
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.28 (Tue)

届いたじょ

『ゲリラ雷雨防衛隊』から方位磁石が届きました~

0907281.jpg

『ゲリラ雷雨防衛隊』とは?
ウェザーニュースというところが行っているプロジェクトです。
ゲリラ雷雨が起こる前に隊員達の五感を使った情報を
収集してメールで知らせてくれるというものです。

詳しくはコチラ『ゲリラ雷雨防衛隊』

去年も行っていて、今年は隊員になってみました(笑)

隊員になるとね、隊長からメールが来ます。

「現在、隊員No.XXXXXのエリアは隊員達の報告により
 ゲリラ雷雨発生の可能性ありと判断された。
 屋内に避難した上で、引き続きシッカリ監視を!」隊長より


そこで、あやしげな空を写メで報告するわけです。
メールが来る前でも報告します。

隊員達からの報告をまとめて雨の降り出し時間なども
メールしてくれます。

1日の終わりには隊長からのねぎらいメールも届きますよ~(笑)

で、その雲の方向を正確に報告できるように方位磁石が届きました。

昨日の雷雨もしっかりと予報してました。

そう言えば、昨日の虹きれいでしたね~

0908282.jpg

興味ある方、隊員になってみては~??^^
18:33  |  ママのひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.21 (Tue)

お台場☆5

09071917.jpg
のんびり眺めるこの景色も久しぶりですね~
09071918.jpg
夕日がとってもきれいでした
09071921.jpg
自由の女神も幻想的
09071920.jpg
二重の虹も出てました
DSC00029.jpg
02:33  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.21 (Tue)

お台場☆4

09071916.jpg
上を見上げてミストを出してます
09071924.jpg
夜のライトアップ
なんだかプラモみたいですね~
日中とはまた違った感じです
09071923.jpg
ずっと見ててもあきないのは何ででしょうねぇ~
そして・・・
090719251.jpg
アムロとセイラさんがいました~!!ビックリ!
お写真撮らせていただいちゃいました(笑)
ありがとうございました~m(_ _)m
お顔は一応伏せておきます
02:16  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.21 (Tue)

お台場☆3

DSC00040.jpg
後ろ姿~
DSC00036.jpg
ランドセルかっちょいいですねん
09071913.jpg
なんだかステキなふくらはぎ(笑)
09071914.jpg
凛々しいですね~
09071915.jpg
00:15  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.20 (Mon)

お台場☆2

0907195.jpg
目が光ってます
0907196.jpg
ちょうど逆光で・・・デジイチ持って行けばよかったですねぇ(汗)
0907197.jpg
今にも動きそうな手
09071910.jpg
足の間を通り抜けることができます。
タッチ&ウォーク
0907199.jpg
右足
09070911.jpg
くるぶし??
23:52  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.20 (Mon)

お台場☆1

昨日、お友達とお台場へ行ってきました。
0907191.jpg
おなじみCXTV
0907192.jpg
「お台場合衆国」もやってましたよ~
でも目的は!
0907194.jpg
等身大ガンダム
全長18メートルだそうです。
0907193.jpg
たどりつくまでは人・人・人・・・たまに犬(笑)
あっつい中よく集まってますね~
みなさん好きですねぇ~<お前もなっ(爆)
23:45  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.18 (Sat)

6歳だよ

7月9日は大五郎の6歳のお誕生日でした~

今年は忘れなかったよ!

だいちゃん、お誕生日おめでとぉ~

ただね、当日大きなプリンを作ったのだけれど・・・失敗(汗)
ひっくりかえしたら固まりきってなかったらしく形がぁ~~~~

というわけで、ごめんね~
だいちゃん、ちっちゃなプリンになっちゃった(- -;)

0807091.jpg

だい:「どうせ、ママが食べるんでしょ・・・
       大きさなんて関係ないじゃん」


ママ:「ま、そんなこと言わずに(汗)
       来年も元気にお誕生日しようね^^」


0907092.jpg

大きく体調を崩すこともなく元気にすごしております^^
この調子でいけるといいなぁ

もう6歳なんだねぇ、はやいはやい
07:59  |  大五郎  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

