
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.30 (Sun)

やっとだよ~

日暮里・舎人ライナー開通
何年ごしでしょうか?
やっと日暮里~舎人(とねり)間の新交通が運行をはじめました。

と言っても我が家から最寄駅まで徒歩20分というとこでしょうか?

13駅しかないんですけどね・・・

あんまり使わないかもしれませんが(笑)

開通した!って聞いたら乗ってみないとね~
てなわけで乗ってきました。

あいにくのお天気で仕事が終わってから行ったので
ちょうど雨が降り出してしまいました。

0830301.jpg

日暮里駅です。

0803303.jpg

日暮里駅を出てすぐのあたり。

0803302.jpg

日暮里駅のホームです。

お台場のゆりかもめと同じで無人で走ってます。
荒川を渡るあたりは首都高で一番高いところを走っていると言われる
高速のさらに上を走るため、結構高いんです。
風が強いときはちとコワイかもね~

見晴らしはいいですよ~

この沿線は畑もまだまだあるような場所でしたが
ただ今、発展中!って感じでしょうか?
マンションや分譲住宅があっちゃこっちゃに出来ています。

我が家のあたりも、も少し便利になるといいなぁ~


23:38  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.28 (Fri)

ワクチン終了!

延ばし延ばしになってたワクチン組
やっと今日接種しに行ってきました~

週1で通院してるんだけどね、なかなかそれ以外に
行けなくて3月ギリギリになりました。

むー・はち・ココ・つなぴを連れてドライブ~♪

去年の12月に開業してからの看護師さん^^
こじ・たま・だい・やしちは見分けがつくようになったんだって~
だから新たに覚えていただきました(爆)

つなぴは6月にワクチンなので
3人だけ打ちました。

4人とも問題なくとっても元気!ということでっす。
よかったね~

こじとたまは体調も考えてワクチンは打たないことにしました。
アニ○ムの予防サポートはずさないと(汗)
だいとやしちは様子を見て打てたら近いうちに打ちます。





23:38  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.21 (Fri)

お誕生日♪

3月19日は、
こじたんの6歳のお誕生日でした。
20日が誕生日のばぁばと一緒にお祝いしたよん

0803201.jpg
18:14  |  小次郎  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.17 (Mon)

社会科見学 おまけ

工場を2箇所見て食事をしに横浜へ

と言っても中華街で肉まんを食べよう!ってだけですがね。

しか~し、食べるのに夢中で写真撮ってませんでした(爆)

久々に山下公園にも行ってみた~
だいたい車で行くことあっても電車で行くなんてないですからね~

0803154.jpg


お天気も良く暖かかったので人もすごかった。
こんなに明るい時間に横浜にいること自体がめずらしいことです。

0803152.jpg


おぉ!氷川丸くん久しぶり~何年ぶりでしょうか?

およっ?よ~く左のまるの中を見てください。

0803153.jpg


カモメくん達が並んで止まっています(笑)
しかもみんな同じ方向むいてますよ~

0803151.jpg


そしてこれまた久しぶりのマリンタワー
昔、階段を登ると記念品くれるって言葉につられて登ってもらったのが
ボールペンってこともあったなぁ~
今はもう登れないんだよね
さみしいよね~
23:18  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.16 (Sun)

社会科見学 その2

日産の工場から路線バスに乗りキリンビールの工場見学へ

0803155.jpg


残念ながら中での写真撮影は禁止のため写真ありません。

そして、なんと工場内は機械点検中のためラインはすべてストップ!

ガイドのおねーさんにくっついて説明してもらっただけでした。
機械が動いてるとこ見たかったなぁ~残念(T T)

そして40分の見学が終わると~

ビールをタダでいただけます。
もちろん清涼飲料水もありますよ~ん

2杯もですよ!
そうそう、おつまみも付いてま~す。
ビールだけに
キリンさんも太っ腹!!(爆)

久しぶりの工場見学もいいですね~
動いてればもっとおもしろかったかも・・・

なんだかいろんな工場見学に行きたくなりました。

まずは明治製菓とか行ってみたいなぁ~
ここもなんかタダでくれるかなぁ・・・ヘヘッ

みなさんもいかがですか?

23:10  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.15 (Sat)

社会科見学 その1

小学校の時みたく、社会科見学してきたよ(笑)

パパが横浜にある日産の工場へ行きたいというので行ってきました。

0803157.jpg

お決まりの入り口で記念撮影(爆)

みなさん、日産って横浜が発祥の地だって知ってました?
私は今回はじめて知りました。

中に入ってみると・・・

0803158.jpg


そりゃ~一押しの『GTR』ですよね~
いいですね~カッコイイです!
こんなん乗ったらあっという間に免許なくなりますね~(爆)

中にはいろいろなエンジンがたくさん置いてありました。

0803156.jpg


クラッシックな車もありました~

08031510.jpg


ロボットアームくんが書いてくれた絵です。
なかなか上手ですねぇ^^

そして、パパが行きたかった一番の理由はコレ!

0803159.jpg


タダでミニカーをくれるから(爆)

入場料も無料でミニカーくれるなんて日産さん太っ腹!!
23:58  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.04 (Tue)

こんなもの見つけたよ

0803042.jpg


3月1日からはじまった
『ライラの冒険』
にフェレットが出てますよね。
主人公のライラちゃんのダイモン(パンタライモン)がセーブルのふぇれ?
ちょっと違うような・・・でもふぇれのようですが・・・(笑)

まだ、残念ながら観に行ってないんですがネットでいろいろ見ていたら
見つけました。
そう、PETSです!

0803041.jpg


アップにするとこんな感じ~
袋から出すのはとりあえずやめとこう(爆)
なわけでこんな写真だけですんません

さーて、午後の仕事行こっと
帰ってきたら4ふぇれと獣医さんで~す(汗)
いってきま~す(^o^)/~
14:03  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.01 (Sat)

春だね~

今日は暖かかったね^^

でも、くら~くなって風が強くなったりもしましたが
春はそこまで来てる感じですね~

ココたんものんびりまったりしてました。

20080301221504


このアップルベッドみんなのお気に入りです。
他にもオレンジとかあったような・・・

確か福袋に入ってたはず?

同じもの探してるんだけど、びみょ~に違うんだよね。
どっかにないかなぁ~
22:15  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

