
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.30 (Mon)

ドライブ~5

諏訪湖を後にしてなぜか軽井沢へ~♪

途中、浅間山も見えて気持ちいいね~
09112731.jpg
だんだん日も暮れてきて軽井沢に着くころには街中はライトアップ
09112722.jpg
何をしに来たかというとアウトレットが目的でした。
09112723.jpg
すっかり暗くなってきれいです。
09112725.jpg
しっかしここは広いよね~
09112724.jpg
少しプラプラして次は?
09112726.jpg
「おぎのや」へ
09112727.jpg
もちろん、釜めしを食べないわけがない!!
お土産もかって、もう寄るとこないので帰りま~す。
09112728.jpg
09112729.jpg
09112730.jpg
川口SAで最期の休憩♪
イルミネーションきれいでした。
ここではホットドッ君を食しました<食べすぎだよね(笑)

とりあえず、こんな感じでしょうか?
26日の22時に出発して、27日の21時半頃帰宅しました。
とっても充実した1日でした~

そうそう、あとは番外編へ<まだあるんかいっ
22:46  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.30 (Mon)

ドライブ~4

駒ケ岳SAで仮眠後、いざ諏訪湖SAへ!!
SAか~いっ!
前回、諏訪湖に寄らなかったので寄りたいと・・・
そして目的は
09112710.jpg
五平餅♪しかも諏訪湖バックで~(爆)

五平餅を堪能してどうせなら諏訪大社へ行くことに
09112711.jpg
下諏訪大社秋宮に着きました。
入り口ではあっついお湯が出ていて手を洗うらしいのですが
熱すぎてあらえませ~ん
フーフーしてから洗いました。もちろん良太もね^^
09112714.jpg
なぜかここにいる間、神妙な面持ちのビビリーくん
09112712.jpg
何か感じるんでしょうかね?
09112713.jpg
そして、諏訪湖畔へ
20091127142121.jpg
またも良太が引きずり出され(爆)
09112715.jpg
眺めていると・・・
良太:「かーちゃん、カモがいるよ」
ちょっとぞばへ行きたいかな?あいさつしないと~
09112717.jpg
良太が行こうとすると察知したカモさん達は水の中へ
09112718.jpg
良太:「カモさんに逃げられちゃったよ。ねね、カモっておいしい?」
09112719.jpg
良太:「我に力を~~~~!!」
ママ:「良太、ここは違うから(汗)」
09112720.jpg
良太:「かーちゃん、そろそろ違うとこ行こうよ」


と、言うわけで5へつづく
10:01  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.29 (Sun)

ドライブ~3

分杭峠を後にしてR152を松川方面へ向かいました。
途中に中央構造線を見れるところがありました。
事前にふぇれ友さんに教えてもらってた所です。
0911271.jpg
ここですよ!
0911272.jpg
どうしても写真に入ると・・・(汗)
0911273.jpg
きれいな川でした。
と~っても冷たかった~
駐車場に戻ると工事の車がどんどん来てて、邪魔しちゃってるかのようで
早々に立ち去りました。

現在、平日はR152で舗装工事やらトンネル工事やらいろいろやってるそうで
飯田方面へ行く道が通行止めとかになってて迂回させられたりしてました。

すっごいせっまい旧道みたいなとこで
そんなとこにもトラックが来るからさぁ大変!
バックしたりギリギリでよけたりと、私にはぜ~ったい運転できないとこでした(笑)

0911274.jpg
やっと道が開けてきれいな景色が広がりました~
山の上の方は雪景色です。

で、ぷらぷらするつもりが道なりに進むとなしくずしに松川ICに・・・(- -;)
お腹もすいたし駒ケ岳SAで朝ごはん♪
0911275.jpg
このまま帰るのか?どこかへ行くのか?まだ、9時半帰るにゃ~早いだろっ(笑)
とりあえず、遊歩道があるので良太を起こして散歩
って、顔わかんないしっ
0911276.jpg
リード持って行かなかったので寝袋ごとね。
0911277.jpg
ビビリーなのでこうやってポッと置かれたりすると
あわててしがみついてくるんですが・・・
0911278.jpg
もうそばを離れません(笑)
眺めのいいところで
0911279.jpg
山を眺める親子だそうです。

このあと2時間ほどここで仮眠しました~

4へつづく
10:41  |  ママのひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.27 (Fri)

ドライブ~2(修正しました)

真夜中の分杭峠
ヘッドライトを消すと真っ暗。
水の流れる音だけが聞こえ手が届きそうなくらい星がいっぱい。
降ってきそう

その後、車2台来て静かな峠にたたずむ6人と3ふぇれ(爆)

後から来た人達はそれぞれポリタンク何個持ってたんだろう?
20?もっとか?
ひたすら汲んでは積みの繰り返し
みんなが落ち着いたのは4時頃だったかなぁ
真っ暗ななかに車3台…夜明けを待ちました。

ウトウトしてる間に夜が明けて、さらに3台来ました。
20091127125215.jpg
なんだかいろんなとこからホースが出てましたが・・・
20091127125207.jpg
今回、車検中なので代車のRAV4くん
20091127125221.jpg
7時半にその場を離れ、ちょっと手前の気場へ…
温度計があって、調度0℃でした。
20091127125232.jpg
路面も凍結して霜も降りてました。
20091127125227.jpg
12:46  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.27 (Fri)

ドライブ~

平日の夜中にドライブに来ています。

ここは中央高速の諏訪湖SAです。
さすがに平日だとガラガラですね~

20091127021249

なんかうかれてる人が…
20091127021246


ただ今、2時18分

どこへ来たかというと…
また、分杭峠へ来てしまいました。

着いたのが1時半
だれもいな~い(爆)

懐中電灯と車のヘッドライトで照らしながら2リットルのペットボトル8本と5リットルのポリタンクへの水汲み終了!
30分もかからず(笑)

さて、どうしたものか…
朝まで寝るのもなぁ
平日の夜中は誰もいないんだね。
うちらが物好きなのかしら?

今回はだい・むー・良太が気を浴びに来ました。
さっきからケージ内でみょーなテンションです(笑)

明るくなったら写真撮りますね。
なーんも見えません。
では、また~

あっ車が来た!
今、2時30分です。
02:12  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.15 (Sun)

お泊り保育?2

お泊り中のニキちゃんとゼロくん

とっても良い子でとーちゃん達の帰りを待ってます。

だいぶ慣れたようで活発になってきた(笑)

パパがベットの上でおやつタッパをカラカラ振ると
一生懸命ジャンプして登ろうとするゼロくん
下でウロウロするニキちゃん

やっと登れておやつをもらうゼロくん
0911151.jpg

タッパごと持ち去ろうとしたニキちゃん(笑)
0911152.jpg

放牧中私が移動すると後を着いてきてくれます

めちゃかわいい
0911153.jpg

「抱っこする?」って言ったら・・・
0911154.jpg

結構ここお気に入りみたいで放牧すると登ってました
0911155.jpg

後をついてきてはジーッと~
0911156.jpg

明日には帰ってしまうんだねぇ
帰したくない(爆)
23:17  |  ママのひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.14 (Sat)

お泊り保育?1

おとといの夜からねぢゅ家のニキちゃんとゼロくんが
お泊りに来ています。

昨夜、更新しようとしたのですがメンテに入っていたらしく
遅くなってしまいました。ごめんよぉ~

まずはゼロくん、はちにご挨拶♪
0911134.jpg

ニキちゃんはさっそくおもちゃチェック!
0911135.jpg

そこへゼロくんもチェックに来ました。
0911133.jpg

お気に入りはあったかなぁ?

これで遊んでいいのかしら?
0911131.jpg

ぼくの好きなのないよ~
0911132.jpg

うちの子達とちがって大人しく遊んでます。

あっちこっち探検できたかな?

とーちゃん・かーちゃん帰ってくるまで良い子で待ってようね~^^

15:49  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.04 (Wed)

びっくりした!

久しぶりにはまるかも~

何の気なしにYou tubeを見ていたら・・・

18:19  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.01 (Sun)

ぶゆーでんぶゆーでんぶゆーでんでんでででん

昨日、パパの歯医者さんに付き合って近くのファミマへ行くと
気持ち良さそうにひなたぼっこしているニャンコが・・・

0910312.jpg
「でっデカイ!!」
写真だと比較対象がないのでわかりづらいのですが
かなーりでっかかったです。

爆睡中~♪

いったい何キロあるのだろう?

そして、某ドームへ
22:12  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

