
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.21 (Sat)

すっかり慣れた~

我が家にも慣れてケージの上部を開けると
そこから出れることもわかってきました。
脱走しようとすることも・・・



だんだん、こじたんに似てきましたね~
大きくなったら見分けつくんだろうか?(汗)

21:28  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.17 (Tue)

寒いね~

4月も半ばだというのに寒かったね~

今日は仕事をお休みして年に1度の健康診断Day
特に問題なかったです<ホッ
場所が浅草橋なので帰りにちょっとショッピング♪
しか~し、バリウム&下剤を飲んでるので
に駆け込みながらでした(滝汗)

早々に切り上げて午後は家でまったり~

我が家に来てまる1週間
体重も410gになって、朝よりでっかくなった?(笑)

0704171.jpg

すっかり慣れてぽんぽこりんのお腹を上にして寝てることもしばしば
そのせいか、やんちゃになってまいりました(汗)

そして・・・
23:20  |  ママのひとりごと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.15 (Sun)

製作意欲?

たま~にね、現実逃避したくなって何かに没頭したくなる。
そんなことってありませんか?
で、今回はめずらしく長引いてるんだなぁ・・・
  
  ①フェレショーのおもちゃ製作(すべてはここからはじまった~)
  ②パンなんて焼いてみた(違うパンも焼いてみようと思ってる?)
  ③あみぐるみ(人生初のチャレンジでっす)

なわけで

0704151.jpg


ふぇれに見えるかなぁ?(ちょっと暗いね・・・)
今まで自分では棒編みはできてもカギ編みはできないって
思いこんでました。
なのにこれまた急に思いたち編んでみた~
まだまだ改良の余地ありますねん(滝汗)

なんとなくつなぴーのカラーと同じ?
この毛糸を買ったのは月曜日でした。
つなぴー来たのは水曜日・・・
編み始めたのは木曜日ってことは
つなぴー来るの暗示してたかな?(笑)
00:46  |  ママのひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.14 (Sat)

すくすく成長中~

我が家へ来て4日目のつなぴー
来た日は350gでしたが今日は390g
食欲もあってもOK!
大きさわかるかな?

0704142.jpg

ママの手かぷっ!

0704141.jpg


だんだんと慣れてきたのか
ブミブミ鳴くことも少なくなってきてちょっとさみしい(汗)
けっこうやんちゃ坊主のようです。

にいちゃんずも今のところ、体調崩すこともなく元気です。
23:24  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.11 (Wed)

誕生日プレゼント

先日のblogにも書いたように6日はパパの誕生日でした。
私から何もプレゼントをもらえない腹いせか?(爆)
自分でプレゼントを買ってきました
23:58  |  ママのひとりごと  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.09 (Mon)

まったりDay

昨日は日曜日の仕事場が都知事選挙の開票場になるため
お休みでしたぁ~^^

パパは用事があって出かけていたため
の~んびりとめずらしくパンなんて焼いてみたりした。

0704091.jpg


ハンモも作ってみたりして~
なんだかのんびりまったりな1日でした
22:34  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.08 (Sun)

パパの誕生日

0704081.jpg


僕が夢の中で神様にお願いしたら神様がかなえてくれたよ

『パパお誕生日おめでとぉ~!』

4月6日はパパの○○回目のお誕生日だったんだ
パパはお誕生日って言ってもあんましうれしくないんだって~
なんでだろうね?
僕なんてお誕生日にはおいちいもの食べれるから大好きなのに♪

0704082.jpg


パパやママ、兄弟達のお誕生日が冬~春にかけて毎月あるから
ママはケーキが食べられる~って喜んでるよ!
誰か『太るぞ!!』って言ってやってくだしゃい(笑)

                     by こじたん
13:40  |  小次郎  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.07 (Sat)

フェレットショーin浜松 その4

フェレットショーの楽しみのひとつ
いろんなグッズが売ってること

0704077.jpg

一緒にお店を出させていただいた
ぱすちゃんの
バスケットに入ったロゼッタ持ったフェレちゃんとクマさん
後ろには桜~
かわいいでしょ♪

0704078.jpg

まめまりもさんのこじたんに似てるフェレちゃん
お店を覗きに行った時に一目惚れしてしまいました~

0704079.jpg


07040710.jpg

manaちゃんのフェレの陶器の置物
ロゼッタ持ったフェレちゃんはウィンクしてるの^^
その顔に引かれました~
桜を持ったフェレちゃんもほのぼのしてるよね~

07040711.jpg

JUNKMARTさんのステッカー
前からフェレットワールドとかで気になってて・・・
やっぱし買ってしまったぁ(汗)

ほんとはもっと欲しいものいっぱいあったんだけど
我慢我慢・・・
とも☆さんのハーネスはただ今商談中~♪るるん^^楽しみ

秋は京都です。
行けるか?行くのか?
無理だよなぁ・・・
せめて静岡だったらなぅ
23:15  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.06 (Fri)

フェレットショーin浜松 その3

なんと、その3!(爆)
今回のフェレショーはボランティアもしていたため
めちゃくちゃお写真が少なくて
審査風景なんてこれだけでし

0704071.jpg

アダルト シニア Ring1での
たまちゃんです。
誰だかわかんないっつーの(汗)
しかも手前のキッチンペーパーにピントあってるし(>_<)

そしてRing2

0704072.jpg

ジャッジさん、おっ・・・重そうですね・・・
女性が片手でもつのはキビシイかと~
ま、なすがままになってるのでよけいに重いのかと~

で、同じタイミングで
アダルト ホブ Ring2でのココたん

0704073.jpg

お耳かな?歯かな?チェックされております。
結構、長かったんだよね~
噛まないかひやひやもんでした(汗)

と、なんとこの3枚しかなかったりするのです(滝汗)

そばにはずっといたんですけどね~

審査待ちの間、たまとココの前を通ると
「かーちゃん、何してんのよ~出して~」
と手が伸びてきたりして
「もうちょっとだから待っててね」
とささやきながらお仕事させていただきました。

審査後サークルで何やら集会が・・・

0704074.jpg

白い子集会でっす
一番黄色いのがココちゃんだったりする(爆)

カラーの審査中
抱っこして審査を待ってる間、いたち共々何度も船を漕いでおりました~
たまなんて
「大人しいのね~抱っこされても嫌がらないなんてうらやましい」
とそばに居た方に言われましたが
ありえませんから~普段は抱っこなんてムリムリ!!
疲れてるだけです~(笑)

そうそう、
23:35  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.03 (Tue)

フェレットショーin浜松 その2

0704018.jpg

全てのロゼッタです。手前の大きいのが欲しいなぁ~<ため息(笑)

0704017.jpg

「ねね、ぼくの出番は?」 by はっちゃん

甚八はエントリーしてなかったのですが応援隊長として同行してました。ま、ほとんど寝てましたが・・・(爆)

07040110.jpg

「なんだかドキドキするね~」by こじたん

小次郎
スペシャリティーのスーパーシニアにエントリー
16位

ジャッジコメント:
 あばら骨かた下狭い(細いってことなのかな?)
 おなかのはれ今後注意(脾臓が大きくなってるからなぁ)
 お手入れgood(うれしいお言葉ですね~)
 おとなしい良い子(ほんとおとなし~く審査されてました)


0704015.jpg

「長旅は疲れるね~はやく終わらないかなぁ~」by むーちゃん

六三四
カラースペシャリティーのブラックセーブルにエントリー
5位

ジャッジコメント:
 やわらかい被毛(ベビーの頃から変わらないもんね~)
 きれいな被毛(根元も白いまま黄ばまないよね)
 手入れが良好(これまたうれしいね)
 目の可愛い子でした(おめめかわいいって~ムフッ)

0704012.jpg

「ママ~ぼくはまだなの?ね~まだ?」 by ココたん
「ママ~おなかすいたよぉ~」 by たまちゃん

九重
カラースペシャリティーのファンシーにエントリー
4位

ジャッジコメント:
 やわらかい被毛(ふわふわしてるしね~)
 きれいな被毛(ちょっと黄ばみ気味だけどねぇ)
 とてもきれいなコートです
 (あぁ~あと1ヶ月早かったらもう少しマフマフで白かったのに)

チャンピオンシップ コンパニオン アダルト ホブ
全リング圏外

ジャッジコメント:
 コートコンディション良好
 ナイスソフトコート
 ナイスアイズ
 アイコンタクトが出来る
 大人しい良い子
 良い性格 
 平均的は肋骨
 前歯に欠損あり
 全体的に骨格が細い
 もう少し筋肉が必要
 お手入れ良好
 (う~ん、筋肉がポイントになりそうですね~筋トレするか?)

珠三郎
カラースペシャリティーのサウスポイントにエントリー
15位

ジャッジコメント:
 サウスらしいパターン(白茶はっきりってことでしょうか?)
 乾燥した被毛(パサパサ気味ですね)
 黄ばんだ被毛(白くなりきれませんでした~)
 毛替わり、もうすぐ生え揃う(そうなんです換毛途中でまばらです)
 毛替わりが完了してからが楽しみですね(でしょでしょ~)

チャンピオンシップ コンパニオン シニア
リング1 4位 
リング2、リング3ともに圏外

ジャッジコメント:
 ナイスヘッド
 頭の厚みOK
 骨密度良好
 ナイスマッスル
 しっかりした骨格
 少しドライコート
 性格良好
 好奇心旺盛
 遊び好き
 少し太い
 もう少し筋肉が必要 
 お腹周り脂肪あり
 (やっぱり太めなんでしょうかね~ダイエットしたんだけどなぁ)


どういうわけかここ数ヶ月で我が家のお子達は体重が落ちて
細くなったからね~弥七の発情と関係あるんかな?
筋肉かぁ・・・どうしたら良いのかな?研究するか?
やっぱりタンパク質増やすのかなぁ?ママのプロティン飲む?(爆)
なんて冗談じゃなく考えよっと~


その3へ続くのか?
 

00:55  |  ママのひとりごと  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.02 (Mon)

フェレットショーin浜松 その1

『第16回 JFA CHAMPIONSHIP FERRET SHOW』

浜松で行われたフェレットショーへ行ってきました~
まずは先に結果のご報告

0704011.jpg


小次郎:スーパーシニア 16位 (一番左)

珠三郎:CHコンパニオンシニア Ring1 4位 (中央白)
                    Ring2 Ring3 圏外    
     カラーSP サウスポイント 15位 (左から2番目)

六三四:カラーSP ブラックセーブル 5位 (右から2番目)
 
九重 :CHコンパニオンアダルトホブ Ring1 Ring2 Ring3 圏外
     カラーSP ファンシー  4位(一番右)


という結果でした。
ここ数日の気温の変化のせいか中途半端な換毛になってる人・・・
なぜかフェレショーに向けてキイロくなっていった人・・・
などなどベストではなかったですががんばってくれました^^

次回は11月18日(日) 京都市「みやこめっせ」展示場です。
う~む・・・神戸よりは近いけど・・・なんで京都なんだろか?

そして、今回はお友達の出店ブースにおもちゃを作って置かせていただきました。
「かわいいやつら♪」のぱすちゃんhttp://yaplog.jp/hanatosakura/
かわいい粘土ふぇれがいっぱいです
0704014.jpg


「Home Sweet Home」のともさんhttp://blog4.fc2.com/hsh/
色とりどりの素敵なハーネスがいっぱいです
0704016.jpg

「たわしフェレ☆」のFUROさんhttp://reko.cocolog-nifty.com/furo/
わ~ん準備中にしか写真撮れなくてFUROさんのたわしフェレの写真がな~い(滝汗)ごめんなさいm(_ _)m

1週間前に突然思いついたにもかかわらず快く置かせていただいた
ぱすちゃんに感謝します。ありがと~
しかも、当日ボランティアをしていたためお店のお手伝いもできずに
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでっす(汗)
で、こんなんでした~

0704019.jpg


お買い上げいただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


その2へ続く
21:06  |  ママのひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

