
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.26 (Thu)

おめでとう日本一!!

091026.jpg

わぁ~い、『北海道日本ハムファイターズ』優勝!!
カンパイ(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ
そして、新庄さんお疲れさまでした。

この数日ハラハラドキドキしながらTVで観戦してました~
うれしいぞぉ~(^▽^)/


はっ、グァムレポートの続きが・・・(滝汗)
にげろっピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ
23:58  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.19 (Thu)

グァムのできごと④

勢いに乗ってその④(笑)
お天気があまりにもめまぐるしく変わるため
ビーチに行かずにレンタカーでドライブしました。
車は・・・??
なぜか、RAV4がたくさん走っていて思わず親近感を持ち
グァムの地でもRAV4に乗ることに(爆)
晴れてたらオープンカーも気持ち良かったよなぁ~
06092915.jpg

まずは、『恋人岬』へ向かいました。
0609297.jpg

左ハンドルで右側通行なので神妙に運転するパパ
日本と違ってたことは、右折をする時
信号が赤でも歩行者がいなけれは右折できること!
最初はほんとに行っちゃっていいのか?と少々不安でしたが
慣れればどうってことないそうでっす(笑)
06092914.jpg

日本ではナビにすっかりまかせっきりのため
地図を見てのドライブは久しぶり~
しかも、大雑把な地図だったりするもんだから、しばらく走ると?
気が付けば米軍基地へ向かって走ってた(爆)
なんとか恋人岬にたどり着きました。
06092916.jpg

ここはその昔、
酋長の娘と兵士だった青年が結婚を許してもらえずに
お互いの髪の毛をしばり、抱き合って断崖から身を投じたという
悲しい物語の場所です。

残念ながら銅像は改修だか何かでなかったのですが
とっても景色の良い所でした。
タモン湾が一望できます。
06092917.jpg

写真の中でモヤ~っとしてるあたりでは雨が降ってます。
晴れたかな?って思うとザァーッて雨が・・・
チケットを買うとその日1日出入り自由だそうで
「きれいだからサンセットにおいで~」と言われたので
他の観光スポットへ行くことにしました。
昔の仕事柄なのか、どうもオプショナルツアーが嫌いなσ(- -;)
というかツアーは好きじゃないんです。
自分達で勝手にブラブラしてるほうが好き~♪
06092919.jpg

いい天気でしょ?(笑)
どこへ行ったかは後日書くとして・・・
サンセットに戻ってきました。
06092920.jpg

雨が降り出してしまって、行ったときはなんとか雲の切れ間でした。
この写真でも太陽の左右でモヤ~っとして海面がしろ~くなってるとこは雨が降ってます。
降り方が尋常じゃないので視界が見えなくなってしまう・・・
きれいに沈む夕日見たかったなぁ
また次に来た時までのお楽しみだね^^<また行く気だ!(爆)
見てる間に雨雲が後からせまってきてザァ~ッ(|||_|||)
あわててホテルへもどりましたとさ
06092921.jpg


グァム=ビーチ
って感じなんですけどね~マジでビーチには1歩も足を踏み入れませんでしたぁ(悪爆)
なんてこったい!!

次回へ続く・・・のか?
02:17  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.18 (Wed)

グァムのできごと③

いや~ん、書かなきゃ忘れる~~~~(汗)
ということで、その③です(笑)

パパがグァムに行きたかった理由のひとつに
「実弾射撃」がありました。
前にオーストラリアではやったことあるのですが
もっと大きな銃を撃ちたいということで・・・
『ウェスタンフロンティアビレッジ』という所
http://wppmedia.co.jp/gml/original/wfv/
ダウンタウンの浜ちゃんも来た!!
ってうのを売りにしているようですが・・・(笑)
ちゃんと写真も飾ってありました。

ホテルへの送迎もしてくれるのでお願いすると
ウエスタン調のおっちゃんが来ました。
車に乗って3分(爆)
すぐ向かい側のところにありましたとさ(汗)
中へ入るととってもお話好きなオーナーさん(日本人です)
だって、入り口の看板も日本語だし~~
ここなら安心よね(^_-)
0609296.jpg

ちゃんと日本語の話せる?インストラクターが付いてくれます。
パパは
☆38口径+44口径+45口径セミオート各12発
 44口径デザートイーグル、ショットガン
ママは
☆22口径セミオートピストル+22口径(回転式)
 +38口径(回転式)各12発
本当は撃っているところの写真を!と思ってたのですが
同じ回に一緒に入ってしまったため(隣同士で撃ってました)
写真を撮る事ができませんでしたぁ~(汗)
銃に弾をこめるところから自分で行います。
ゴーグルして耳あてして・・・
なかなか当たらないものですね~
写真撮影用の銃をかまえてパチリ!
0609295.jpg

男性350点・女性300点以上をとるとステキな賞品
男性400点・女性350点以上をとるとお店に写真が飾られます。
そして2人の結果は!?
まずはパパ、299点
0608298.jpg

こちらはショットガンとデザートイーグルの標的
0609299.jpg

ショットガンってこんなに細かく散ってしまうのね~
こんなので撃たれたら・・・(滝汗)
そして、ママは240点
06092910.jpg

銃のパワーでどうしても上の方へ行ってしまう・・・
押さえきれてないんだろうなぁ

証明書も発行されます。
06092911.jpg


2人ともぜんぜんダメでした(汗)
記念にもらった薬きょうです。
06092912.jpg

06092913.jpg


帰りも送ってくれるってことだったんですが、あまりの近さに申し訳なくて歩いて帰ってきました。

なかなか楽しかったよ~ん^^
みなさんもぜひ行ってみてね♪
23:20  |  ママのひとりごと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.12 (Thu)

グァムのできごと②

翌日も朝から土砂降り(TT▽TT)ダァー

とりあえず朝食を食べに行き、どこへ行こうか考えた
乗り降り自由なバスのパスがあるのでそれを使って
プレミアムアウトレット&Kマート(でっかいスーパー)&マイクロネシアモールへ行くことにした
0609291.jpg

こーゆうバスがいろんなルートで走ってて乗り降り自由なのでっす

バス停へ向かう途中・・・私は『王子様』になった(爆)
雨で路面がぬれていて、横断歩道の白線上を歩いていたσ(- -;)
そこは少し坂になっているとこだった・・・
右足がツルッとすべり、左手でパパにつかまったんだけど
体勢を保つことができずになぜか左膝をついた(汗)
バランスをとるためか、右手はななめ上に上がり・・・
お姫様の前にひざまづく王子様のようなかっこうになった
大きい声で叫んでいたらしく、まわりにいた人達・・・
信号待ちをしている車・・・ほぼ全員がこっちを見ていた(滝汗)
左膝をしこたま打ったのだけれど、そこから早く立ち去りたくて
痛さを忘れて走りました
隣でパパ、大爆笑♪

「王子様、お膝はいかがですか?歩けますか?」
なんて言われながら歩いていたけれど、ものすごく痛かった(T T)
バスに乗ってデニムをめくるとでっかいアザができあがってました
グァムに来てまで何してるんだかなぁ・・・はぅ

アウトレットに着いて中へ入ると
なんだか閑散としていた・・・
出迎えてくれたあやしい牛
0609292.jpg

アロハなんて着ちゃってるし(笑)
日本のようなアウトレットを想像してたんだけど、ちょっと違った
早々に切り上げて
Kマートというでっかいスーパーへ
海外へ行くとかならず現地のスーパーを散策するんでし^^
掘り出し物とかあるからね~~~♪
すると・・・
0609293.jpg

キャンプ用品などのとこにい~~~っぱいパパの欲しかったクーラーバッグがぁ~
しかも安い!!パパ釘付け(爆)
欲しいけど持って買えるの大変じゃん、ってことであきらめた(汗)
でも欲しくてしょうがないパパ・・・

そしてさらにウロウロ
おっと
0609294.jpg

ペットフードのところにフェレットフードがぁ~!!
なんだかうれしい♪けど急に子供達に会いたくなった(汗)
とってもあやしげなフード・・・
ミドリやオレンジ、キイロなどのおやつっぽいものも入ってるんだけど
アオ色のものまで??アオってなにを加工するとこんな色になるのでしょう?あやしい・・・あやしすぎる・・・
試しに買おうかとおもったけどやめました(笑)
ひととおり見てまわって次の場所へ

マイクロネシアモール・・・アウトレットと似たような?
入ってるお店も同じのもあるし~
やっぱり閑散としてました
なんだかイメージと違うわぁ~
と言いながらバスでホテルへ帰りましたとさ

この日も雨が降ったりやんだり、たまに陽がさしたり・・・
日頃の行いが悪いんかなぁ~

00:21  |  ママのひとりごと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.11 (Wed)

グァムのできごと①

雨のグァムへ到着しバスでホテルへ~
が出たりったりなったりと
忙しい天気(汗)
ホテルへ着いてお部屋へ行くと・・・
0609281.jpg

確かに部屋指定はしていなかったのでしょうがないけれど
窓を開けると資材置き場のような??簡単に人がベランダに入ってこれるような・・・(滝汗)
とりあえず1晩そこにいてみたけれど・・・
う~む、これはないよね~やっぱり部屋チェンジしてもらうか?
オーシャンフロントとは言わないのでせめてオーシャンビューを~~
ということで
0609282.jpg

最初の部屋がグランドフロアー?
1階なんだかなんなんだか・・・よくわからないフロアーだったんだけどチェンジしてもらった部屋は違う棟の5階でした~^^
明るいじゃんねぇ♪
窓の外は
0609283.jpg

かろうじてオーシャンビュー・・・といことで(汗)
空がどんよりどよどよしてます
ビーチに繰り出す!っていう天気じゃないため、とりあえず散策へ
まわりには日本人ばっかし(>_<)
聞こえてくるのは日本語のみ!!みたいな・・・
ここはどこ~~~~~~~??
日本人じゃないのはショップの店員さんだけでした(爆)

お腹もすいたので夕食を食べに行きました
0609287.jpg

ホテルの下にあるお店
0609284.jpg

メニューもあったのですが、おすすめセットに魅かれて~
ジャーン
0609285.jpg

0609286.jpg

手をつける前に撮るんだった(汗)
比較対象は携帯でっす
でかいでしょ?2人で1つにすればよかったと・・・
おいしいご飯が後半は拷問になってました(滝汗)

翌日が晴れるように~ってお願いしながら寝たんだけどなぅ・・・

23:51  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.04 (Wed)

帰国~♪

20061004173453.jpg

お子ちゃま達を預かってもらって国外逃亡してました(笑)
本当は2年前に結婚10周年記念に行くはずだった海外旅行
2年前、ちょうど実家の立ち退き&引越しがありそれどころではなく、去年は具合の悪い子もいたので無理~ってことでタイミング的には
今かな?ということで行ってきました。
パパと私の休みの関係上、1週間は休めないためハワイは断念・・・
近場でってことでグァムに決定!
出発日1ヶ月を切ってからの手配となりました~(汗)
実は私、前の仕事は旅行関係だったので友人を使いまくりました(爆)

当日は朝から雨・・・
成田まで車で行き、いざ空港へ~
ただ今、アメリカ線の搭乗手続きにはとっても時間がかかるのです。
ほんとなら機内持ち込み手荷物で行けるくらいの荷物しかないのに
・液体の物(ペットボトル・シャンプー・リンス・化粧水やクリーム類・軟膏など・・・)スーツケースに入れて預けるならOK
・ライターは没収です
手荷物なんてほとんど何も持って入れないじゃん
(目薬・コンタクト保存液など90mlならいいようですが・・・)
スーツケースなども鍵はかけれず、かかっているとはずすように言われます。もし、鍵がかかってて検査で開けられる時に鍵を壊されても文句は言えないそうです。
しか~も!!それで盗難にあってもどこも責任とってくれないそうでっす。
『どういうこっちゃ!!』って感じですよね~
まだ、JL WAYS だったのでそんなに厳しくなかったけど
ノース、コンチのアメリカ国籍のキャリアはもう少し厳しかったのかも?
帰りのグァムの空港は厳しかったよぉ~(汗)
それはまた後日書きますね。

そんなこんなで雨の日本を飛び立ち、雲の上~
とってもきれいな青空♪
あと少しで到着~というとこで機内で急病人発生!
機内アナウンスで看護師さんとお医者さんを呼んだら・・・
看護師5~6人、医師4~5人いたでしょうか?
ゾロゾロと集まっておりました。
これだけ乗り合わせてくれてたら助かりますよね~
それほど緊迫するほどでもなかったようです。よかったね^^

そして現地に到着・・・(- -+)
雨かいっ!!
ここも雨かいっ!!
スコールのようなすごい雨

これから先が思いわられるわ・・・
つーことで次回へ続く<続くんかいっ(爆)

0609272.jpg

18:06  |  ママのひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

