
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.28 (Thu)

睡魔に襲われて・・・

またまた、研修会に行ってまいりました~

今回はコチラ
080828.jpg
高齢者の運動指導についてでございます。

ちと場所も遠く・・・
千葉駅からモノレールに乗りました~♪
お天気よければよかったんですけどねぇ

途中、土砂降りになり帰れるのか?って(笑)

現地ではひっさしぶりに数年前に一緒にお仕事した
トレーナーの兄さんに会い、すっげービックリ!!

お互いに大人しく良い子になっていたので
○○さん?違うよなぁ~でも似てるぞ?
みたいな(爆)
いつものオーラを完全に消して別人でした。

数日前の研修会の時には、前に行っていたスポーツクラブの
イントラさんにも会ったし

数年前の研修会では同じ職場のトレーナーにもバッタリ

結構、誰かに会う確立高いなぁ~
そうそう会えるものでもないはずなんですけどね~

今日は睡魔に襲われ、必死でこらえていたものの
若干船漕いでいたようです(滝汗)

さぁ、あと半日!がんばるぞぉ~p(^_^)q
23:46  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.27 (Wed)

わぁ~い♪

ずっと欲しくて欲しくて狙ってたのですが・・・
やっと、購入することができました

ハンドメイドペットベッド ***sur le lit*** シュルリ さんの
『チョコミントのくまさんベッド』です。
シュルリさんのベッドは人気があって発売と同時に売り切れてしまいます。
オーナーのKanaさんが一つ一つ手作りされてて
とってもかわいいんです

0808261.jpg

いつも出遅れて購入できずにいました。
でも、今回はちゃんと発売に間に合って~
しかも、くまさんが付いててチョコミントにも一目惚れでした。

0808265.jpg
放牧中にベッドを置くと、さっそく寄ってきました~
何やら確認しはじめるだいちゃん(笑)

0808264.jpg
僕達のサイズにぴったりだと言わんばかりのココとつなし

0808262.jpg
僕のだよね~ってうれしそうな弥七
0808263.jpg
寝心地いいよ~ママも入る?って・・・
ママが入ったらペッチャンコになっちゃうって(汗)

と~っても気に入ってます。
Kanaさんありがとうございます~^^

みなさんもいかがですかぁ?
かわいくて素敵なベッドがいっぱいですよ~

23:50  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.24 (Sun)

久しぶりで・・・

久しぶりに仕事がらみの資格でもある
健康運動指導士の研修会へ参加してきました。

5年間のうちに研修会などに参加して20単位を取得しないと
資格が失効してしまいます。
10月に有効期限が切れてしまうのでギリギリなとこで
単位を集めております(爆)

夏休み中は教室も若干減るので少し時間もできるしね~

で、今日は↓のスキルアップ研修会でした。
080823.jpg
特定検診・特定保険指導ってなんじゃらホイ?って感じでしょうか?
では、わかりやすく・・・

『メタボリック症候群』
わかったかしらん?(爆)

そう!みなさんご存知のメタボちゃんでっす!
検診を受けてメタボちゃん予備軍の方やメタボちゃんな方々への
保健指導のアプローチなどなどのお勉強でした。

9:00~16:30
久々の座学がしんどかったぁ~
眠くならない対策もバッチリでした(笑)

来週は木・金でまた違う研修会へ行ってきまぁ~す!
はぅ・・・ちょっとずつ取得しとけばよかった・・・
と、更新のたびに思うのよねぇ(汗)

それでもまた、単位足りない~~~~

あと1つ9月中になんとかせねば!!
00:40  |  ママのひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.18 (Mon)

困ったなぁ~

この2週間ほど、はち・ココ・つなしのしっこのPhが上がってます。
ストラバイトも少し出てるのでフードとサプリで様子をみています。

で、給水ボトルからお水を飲むのがへたっぴなココちゃん
ボトルの下に置き水もしたのですが、ちゃいちゃいして
全部かきだしてしまい、気が付くと空っぽ・・・(汗)
もっと良い方法はないかと思いワンコ用の自動給水器を
買ってあげました。



『わぁ~い!』
喜んで飲んでくれると思いきや・・・

ちゃいちゃいちゃい

ちゃいちゃいちゃいちゃい・・・・・

ココちゃん、そんなに楽しいですか?
びしゃびしゃじゃないですか?

500のペットボトル全部ちゃいちゃいしやがりました(泣爆)
浸透圧でお水が減ると勝手に補充されます。
お水が出てくるとこも気になったり
かいてもかいても減らないのが楽しいのか(滝汗)

ケージの床は引き出しになってるので
掃除するのはいいんですけどねぇ

はて、何かいい方法はないですかね~
23:35  |  九重  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.17 (Sun)

また来てね~♪

お泊りに来ていた鼓雅家の3兄弟が帰りました。
のんびりまったり過ごしてくれたようです。

大人しい3兄弟の放牧はとっても静かでした~

0808171.jpg
パパが部屋に入ってきたらスタスタスタ~っとみんなで
寄って行きました。
きんちゃん、足にあごのせてまったり中~

0808175.jpg
ま~ったりと・・・
何度、低血糖??ってドキッとさせたれたことか(笑)
バイト見せると起き上がって~ホッ
鼓雅くんドッキリさせないでねぇ

0808173.jpg
助ちゃんは放牧するとみんなのケージを覗きに行ってました。
一緒に遊ばせてあげたいけれど、
我が家の子達は激しいからね~(汗)

0808172.jpg
あれっ?いないなぁ?って思って秘密基地を覗くと
きんちゃんひとりでゴロ~ン
何してるんでしょうか?(笑)

やっぱり帰ってしまうとさみしいね~
また、遊びにおいでね^^
まってるよ~

で、お客様の写真ばかり撮っていたら・・・
21:41  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.14 (Thu)

思い思いのすごしかた

0808134.jpg
野良寝中~♪

0808133.jpg
気持ちよさそうに寝てま~す

0808132.jpg
撤収しようとどこを探してもいなかった鼓雅くん
トンネルの中で寝てました

0808131.jpg
「ママ~ぼく自分で食べてるよ~」

0808135.jpg
「なかなかいいよ、この旅館(笑)
 いたれりつくせりだし、なんでもやり放題だよ!みんなも来てみたら~^^」

たまにこんなことも・・・
0808123.jpg
スーパーマンが現れました(爆)
なかなか似合ってるねぇ




11:43  |  ママのひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.14 (Thu)

快適だよ~

おバカンス(爆)中の3兄弟ですが
元気に過ごしております。ホッ

0808124.jpg
「ペンギンさんこんにちは~」

0808122.jpg
「ここでねんねするの気持ちいね^^」

0808121.jpg
「ダメだよ~こんなとこ撮っちゃ!」


11:41  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.11 (Mon)

お客様~

今日から鼓雅まま家の3兄弟がお泊りに来ています。
3人にしてみれば、『夏のバカンス』?(笑)
それとも、ふぇれ臭プンプンする我が家で田舎にでも帰った気分?
どう思ってるんですかね~^^

0808111.jpg
ご飯を食べてる鼓雅くん
ちゃんと座って食べてます(笑)

0808112.jpg
部屋を探検してまったり中~
カメさんとツーショット♪

0808113.jpg
さっそくトンネルに入って遊んでる小琴路くん
覚えてるのかなぁ?パパのベッドへも登ってました(笑)

『まま~僕たちはバカンス楽しんでるよ~^^』

23:43  |  ママのひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.07 (Thu)

お子達の近況

兄ちゃんずが旅立ってすっかり若返った我が家?(笑)
5歳を筆頭だから若くもないか?

大五郎と六三四については
お誕生日のところでも書いたので書きませんね。
二人ともそれなりに元気です。

12:35  |  ママのひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.06 (Wed)

おめでとぉ~~~

だいちゃ~ん、むーちゃ~ん
お誕生日おめでとぉ~!!


0808071.jpg

6月12日が六三四、7月9日が大五郎でした。
なんだかんだのドタバタですっかり・・・(汗)
ごめんよぉ~

どうりで最近この2人がよく足に噛み付くと思ったのよ(笑)

23:30  |  大五郎  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

