スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.03.01 (Wed)

粘土ネタばかりだじょ~

ここ数日、ふぇれネタ書いてないじゃん!!
つーことで粘土は別に
『粘土と私の新しい世界』<友人の言ったまま(爆)
というブログを作りました~
リンクからどうじょ~
パパが自分で書くかどうかは別として<きっと私だな(汗)
リベンジ作品をUPしときました^^

で、ここはやっぱりふぇれネタ書かんとねぇ

今日は甚八のワクチンを打ってきました。
ワクチンアレルギーもなさそうで、先生にやんちゃ坊主だな~
と言われながら3人がかりで押さえつけて無事終了!(大爆)
今日打てないと、3月末に打たなきゃフェレショに行けないので
かなりひやひやもんでしたよ
ちょっと下痢っぴ気味で先週から抗生剤使って腸内細菌の
バランスを戻してました。
すっかり治ったので打てました<ホッ

実はここ数週間、週1ペースで獣医さんへ行ってました。

ムサシの咳が気になって診てもらいましたが特に問題もなく
換毛からかもしれないので様子見中です。

ケンケンと弥七の下痢も甚八のお迎え病からのようで
お薬で治りました。

だいちゃんもワクチンを打ちに行ったりとバタバタでした。

一番問題だったのは・・・

【More・・・】

りんちゃんの下痢が止まらず、緑色・・・
ご飯も食べなくなり、薬も拒絶(滝汗)
肝臓からきている下痢だと薬じゃ止まらないかも(汗)
前回の検便でキャンピロバクターが少し出ていたのだけど
抗生剤を使うと肝臓にも負担になってしまうため様子を
見ていた。
そのせいならば、漢方の薬で止まるかも?ということで
先生と話して、連れて行くのも負担になるので薬と
経腸栄養食を送ってもらい様子を見てました。

さすがに今回はこわかった(滝汗)
このまま・・・と頭をよぎることがしばしば
朝起きて、帰ってきてケージを覗くのがこわかった~
薬も思いっきり漢方のため匂いもすごけりゃにっが~い(>_<)
私だってこんなんいやじゃ~ってくらい苦い<なめなきゃよかった(笑)
4日間無理やり飲ませて下痢も止まり、元気になりました<ホッ
ま、元気と言ってもいろいろかかえてるのでしょうがないんですが
まさか・・・と思うような状況ではなくなってひと安心です。

今は自分でカリカリも食べてます^^

人間と同じで季節の変わり目の気温の変化が影響してるんでしょうねぇ

みなさんもふぇれちゃん達も、体調には気をつけてくださいね~
スポンサーサイト
02:05  |  甚八  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ついに、粘土専用ブログができたのね!!
さっそく遊びにいこっと~♪

りんちゃん、なんとか持ち越してくれたのね。
この時期、日照時間も変わってくるから、いろいろ変化がでちゃうのね><
けど、今はカリカリも食べれてるようだから一安心かな?
シロクマ |  2006年03月02日(木) 01:50 | URL 【コメント編集】

>シロクマしゃん
そうなの~専用よ!ってそんなに作らんだろう・・・って感じだわね(笑)
りんはそれなりに元気になったよぉ
ドキドキハラハラさせられてます(汗)
この気温の差は人間だってつらいよね
ゆきちん |  2006年03月02日(木) 21:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

