
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.24 (Fri)

お泊りおわり~

お泊りしていた鼓雅まま家のすけちゃん・きんちゃんが
お家に帰りました。
とっても良い子でままが迎えにくるの待ってたもんね^^
また、遊びにおいでね~(^O^)/~
0708241.jpg

0708242.jpg

なんだか、さみしくなたなぅ~
17:11  |  ママのひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.23 (Thu)

弥七の通院

血糖値を測りに病院へ行きました
フィラリアの薬をもらうのと小次郎の定期健診
だい・むー・はちの尿検査&ココの尿検査

ココは以前からphが6~7を行ったり来たりしてるので
サプリでコントロールしてました。

弥七の血糖値を17時に測るためそれに合せて4人のちっこを採ろうとしたのに、だいちゃんだけしか採れませんでした。

出るまで待ってられないし、そんなに暑くなかったので一緒に行くことに・・・
アトラス10=こじたん・ココ(約2.8キロ)
アトラス20=むー・はち・弥七(約3.5キロ)
だいちゃんのちっこを持って

駐車場から両手にキャリーを持ってテクテク
保冷剤も入っているため
『おっも~~~い!!』
信号もなかなか変わらず腕がプルプル~
やっと着いたら誰もいませんでした^^

検査やら何やらで1時間半位診察してもらってしまった(汗)

23:48  |  弥七  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.21 (Tue)

いねむり?

0708213.jpg

たまちゃんがサークルの中でまったりしてるのかと思ったら・・・
水入れにアゴを乗せて居眠りしてました。
かすかにふねをこぎながら(笑)
水飲むつもりが入ってなくて待ってる間に寝ちゃったのかな?
0708212.jpg

完全にアゴ乗ってます。
イタクないのかなぁ?
お水を入れらあわてて起きて飲みました(笑)
その後、放牧中にテチテチと毛づくろい。
このポーズ好きだなぁ~ムフッ♪
0708211.jpg

23:38  |  珠三郎  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.20 (Mon)

満喫~

ちょっとさぼってしまった(汗)
お預かり中のすけちゃんもきんちゃんも元気ですよ~
放牧するとトンネルでひとしきり遊ぶお二人さん^^

すけちゃんは途中でまったりしてるのが好きみたいだね~
呼んでもなかなか出てきません


きんちゃんは行ったり来たりが好きみたいです

23:33  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.18 (Sat)

静かな放牧

我が家の子達の放牧と違い、すけちゃん&きんちゃんの放牧は
とっても静か~♪
ま、うちの小悪魔隊がはっちゃけすぎなんでしょうけどね(汗)
0708181.jpg

すけちゃんは、結構あっちこっち登ってみてますが
誰かさん達のように無茶なジャンプをしたりしないし
眺めを楽しんでるようです。
登ってからジーッっとこっちを見てること多い気がする。
もしかして監視してる?(爆)
0708182.jpg

きんちゃんはトンネルの中におもちゃを運んだり出したり
ひとりで遊んでます。
さっきはサークルの中で寝てるココたんに一生懸命すき間から手を伸ばし、ちょっかいかけてました。が・・・ココたん爆睡(笑)
写真撮ればよかったなぁ~

「ママ~僕たちは元気だよぉ~!」すけ&きん
23:42  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.18 (Sat)

逃げられた~

実家の母の留守中にニャンコの世話&植木の水やりに通ってる毎日です。
初日は膝の上に乗ってきたみーちゃんですが
昨日、今日は逃げられまくり(汗)
顔を見たとたんに逃げます。
携帯のカメラを向けると怒られるし・・・
今日は動画で撮ってみました~

携帯だから画像が悪いですね~(汗)
追いかけられないほどの速さで逃げてます(爆)

明日には母が帰ってくるのでみーちゃんもひと安心でしょうね~
21:08  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.17 (Fri)

あの~

0708171.jpg

こすけくん、こじたん、つなぴーを同時に出してみた。
↑の写真だけだと、誰が誰だかまったくわかりません(汗)
かろうじて一番上が気持ち小さいような?だからつなぴーだと思う(笑)
では、違う写真で
0708172.jpg

お顔を見るとさすがにわかりますね~
みんなそれぞれ違う顔してます。
あっ、でも飼い主以外の方はみんな同じに見えるかな?
不思議と自分の家の子って、どんなに似てる子がそろってても
わかりませんか?
なんとなく遠めでもわかったりするよねぇ?

そして、きんちゃんのアップ
0708173.jpg

大きなおめめにやられてます(汗)
罪だわぁ~~~

23:39  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.16 (Thu)

お泊り『第2弾』

今日から、鼓雅まま家の虎助くんと小琴路くんがお泊りに来ています。
今回、鼓雅くんは体調のこともあるので病院にお泊りです。
久ぶりの我が家ですが、勝手知ったる・・・(笑)
何も迷うことなく遊んでいます。
ちゃんと覚えてるんですかね?
きんちゃん、まずはたまちん&ココたんのサークル前へご挨拶
0708161.jpg

「久しぶり~元気だった?」
とでも言っているかのようです^^
先日来ていたまぃ家のお子ちゃま達もココたんのとこへは
よく行ってました。
サークルだから覗きやすいのかな?
ケージ8個&サークル体制なのですがケージはあんまし
覗きに行かないんだよね~不思議??
0708162.jpg

すけちゃんは久しぶりの2本のトンネルが気になるようです。

ママとパパがお迎えに来るまで良い子で待ってようね~
夏休みのお泊り会(爆)
まるで人間の子供のようだ~

すけちゃん:940g
きんちゃん:1250g
23:59  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.15 (Wed)

あれ~っ?

0708151.jpg

『お友達の匂いはするのにどこにもいないよ~?』by はち

今日、ゆめちゃん・まーくん・みーくんがお家に帰りました。
まぃママも元気がでてきてよかったね^^
みんながいなくなって、なんだかさみしい(笑)
12フェレ体験!なんとかなるじゃん(爆)
いかん、いかん
たまにはいいけど毎日は無理!

でも、女の子かわいいなぁ~♪

また、来てね~(^O^)/~
23:48  |  甚八  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.14 (Tue)

お泊り最終日

0708133.jpg

まーくんがサークル越しにココちゃんと何やら話してます。

ココ:「まーくん達、明日帰っちゃうんだって~?」
まーくん:「うん、ママ調子良くなってきたみたいだから
      帰ってきていいよ!って連絡あったんだって^^」

ココ:「さみしくなっちゃうけど、よかったね~」
まーくん:「また、今度遊ぼうね~」

明日、ママのところへ帰れることになりました。
よかったね~ママ元気になって^^

20070814225809.jpg

素敵なレディーを目の前に固まるココたん
ゆめちゃん、ちいさくて身軽で動きがとっても早くて
みんなこんな写真ばっかり(滝汗)ごめんよぉ

0708136.jpg

みーくん、眠くなるとお家に戻ってねんねします
寝てるとこ撮ろうと思ったら・・・
ボケーッとしてるお顔もかわいいね♪
23:00  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.13 (Mon)

お泊り4日目

お泊り中の3ふぇれずは元気に過ごしております。
うんにょもGOOD!
放牧すると探検してるというよりも
すっかり我が家のように走りまわったり登ったり(汗)
0708131.jpg

唯一の女の子、ゆめたんはベッドの上にあったポシェットにもぐりこみ
どこか連れてけ~とばかりにおとなしくしてました(笑)
我が家でココに入れる子はいないのでなんだか新鮮(爆)
いいね~ちっこかったらどこでも連れて行けそうだわ
0708132.jpg

そして、我が家に来た子はみんな楽しんでいただけるトンネル
出たり入ったり中でまったりしたり~
喜んでいただけてよかったぁ
0708134.jpg

久々に会ったみーくんとたまちんですが
お互いにおちりをクンカクンカ
しばらくかぎあった後、二人であっちこっちお散歩してました。
わかるのかなぁ?
何話しながらお散歩してたのかな?
たまちん・・・太りすぎだよね(滝汗)
23:40  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.12 (Sun)

弥七のその後

今日、夕方獣医さんへ行ってきました。
お家でのインスリン投与1週間経過しての血糖値測定!

血糖値:35

ひぇ~~~下がりすぎとちゃう?(汗)
朝のインスリンがよく効いてるのだろうと・・・
インスリンの量を減らしてみようということになりました。

朝:2単位
夜:2単位→1単位へ

1単位って0.01ミリです
1ミリのシリンジの一番ちっこい量(汗)
ほんのちょっとなんですねぇ
コレで吸ってるんか?って感じなんです。

もしかして、このまま行けばインスリン切ることができそうな^^
ちょっと先が見えてきたかな~♪

が・・・
一難去って(まだ去ってませんが)また、一難(滝汗)

病院へ行く前に、だい・むー・はちのちっこが気になって
試験紙でチェックしたところph7
ん?おかしいぞ?
ってことでちっこだけ採取して検査してもらいました。

結果:ph7 ストラバイト結晶あり

ひょぇ~~~なんてこと!
しかも3人ともって(- -;)

なんでだろ?
みんな同じ水飲んで同じご飯食べてるのになぁ・・・

とりあえず、3人一緒のケージだったため
別々にして飲水量、食事量のチェック、
サプリメントで様子を見ることになりました。

前にストラバイト出ていたココちゃんもサプリで
コントロール中でございます(汗)

困ったもんだねぇ~
23:41  |  弥七  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.12 (Sun)

慣れたかな?

昨夜からお泊りしている3ふぇれず
放牧すると我が家の子達のケージのとこへ行きご挨拶♪
0708115.jpg

みーくんはサークル越しにココちゃんに話しかけてました。
0708114.jpg

ゆめちゃんは以外とおてんばさんで好奇心旺盛です。
いろんなところに興味を持って登ったりもぐったりしてました。
0708113.jpg

まーくんは秘密基地が気に入ったらしく、ずっとそこで遊んでます。

でもね、やっぱり静かに放牧できるんですよね~
我が家の小悪魔隊みたく大騒ぎにならないのがうらやましい(笑)
00:40  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.11 (Sat)

お友達♪

まぃしゃん家のゆめちゃん・まーくん・みーくんがお泊りに来ています。
ママが体調を崩してしまったので急遽お預かりすることになりました。
最初、落ち着かないようでソワソワしてましたが、やっと落ち着いて
寝入ったところです。
0708111.jpg

左:まーくん 右:ゆめちゃん

0708112.jpg

みーくん

デカッ!なんとなく誰かに似てませんか?
そうです、たまちゃんに似てるでしょ~
たまちゃんの兄弟です。にーちゃんだか弟だかわかりませんが・・・
同じ時に同じショップのケージに居たんです。

ゆめちゃん、まーくん、みーくん
ママが元気になるまで良い子で待ってようね~^^

ゆめちゃん:730g
まーくん: 1110g
みーくん: 1340g
01:08  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.10 (Fri)

元気だよ!

0708071.jpg

『みなしゃ~ん、しんぱいおかけしましたぁ
 ぼくは元気だよ!まいにちママにチックンされるけど・・・(汗)
 ママも慣れてきたからイタクなくなってきたよ!』by 弥七

朝晩2回のインスリン注射にも慣れ<私がね(笑)
弥七の気を引いてる間に気付かれずにできるようになりました。
低血糖をおこすほど血糖値はまだ下げていないので
発作がおこることもなくすごしてます。
これからまた、少し下げていくときの方が心配かもね~(汗)

食欲旺盛でしたがこれまた朝晩2回25gずつでも少し残す位になって
こんなにも違うものなのか?と思ってみたり
お水も150~180ccくらいかな?
ちっこも50~80ccくらいでしょうか?

放牧も小悪魔隊と一緒に走りまわってま~す。
血糖値が安定してると元気なのね・・・
ちょっとホッとしてる毎日です♪
23:19  |  弥七  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.06 (Mon)

弥七、退院

0708052.jpg

みなさんに心配おかけした弥七くん
本日、退院できました^^

血糖値のコントロールもできてきて
長期型のインスリンにも反応し、1日2回の投与という形で
お家に帰ってこれました。

しばらくはインスリンとお友達生活ですが
打たなくてもよい生活になれるようにもっていこうね♪
と先生と約束して帰ってきました。

0708051.jpg


兄ちゃんや弟たちも弥七ケージを覗きにいってましたよ~
やっぱり居ないのはさみしいのかな?

何はともあれ、ひとまず安心・・・ほっ
01:03  |  弥七  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08.02 (Thu)

もう少し?

0708021.jpg

『カラーもルートもとれたよ~^^』by やしち

その後、ちょうど入院して1週間の弥七ですが
昨夜あたりからインスリンに反応をしはじめて
血糖値が100前後で安定してきてるようです。

インスリンにもいろいろあって
どれに反応するかが問題で・・・
弥七は短時間のものに反応してくれたようで
1日3回投与してます。
これで安定してくれれば退院できるかな?

脱水もとれてきたのでルートもはずしてもらって
カラーもとれ、すっきりしておりました。
毛並みもバッサバッサで抜けてましたが
とりあえず、つやのある毛になって手触りよくなってきました。

よかった~これで少し安心です^^

原因は?やっぱり不明ですね。
まずは血糖をコントロールしてからつきとめていきます。

0708022.jpg

面会に行ってるにもかかわらず、ほとんど爆睡してました(汗)
ケージの中でも活発に動いてる時間もでてきたようです。

みなさんご心配おかけしてすみません
ありがとうございますm(_ _)m
23:21  |  弥七  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

