなに誕生日の人がいるんじゃい(笑)

私の番になり、デコレーションケーキを聞いてみたら
店員:「今日の分は今終わりましたぁ~」
とのこと・・・しょぼ~ん(T T)
しゃーないのでショーケースのはじにあったチョコケーキを
購入!!
誕生日のプレートもお願いしてお会計を待っていると?

後にいたにいちゃんが、
にいちゃん:「あの~デコレーションケーキは終わりなんですか?」と・・・
(おぉ~ここにも誕生日の人が!彼女かな?<ママ心の声)
にいちゃん:「じゃぁ、チョコケーキは?」
店員:「あっ、そちらも今終わりましたぁ~チーズケーキでしたらございますがぁ~」
(にいちゃん、ごめんよぉ~ゆるせ!<ママ心の声)
しょーがなく、チーズケーキにプレートを付けてもらってました。

その後ろにいたおばちゃんは・・・
ふつーに数個ケーキを購入!
(なんだ、残念(笑)<ママ心の声)
でもさ、すごいよね
同じタイミングでお誕生日の人がいっぱい

みんな~お誕生日おめでとぉ~

先月はこじたん、今月はパパ、来月は弥七、その次はむーちゃん
さらにその次ぎはだいちゃ~ん
7月までケーキが食べられる~むふっ


スポンサーサイト
00:31  |  ママのひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
どうせなら、プレートに「職人さん、お誕生日おめでとう」とか入れてもらえばよかったのに(爆)

しかし…、このケーキ屋さん大繁盛だったんだね。
やっぱり、お昼くらいに行かないとほしいケーキはなくなるのかぁ。

もうすぐフェレショだね。
お互い気をつけていきましょうv-448
ぱすちゃん |  2006年04月07日(金) 19:59 | URL 【コメント編集】

パパ~お誕生日おめでとぉ~v-10
明日だったらおしゃかさまと一緒だねぇ(うろ覚えな記憶)
一つ大人になった職人仕事を早く見たいもんだ( ̄ー ̄)
フェレショ終わったら創作しようね~ん
ちいちる |  2006年04月07日(金) 21:38 | URL 【コメント編集】

ご無沙汰してます
パパさん、お誕生日おめでとうございます

老夫婦が誕生日ケーキと言えば、3月末に家族で食事に行くこともそうそう無いだろうと思い奮発してフランス懐石のレストランに行ったんです。
そしたら隣の老夫婦の奥さんが誕生日だったらしく、ボーイさんがHappyBirthdayを一人で歌ってました。
それじゃぁちょっと寂しかったので、我家全員と若いカップル全員で合唱してあげましたっけ(^○^)
びぎなーずらっく |  2006年04月08日(土) 13:02 | URL 【コメント編集】

パパさん、お誕生日おめでと~ヾ(^▽^*)ノ
で、何歳になったのかしら?

ケーキ、ものすごいタッチの差だったのね!
少しでも遅れてたら、チョコケーキも買えなかったのね・・・。

ゆきちんとこは、これから毎月ケーキ!
う・うらやましすぎるぅぅ~(≧▽≦)

さてさて、いよいよ明日フェレショだね!
何時くらいに出発かしら?
運転手さん、気をつけて運転してくださいね~♪
シロクマ |  2006年04月08日(土) 18:22 | URL 【コメント編集】

みなさま、パパへのお祝いメッセージ
ありがとうございます。
プレゼントは年中受け付け中!!
だと申しております(爆)

>ぱすちゃん
すごい繁盛してたよ<ケーキ屋
他にないのか?(笑)
有名なのかしら?

いよいよ、フェレショだね
気をつけて行きましょ~
では会場でね^^

>ちいちゃん
お釈迦様って7日なのね<知らんのか~?(笑)
職人、いまいちひらめきがないらしく
なかなか作業に入りませんなぁ
うん、作るべ作るべ

>びぎさん
お誕生日の歌歌ってくれるとこって
ありますよね~
ボーイさん一人では、度胸いりますね(笑)
従業員一同&お客さん巻き込んで歌われた
ことがありますが、とってもはずかしかったのを覚えています

>シロクマしゃん
あと1時間ちょいで出発です
今回も寝れず・・・行きます(汗)
会場で会おうね~^^

毎月のケーキ=ブタまっしぐら!!
ちゅーことですわ(笑)
ゆきちん |  2006年04月09日(日) 01:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

