
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.28 (Sun)

寒くなってきた~

0710271.jpg

すっかり気温も下がって秋らしくなってきました。
ふぇれずも一緒にハンモにいるのが暖かいらしく
放牧中でもこんなんなってます(笑)

たまには我が家の近況報告しないとね~

こじたん: 下痢をしたり、たまに吐いたりしてますが大きく体調が
       かわることなくとりあえず元気に過ごしてます。

たまちん: みんなのストラバイト騒動などで1日のフードの量を決めた
       ことが結果的にダイエットにつながってスリムになりました。

ケンケン: しっぽからおしり&頭頂部にハゲができ、左右の副腎とも
       びみょ~に大きくなってます。食欲が落ちたり元気がない
       わけではないので様子を見ています。同時に左耳の外耳炎
       (汗)毎日お薬を点耳です。

だいちゃん: 脇下のリンパの腫れもなくなってしまい
        一時的なものだったようです。
         ストラバイトも消えphも落ち着いてきました。

むーちゃん: 単独ケージにしてから体重が増え少しガッチリしました。
        以外と神経質だったのかな?(汗)
        ストラバイトも消えphも落ち着きました。

弥七: ご心配おかけしてた糖尿病は完治しました。
     インスリンを打ち続けることもなくひと安心です。
     尿検査でちょっとビリルビン出てましたが多分大丈夫だと思います。

はっちゃん: ストラバイトも消えphも落ち着いてとっても元気です。

ココたん: ストラバイトも消えphも落ち着きました。
       ひとりでモコモコしております。

つなぴ: 便からコクシジュウムが出たりしましたがすっかり治り
      こちらも元気すぎるほど飛びまわってます。

弥七の高血糖は何だったのでしょう?原因わからぬままですが
血糖値が落ち着いてくれたのでまーいっか(汗)

小悪魔隊のストラバイト騒動もフードをひとつに絞っただけで
収束してきました・・・これもなんだかなぁ?

ケンケンはホームとセカンドと両方の先生に様子をみてもらってます。

さぁ、落ち着いた今のうちに弥七・はち・ココ・つなぴの4人を
保険に入れなくては(滝汗)

そんなこんなな我が家は全員単独ケージ(汗)
まるでショップのようですぅ
でも健康状態把握するにはいいんだけどねぇ・・・

01:31  |  ママのひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.20 (Sat)

お会式2007

今年も池袋の鬼子母神のお会式に行ってきました。

「鬼子母神のお会式」とは?
10月13日は日蓮聖人の命日にあたり、
この日を中心に、全国で法要が営まれる
日蓮聖人が池上の地で亡くなった時、
10月にもかかわらず桜の木が一斉に
花を咲かせたそうで、その故事にならい
御会式では桜花で飾った万灯を持ち
練り歩くようになったそうです


0710182.jpg


0710183.jpg


0710181.jpg


0710184.jpg




デジカメを持って行くのを忘れ(汗)
携帯ではこれが精一杯・・・動画なんて音が入ってな~い!
ジャカジャカ ジャカジャカ ジャンジャンジャン
ってノリノリで大騒ぎなんですがね~

毎年やっているので来年見に行ってみてくださいね~

露天もいっぱい出ていて
もちろん、じゃがバター・チキンステーキ・ベビーカステラ・焼きそば
を食べてご満悦^^

ほんとはね、どこかに入れてもらって一緒にジャカジャカ
したいんですけど・・・
誰か私もまぜてくれ~~~!(爆)


02:54  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.14 (Sun)

ぼく、5歳になりましたぁ

0710144.jpg

『ぼく、13日で5歳になりましたぁ~』ムニャムニャ

たまちゃんが5歳のお誕生日を迎えました。
とくに大きな病気をすることもなく
元気にドスドス走りまわる毎日
おっとりさんで面倒見の良い肝っ玉かぁさん(爆)
これからも元気に過ごせますように・・・

0710142.jpg

ケーキを見てとびかからんばかりですが・・・
23:57  |  珠三郎  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.13 (Sat)

走りつづけて・・・

今日は10月7日に交通事故で亡くなった
Moto GPライダーの阿部典史(通称:ノリック)選手の葬儀でした。
仕事がなければパパと行こうか?と話していたのですが
残念ながら行けませんでした。

買い換える前の私のメットは

20071013150217.jpg

ノリックのレプリカ
最初は色合いが気に入って買ったメットでしたが
いつの間にかなんとなく注目してた選手でした。

レーサーだからレース中の事故でなら本望でしょうが
公道での事故なんて・・・

戒名は「正道院弐輪英雄典久大居士」
(しょうどういんにりんえいゆうのりっくだいこじ)

こういう戒名の付け方もできるんですね。
いつまでも天国でノリックとして走りつづけられるね。

メット、処分するつもりだったのにできなくなりました~
大事にしよっと。

ノリック、天国でもたくさん走ってね。
15:10  |  ママのひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.10.03 (Wed)

お泊り3兄弟

昨日から鼓雅まま家の3兄弟がお泊りに来ています。
今回は鼓雅くんも来ることができました~^^

我が家へ来るとベットの上に登ったり降りたりジャンプしたり~
鼓雅くんのパパが
「ベットに登れるんかぁ?」
ということでしたので今回は証拠VTRを!!(笑)





「ますくまぁ~ん、信じていただけましたぁ?(爆)」
00:38  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

