
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.30 (Mon)

今日の弥七

あいかわらず血糖値が高い弥七くんです。
なんだか目つきわる~く写ってますが
クリクリおめめは健在ですよ~
(あっ、写っちゃいけないものまで・・・)
0707301.jpg

左手に点滴のルートをとってるため
いたずらしてしまうらしく、カラー付けられてました(汗)
よ~く見るとたぶんこれはクリアーファイルを切ったもの?
なるほどね~<関心してる場合じゃない・・・

採血もおとなしくさせてるようで
とってもよい子にしてるそうです。
ただ・・・お腹がすくとガシャガシャと催促してるそうで(笑)
ま、それができるなら大丈夫かな?

今後の治療のために自宅でインスリン投与するには
長期型に反応してくれるといいのだけれど・・・

今日も492とかでした。
なかなかね~

帰宅するとお子達が寄ってきて弥七の匂いをかぐかぐ
クンカクンカクンカクンカ
居ないことには気がついてるのかな?

はやく帰ってこれるといいなぁ・・・
23:11  |  弥七  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.30 (Mon)

弥七 その後

ご心配おかけしてます。
入院中の弥七ですが、
病院に行った26日の血糖値が578でした。
(フェレの平均値は94~207位)
まずは血糖値を下げるために入院
インスリンを皮下投与して様子をみました。
即効型のものを打ったら300代まで下がりひと安心。
が・・・
翌朝の27日、また500代へ
まぁ、そう簡単に落ち着くわけもなく
インスリン投与(中間型)

人間と同じで何単位打って何時間位で下がって
食事をしてどこまで上がってまた打って

というのを繰り返し、今後の自宅でのインスリン投与の
治療計画を立てるための入院でした。

28日、朝また500代のためインスリンを増やして投与(中間型)
夕方、524・・・
インスリンの作用でカリウムも下がってきてしまう。
多飲多尿で脱水症状もおきはじめてるため
夜のインスリンは皮下ではなく静脈に直接打つことになりました。
補液でカリウムもサポート

29日、朝は簡易型キットでの血糖値測定で高くインスリン投与
昼に492まで下がる
夕方また高くなる
500前後をキープしてしまってるような(汗)

200まではほど遠いなぁ~
脱水は補液のおかげで落ち着いてます。
脱水があったりするとインスリンの効果が出にくかったりするようで
まずは身体をインスリンを受け入れられる状態にしないとね。

夜は長期型を投与するとのことでした。

いろいろ試して何に反応してくれるのかがわかり
皮下注での血糖値のコントロールができないと退院は無理だよね。

血糖値を測るため採血を1日2~3回されてます(泣)
人間みたく簡単にはいかないのが難しいとこで
爪切ったとしても20本しかないしね・・・
深爪の深爪なんて考えられないし~
弥七、がんばってくれてます。

そばに居ることもできず、何もしてあげられないのが
辛いとこですね。
早く帰ってこれるようにみんなでパワー送らなきゃね。

弥七、がんばれ!
みんな応援してるからね~


01:48  |  弥七  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.29 (Sun)

がんばろう!

平穏無事な我が家でしたが突然病気がやってきました。

いつも元気印な弥七が糖尿病になってしまいました。
なんで?どうして?
原因不明です。
みんなと同じ生活をしているはずなのに・・・??
弥七は26日から入院中です。

昨日の面会時に撮ったお写真です。
がんばれよ~ってエールを送ってくれるとうれしいな^^

0707282.jpg

『ぼく負けない!がんばるからね!!』by 弥七

フェレットの糖尿病って症例少ないみたいです。
もし、何か情報お持ちでしたら教えて下さい。お願いしますm(_ _)m
12:10  |  弥七  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.22 (Sun)

ご無沙汰でごじゃいます~

え~またまたサボってしまっておりました(滝汗)
ちょいと仕事がらみでいろいろと・・・
お子ちゃま達は元気ですよ~^^

と、いうわけでたまたま撮れた動画でごまかしてみたりして(笑)


たまちゃんとココたんがサークルの中で寝てました。
いつの間にかたまちゃんの下敷きになったココたん
この画像の前はおしりをピョコピョコしてたまちゃんを
どかそうとしてたんですが・・・
びくともしないたまちゃん(爆)
あまりにおもしろかったのでカメラをスタンばったんですが
いまひとつな画像になってしまった~
ま、いっか~♪

最近ココたん食欲旺盛で日に日にたまちゃんに近づいてます。

0707221.jpg

02:01  |  ママのひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.09 (Mon)

はっぴ~ばぁすでぃ

0707091.jpg


7月9日
今日はだいちゃんの4歳のお誕生日です。
大きな病気もすることなく元気に毎日を過ごしてます。
噛み噛みマシーンだっただいちゃんも
りんがお星さまになった日からほとんど噛まなくなり
良い子です^^

0707092.jpg


で・・・
3歳になったむーちゃんですが

0707093.jpg


お誕生日は6月12日でした(滝汗)
毎年、どういうわけかだいちゃんのお誕生日を忘れることが多く
今年こそ忘れなかったぞ!!って思ってたのに
むーちゃん先月じゃん(>_<)
ごめんよぉ~
むーちゃんは相変わらず、ココとつなしを弟と認めてくれず
ロックオンな毎日のため別放牧
はちのことは認めたんだけどなぁ~
と、いうよりはちにバトルで負けたんですけどね(笑)

これからも元気にお誕生日迎えようね♪



00:35  |  大五郎  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.03 (Tue)

ココちゃん発進!

今月の1日からJR東海に『N700系』がデビューしました~
マニアックな話よねぇ(爆)
パパいわく、正面から見た顔がココに似てると・・・

では、写真を比べてみましょう!

700koko.jpg


似てるかな?

「ぼく、こんなにおめめ離れてないでしゅよ~!」by ココたん

23:56  |  九重  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

