
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.30 (Wed)

元気ですか~

rinpro11.jpg


りんちゃん、元気ですか?
お空で何してるのかな~
お友達と遊んでるかな?
ゆうとは仲良くしてますか?
まふちゃんとはラブラブですか?

りんちゃんがいなくなってから
弟が増えたんだよ
やんちゃな子達・・・
りんちゃんお空から見てるかな?

だいちゃんはりんちゃんがいなくなってから
とっても良い子になりました。
噛み噛みマシーンだったのに噛まなくなった・・・
りんちゃんだいちゃんに教えていってくれたのかな?

去年の今日のことは忘れないよ
今でもはっきり覚えてます
腕の中で眠りについたりんちゃん・・・
りんちゃんのこと忘れた日なんてないからね

この1年でお友達がたくさんお空に行ったでしょ?
みんなで仲良ししてるかな~
そして、今日
りんちゃんと同じ日に妃乃ちゃんがお空に旅立ちました
覚えてるかな?
葛西臨海公園でオフ会したときに会ってるよね
素敵な女の子だから優しくしてあげてね

パパ、ママ、弟達のこと見守っててね
たまには帰っておいで~

りんちゃん、大好きだよ・・・
23:53  |  鈴太郎  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.25 (Fri)

ぼくのケーキ♪

0705251.jpg


「ママが約束してたケーキ買ってきてくれたよ~
 あれっ?なんだかちいさくない?
 しかも、チョコじゃんかぁ~ぼく食べれない(T▽T)」
                      by やしち

この角度じゃ何だかわかりませんね~

0705254.jpg


これでどうかな?クマさんのチョコムースです
ほんとは大きいの買おうと思ったんだけどね~
あまりにもかわいかったのでコレにしました(汗)
ま、1個ってわけにもいかないのでみつくろって4つほど(爆)
弥七にはちゃんとおやつあげてごまかしておきました~わはは

そして、
★☆Home Sweet Home☆★

のとも☆さんにお願いしていたハーネスが届きました~♪

0705252.jpg


11本!!
わがまま言ってかわいい水玉生地で色違いで11本作っていただきました~
かわいいでしょ^^
我が家は男の子しかいないけど赤やピンクもかわいいのでGet!!(笑)
現役分9本とみんなで揃えるなら・・・とりん&ゆうの分も~
いや~お店開けそうだね(爆)
早くハーネスつけてお散歩行きたいね~
しょうがないのでお部屋で・・・

0705253.jpg


小悪魔ブラック隊(爆)
後姿じゃみわけがつかん!
迷子札つけたら寄ってしまった・・・(汗)

とも☆さんのお店SISI'S
はただ今お休み中なのですが愛情いっぱいの素敵なハーネスだから
復活を願ってま~す^^

とも☆さん、どうもありがとうございました~
わがまま言ってごめんね~m(_ _)m


23:52  |  弥七  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.24 (Thu)

ファーストワクチン

今日、つなしのファーストワクチンを打ちに
病院へ行ってきました。

こじたんの再診もあったので2ふぇれ連れて
行きました。

まずはつなしくん
体重740g、ここのところピーピーになったり
戻ったりしていてイヤ~な予感がしてましたが
当たってしまった・・・
常在菌のクロストリジウムが多くなってるようです。
昨日今日は状態のいいうんにょなので
ワクチンは打てましたが、明日から数日お薬で様子をみます。
バイトで気をひきながらワクチンを打つのですが
私がバイトを片手にもう片方でつなしの首あたりを下から支えて
先生が首をひょいっともってプスッ!
「ニャァ~~~~~ッ」
思わず先生と笑ってしまいました。
本人的には「いやぁ~~~~~」と言ったんでしょうが
ちみはネコかいっ?みたいな(笑)
打ち終わってキャリーに入れると
「ブミュニューギャッブミ~」って文句言ってました。
幸いワクチンアレルギーも出ずよかったです。

こじたんはお薬のおかげか食欲もあって
先月の29日より60g体重も増えていて
吐き戻すことも2回くらいあっただけでした。
念のためエコーをかけましたが胃も腸も特に問題なかったです。
薬が29日で切れるのでちょっと様子をみることになりました。

で・・・
ちょっと気になることがあり
ココちゃんのちっこを持って行ったのですが
やはり、睨んだとうり
ストラバイトが出てしまいました。
ph7(汗)
たまたまトイレをはずしてしてあったちっこが何となく
ザラザラしてるというか、乾いて結晶っぽいザラザラっていうか?
色もちょっと濃いような・・・
なので持ってったんですけどね~
フードのせい?
とりあえず、サプリで様子みることになりました。
もしかしたらココちゃんは体質的に出やすいのかもしれないなぁ~
今思えば、ココちゃんのちっこは跡が残るというか
色が残りやすいというか・・・
他の子とは違うんだよね~
今のところ、ちっこが出にくいとかはないので
早いうちに治さないとね(汗)

ココちゃん、ボトルからお水飲むのちょ~ヘタクソなんですよ
たぶん水分が足りないんじゃないかという見解なんですが

いろいろなボトル試してみてもなかなか(滝汗)
床に置き水をすればひっくりかえすし
ケージに付けられる入れ物にしたら全部かき出しました(爆)
どうしたらいいのかなぁ~
誰かいい方法ありませんかぁ?
23:42  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.19 (Sat)

コーンパン

今回は本に載っていた「コーンパン」なるものを
作ってみたよん
って、ただロールパン生地にコーンを巻き込んで焼いただけ(汗)

070519.jpg


コーンをふんだんに入れすぎました~(爆)
残してもなぁ~って全部使ったら多かった・・・
感想は、マヨネーズも入れるべきでしたね
次回はマヨコーンにしてみま~す
パパはマヨネーズ付けて食べてましたが(汗)

今日はちゃ~んと1からやりましたよ~
おおざっぱなσ(- -;)は測ったりすることが嫌いです(大爆)
12:28  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.17 (Thu)

はっぴばぁ~すでぃ

0705171.jpg

「今日、お誕生日のひとぉ~!」
「はぁ~い!ぼくで~す!2しゃいで~す!」
             by 弥七


弥七が2歳のお誕生日を迎えました~^^
めでたいめでたい!
ケーキはちょっとおあずけねん

ただ今、ギャルを探して大騒ぎな毎日ですが(汗)
我が家にはおかまちゃん達しかいないので
しょうがなくママを追いかけまわす日々・・・
ま、一応オ・ン・ナって認めてくれてるんですかね?
まっきっきのベタベタになってますが
しつこいぐらい後をついて来るのはかわいいよん(笑)

0705172.jpg


ベタベタしはじめるとおめめの周りにアイラインができる
キリッとしてて男前になるんだな~<親バカ

弥七、2歳のお誕生日おめでとぉ~
これからもみんな仲良く元気に過ごそうね!

23:17  |  弥七  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.14 (Mon)

まっくろけ~

あ~なんだかんだでサボってますね・・・
忙しいような忙しくないような?
お子様達は元気ですよ~ん

先日、毛玉の心配もありこじたんバリウム検査をしましたが
毛玉なのか?胃炎なのか?
胃薬&粘膜保護剤の投薬で落ち着いてます。
また、もう少ししたら検査かなぁ~

チビ太(つなし)もすくすく成長してます。
たまに天使隊とも接触をこころみてます。
たまちゃんはやっぱり気に入られてますね~

070514.jpg


動きが早くてちょっとボケてますが・・・(たま&チビ)

抱きつかれたりして困った顔になってます(笑)
こじたんも抱きつかれますが、ささっと身をかわして
逃げてます(爆)
ココちゃんは弟にしっかり教育的指導をしてます。
けっこう厳しいようですが・・・(汗)

小悪魔隊にはまだまだ当分会わせられませんね~
ケージ越しにロックオンのむーちゃん(滝汗)
だいとケンケンはあまり興味ないようです。
はちは自分がはっちゃけることが一番なので
どうでもいいみたいですよ~

弥七はチビよりもかーちゃん!
放牧するとかーちゃんと追いまわし
足と手をガブリ(>_<)
手足をかくすと飛び掛り
昨日なんてアゴにガブッ
流血させられました~
一度噛み付いたら離してくれません(T T)
手足傷だらけの毎日です。
はやく去勢しないとね・・・

23:48  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.08 (Tue)

わ~たしサクランボ~♪

まだ小さい桜の木に
まっかっかなが実ったよん
0705071.jpg

まだ、鳥には見つかっていないらしく無事です(笑)
見つかるのも時間の問題かなぁ・・・
0705072.jpg

00:02  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.05 (Sat)

おさがり

弥七をお迎えした時に、お友達にもらったスカジャン
同じ年の子達で「スカジャン友の会」集会をしたんだけど
あっという間に着れなくなってしまった(汗)
ちょうどつなぴーが着れそうなので着せて見たよ~
0705051.jpg

「ママ?なんでうちろからおちゃちんとるの?」
0705052.jpg

「ねぇねぇ、げんちゃんもコレもってるの?」
「またあえるかなぁ?あしょべる?」
0705053.jpg

「げんたぁ~あしょぼ~じぇ~」
0705054.jpg

「パパ~げんたにいつあえるの?いつ?」

着れるうちにやらないとねぇ
「おさがりスカジャン友の会」(爆)
23:17  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.04 (Fri)

成長中~

0705041.jpg

毎日すくすくと成長しているつなぴーです。
体重も580gになりました。
すっかりベビーから子いたちです(笑)
ごはんもカリカリをたらふく食ってますよ~

0705042.jpg

やんちゃ盛りですね~
来週あたりワクチンに連れて行こう!
まだ、ココちゃんとむーちゃんにしか接触させてないんですが
ほんの2回ほどね
ココちゃんは相手にしてません(爆)
つなぴーか飛びかかっていくのですがココはかわすだけ
あまりしつこいと押さえつけてます。
むーちゃんはココと一緒に合わせましたが
やっぱりロックオン!!
ただ、ココとつなぴーが一緒だとどっちに行っていいかわからず
困ってましたが、近くにいるほうに飛び掛りました。
むーちゃんは弟だめなのかしら・・・

23:13  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.03 (Thu)

GWぶんをまとめて書こう!

今年のGWはめずらしく3・4・5と休みを取った
というより休みにした(爆)<サボりじゃん
いつもなら仕事が休みの代わりにフィットネスセミナーへ
行って、ほぼ1日中缶詰状態になるんですが
今年はのんびりしようと・・・
ま、後日資格更新のための添削問題の山と戦うんですけどね(>_<)

そんなことを忘れるため?
パンを焼いた
先日、スーパーで「こねて焼くだけ」っていう粉が売ってたので
楽チンじゃん!と思い購入♪

バター・ベーキングパウダー・ぬるま湯
を入れて20分間コネコネコネコネ
結局コネコネする時間は変わらないのね~(汗)
粉を測ってふるってって手間がはぶけるだけだった・・・

070503.jpg

米粉が入ってるので表面がツブツブしてます。
ちょっとどっしりしてる感じかなぁ
見た目、前回のとあんまし変わらんね・・・

そぼくな感じのパンでした~
23:01  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

