
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.27 (Sun)

『DIYショー』

昨日、幕張メッセで行われた
『DIY HOMECENTER SHOW 2006』
に行ってきました。
毎年、最終日に行って撤収する時の投売りめあてです(笑)
0608264.jpg

こちらの建物では電動工具とかがたくさんありました。
夏休みのおこちゃまとの工作教室とかもやってました~
ペット関係のブースは隣の建物でした。

去年はいろいろと収穫が多かったのですが
今年はペットシーツとかもなく、あっても売らないという
メーカーさんとかで・・・
ペット用のおもちゃ数点とひんやりシート(中)1枚500円とか
を購入
あとはアンケートに答えて、にゃんこ砂を6袋(爆)
フードの試供品をたくさんいただいてきました~

で、今回の一番よかった物
0608263.jpg

サンデッキの付いた犬小屋?
以外と凝った作りですが3,300円でした。
おこちゃま達も気に入ってくれたようです^^
ただね・・・また、部屋が狭くなったのは言うまでもありません(滝汗)
17:01  |  ママのひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.26 (Sat)

お泊り終了~

16日からお泊りに来ていた鼓雅3兄弟がお家に帰りました。
0608261.jpg

おとなしくていい子だったね~^^
0608262.jpg

仲良くパパとママを待ってたもんね♪
0608265.jpg

パパとママが迎えに来て、安心してゴロ~ンてしてたね~

また、遊びにおいでね~
まってるよん(^o^)/
23:37  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.24 (Thu)

慣れたね~^^

0608241.jpg

すっかり、我が家に慣れてくれた鼓雅3兄弟です。
ケージの中でステージの穴にもぐってご飯を食べてる鼓雅くん。
「こら~、お行儀わるいじょ~」(笑)
0608242.jpg

放牧するとまずはパパのベットの上へ
おやつをもらっておいしい顔の小琴路くん。
0608243.jpg

サークル内で3人なかよくほっそいハンモで爆睡中!
虎助くんのすばやさには今だついていけず(汗)
寝てる写真しかちゃんと撮れません(爆)

0608244.jpg

上を見上げるこじたんをパシャッ
う~ん・・・なんだかへんな顔になってるぞぉ?(笑)
23:26  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.23 (Wed)

暑くないですか?

0608232.jpg

今日の鼓雅3兄弟は爆睡中~♪
とっても仲良くてバトルもしない3兄弟
寝る時も暑いだろうに一緒にねんね^^
放牧中も静かだよ~いいね、いいね~
我が家の子達ときたらドタバタドタバタと・・・
なんでこうも違うんだかなぁ~

0608234.jpg

小琴路くんはカメラを向けるとポーズをとってくれます。
動かないで待っててくれるの~
だからカメラ目線の写真がいっぱい撮れるね♪

0608233.jpg

パパにおやつをもらってご機嫌なココちゃん
今にも何かを話しそうだわ~

0608231.jpg

ケージから脱走しようとたくらんでいるはっちゃん
でもね、高すぎてちょっとビビってます(笑)
23:25  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.21 (Mon)

むふふ・・・

新しくなったデジカメでいろいろ撮ってみた~
まずはお泊り中の、鼓雅3兄弟
0608213.jpg

鼓雅くん、ちゃんとカメラ目線だね~

0608216.jpg

虎助くん、放牧中にサークル越しに小悪魔隊とごあいさつ

0608217.jpg

小琴路くん、すっかり放牧中はパパのベットの上に行くとおやつをもらえることを覚えました(笑)
モグモグ中を後頭部から撮ってみた(爆)

0608214.jpg

ケンケンが出して~ってアピってます

0608215.jpg

むーちゃん、こうやって撮ると黒いねぇ

なんだかいい感じ~♪
23:58  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.20 (Sun)

買っちゃった♪

0608211.jpg

デジカメ買っちゃいました~♪
手ブレしな~い^^
これで、いたちのみなさんを追いかけられるわぁ~

画像は夜にでもアップしまっす!
23:58  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.19 (Sat)

あのね・・・

0608192.jpg

「あのね、おばちゃんたら19日の日記書くの忘れたんだって
 だからぼくの写真で許してね~^^虎助にいちゃんの写真を
 撮ろうとして、おばちゃんカメラもってにいちゃん追いかけてる
 んだけど、にいちゃんすばしっこいから撮れないんだってさ~
 ママ~パパ~僕たちは元気だよ~心配しないでね♪」by小琴路
23:58  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.18 (Fri)

お星さま・・・

0608181.jpg

お友達のふぇれちゃんがお空に旅立ちました。
1歳半で下半身麻痺になってから2年半の間
ママと二人三脚でがんばってきたシロ助・・・
いっぱいがんばったね~えらかったよ~
お空にはお友達がい~っぱい待ってるから
みんなで仲良く走りまわるんだよ~
シロ助、お疲れさま・・・ゆっくり眠ってね・・・
(写真は2005年5月に行ったオフ会の時の写真です)

そして、お預かり3日目・・・
23:31  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.17 (Thu)

ズーズンッ

0608171.jpg

トンネルの奥のほうに、何やらあやしい物体が~
ズーズンッ
0608172.jpg

おっ、どうやらハンバーガーのようですねぇ
ズンズン ズンズン
0608173.jpg

鼓雅くんの顔が見えたぞぉ~
ズンズン ズンズン
0608174.jpg

トンネルにハンバーガーを隠しにきた鼓雅くんでした~<そんだけかいっ!(笑)
23:58  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.16 (Wed)

蒸し暑い~

0608162.jpg

『今日も暑かったですね~みなさん夏バテしてませんかぁ~?
 えっ?ぼく?ぼくは誰かって?それはナイショさ・・・』
23:38  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.14 (Mon)

停電

今日の朝、停電がありました。
と・・・いうか、あったそうです(汗)
私が住んでいる地域は大丈夫だったようですが
かなり多くの場所で停電がありました。
ふぇれ友さんのお家も被害にあったようですが
無事だったそうで安心しました。

昨日から実家へ来ていたので朝ニュースを見て
ビックリでした。
先日、落雷で停電したばかりなのに・・・
ふぇれ飼いにとって、この時期の停電は恐ろしすぎますよね~

みなさんのお家は大丈夫でしたか~?

23:23  |  ママのひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.13 (Sun)

実家~♪

ただ今、実家で~す。
全員連れての大移動(汗)
本人達はお気楽なもので、爆睡中!
0608131.jpg

0608132.jpg

今回は、サークル2つ使用のため、床材まで持参してしまいました(笑)

明日は午前中にフィラリアの薬をもらいに行かなくちゃ~
実家からだと15分位で行けるのになぁ・・・

たまには吉祥寺でもブラブラしてみるかなぁ~
でも、暑そうだしなぅ

21:42  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.12 (Sat)

落雷

今日、14時過ぎにものすごい雷雨がありました。
我が家の辺りは、高い建物がすくなくて近所の鉄塔とかにも
よく落ちたりするのですが・・・

ゴロゴロ言ってたかと思ったら豪雨
そのうちに
ドッカーン!!
落ちたか?って思ってるうちに稲光

ドッカーン!!ドッカーン!!!

と2回連続(汗)
全ての電源が落ち・・・停電・・・
外ではピカピカッと光ってはドッカーン、ゴロゴロ
近所の犬は半狂乱で吠えまくって声がかすれてきててかわいそう~

なかなか復旧してくれない停電
10分経過・・・20分経過・・・
まだか?
30分・・・まだかよ~
幸いものすごい雨だったため一気に気温が下がったので
エアコン止まってても室温は保ったまま

45分・・・1時間・・・マジ?
そんなにかかるんか?
子供達は何事もなかったかのように寝てる
もしもこのまま復旧できなかったらどーすんの?
車に乗せて走りまわるか?(汗)

東京電力に電話・・・パソも落ちてるじゃん(滝汗)
携帯からなかなか探せず、やっと探し出しました。
「電力は復旧してますので、ブレーカー落ちてませんか?」
と・・・<はっ、見に行ってないじゃん(汗)
落雷の時に漏電を防ぐための緊急用のブレーカが落ちてました~
スイッチ戻すと、つくじゃん!!
つーことは、いつから復旧してたんでしょうか?(汗)

1時間以上かかってないってことですよねぇ~(- -;)
いい勉強になりました。
この時、家には4人いましたが、誰1人ブレーカーを考えず・・・
暗い部屋で待ってました(爆)

涼しい日でよかったぁ~てか、涼しくなってくれててよかった。
これが誰もいない時だったら・・・
考えるだけでも恐ろしや~(>_<)
エアコンだけにたよっちゃいけませんね
保冷剤、ペットボトル凍らせるとか考えなくては(汗)

みなさんも気をつけてくださいね~

060812.jpg

「かーちゃん、しっかりしてくれよな~ムニャムニャ」byこじ
23:58  |  ママのひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.10 (Thu)

困るんですけどぉ~

ここ数日、お子ちゃま達を数名ずつ一緒にケージに入れてます。
12日~15日までめずらしく連休のため実家へ民族大移動!
を予定してまして・・・パパは残念ながらお仕事なんですけどね(汗)

で、実家へ行くとバラバラのケージというわけにはいかないので
小悪魔隊(ケンケン・だい・むー)
のほほん♪隊(こじ・たま・ココ)
を一緒に入れてみたりしています。
弥七はプチ発情中なので別ケージ、はちははっちゃけるので別(爆)
まぁ、実家に行ったら弥七もはちも小悪魔隊と一緒かな?

様子を見ていると、必ず誰かがトイレで寝てる・・・
こじとたまが寝てます。
0608112.jpg

何も2人で入らなくても・・・
しかもね、ココたんはトイレに入ることができずに
写真の奥の角で・・・(滝汗)

あの~トイレはトイレとしてお使いくださいね~
お願いしますよぉ~

宗ちゃんと仲良くなれたおかげか、ココたんの微笑ましい
寝姿も見れるようになったよん♪
060810.jpg

たまのおしりがクッションなんて、気持ちよさそうだなぁ~
23:59  |  ママのひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.09 (Wed)

また、はじまった・・・

0608092.jpg

こんにちは~ぼく、こじたんでっす^^
ママがまた、ブログさぼるから
ぼくがお写真ペッタンしとこ~っと!

そうそう、最近やしちがね
ぼくやたまの上にのしかかってくるから困ってます。

やしちは、おめめのまわりまでまっきっきになってるんだよ!
ぼくたちを追いかけるのにあきると
ママのこと追いかけ回してるだよ~
だから、ママのあんよは傷だらけなんだ・・・

0608091.jpg

「ちょっとママ、おててペロペロさせてよ~」byやしち
23:55  |  小次郎  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.07 (Mon)

あっち~~~~

0608071.jpg

ここ数日の暑さのせいか、お子様達はハンモよりも床やトイレで
寝てることが多いです。
そんななか、たまちゃんバビューン状態で爆睡
下半身は・・・
0608072.jpg

ぷりちーなおしりだわ~(爆)

そんなこんなで<どんなだよ(笑)
今月の体重測定!

 こじたん:  1200g(-10g)
 たまちん:  1770g(-110g)
 ケンケン:   950g(-40g)
 だいちゃん: 1340g(+20g)
 むーちゃん:  970g(+20g)
 やしちっち: 1210g(変わらず)
 はっち:   1050g(-80g)
 ココたん:  1100g

なぜかたまちん、さらにダイエット成功!
でいいのかな?減りすぎ?ちょっと心配・・・
週末にでも病院行ってみるかなぁ~

ケンケンも元気なんだけど・・・う~む(- -;)


23:14  |  珠三郎  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.06 (Sun)

脳トレ?

先月末にやっとこ購入した「NINTENDO DS lite」
そして、ソフト3本
・脳を鍛える大人のDSトレーニング
・もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
・やわらか頭塾
0608061.jpg

最近、ちょっとした計算や漢字が出てこなかったり・・・
2週間まじめに毎日脳トレしております(笑)
えっ?効果あるかって?
ん~どうなんでしょうか?
計算は早くなってきてる気がしますが・・・
頭の使い方を忘れてたというか、使ってなかったのね~
って感じですかね。
脳年齢はその日によって違いますね~

ただね、だいたいDSをやるのが
すべてやること終えた夜中の12時すぎとか1時とか・・・
そんな時間に脳トレしてしまうので頭が冴えちゃうんですよぉ
電気消してふとんに入っても眠れるわけがないっ(爆)
3時とか~4時とか~
気がつくと夜が明けてる~(汗)

いいんだか、悪いんだか・・・(笑)
23:45  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.04 (Fri)

暑かったぁ~

今日は仕事が夜だけのため
洗濯機を3回まわしながら、お子様達をシャンプー!
暴れる人・・・もぐる人・・・
脱糞する人・・・ゆったりつかって動かない人・・・
8フェレそれぞれ違うので大騒ぎ~(汗)
タオルでババッと拭いたら、サークルの中へ
中に置いてあるタオルで各自拭いていただくということで(爆)

黄ばんでた弥七もすこしは白くなったかな?
発情??ん~
本発情ではないようですが
マーキング・・・たまにする(めったにしない)
食欲・・・極端には減ってない
バトル・・・しない
マウンティング・・・たまちゃんのクビに噛み付いてまたがるも
たまちゃんがデカすぎて引きずられてる

ん~~~~やっぱし女の子がそばにいないとその気にならないのかしらん?
弥七を見てなのか、ムサシとはちまでたまちゃんに噛み付いて
またがるし(滝汗)

爪160本、耳16コ(爆)
はぁ~疲れた


23:29  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.03 (Thu)

おにゅ~♪

0608031.jpg

今日、携帯を買い替えました~
N506i→SH902i
SH902isも出たんだけれど・・・isシリーズいまひとつなんだなぁ
というか、充電ができなくなってしまって(汗)
バッテリーの寿命?充電器の接触不良?
そんなこんなで、あっちゃこっちゃで機種変の料金を聞きまわり
安いとこ発見!!
Doco○○が高いのはわかるんだけどね~
高いところ18,000円代
一番安いところ2,000円位(在庫切れのため予約)
私がかえたところ3,800円
すんごいよね~この差(汗)

24ヶ月以上使ってれば安くなったり、そのお店のポイントカードを作ると5,000円引き(クレジット機能付き)とか
いろいろなオプションに申し込むと安くなるとか・・・
ん~いろいろですわ

ポイント使ったのでほとんど・・・むふっ
あっつい中、歩き回ったかいありました^^

0608032.jpg

お友達のブログで話題になってたんだけど
白い子や白っぽい子、耳が聞こえない子が多いよね~って

こないだお友達が来たときにもそんな話してて
ココを見てると確かに聞こえてないような気もするし・・・
呼んで来るときもあったりと・・・??
耳が遠いのかな?
だからポーッとしてること多い?
まったりのんびりやさん?
そこがまたかわいかったりするんだけどね^^
そんなこと気にせず楽しい毎日すごそうね~♪
23:58  |  ママのひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.02 (Wed)

びっくりしたぁ

今日、午前中の仕事が終って駐車場へ行くと
ニャンコがくた~っとしてた。
朝は涼しかったのに昼近くになって気温が上がってきたからかな?
最初は車にでもひかれてるのかと思ったよ(汗)
ここから15mくらい先で先週ひかれてたから・・・
0608012.jpg

0608011.jpg

近づいても逃げるわけでもなく
しゃべれたならば
『あち~~~~なんとかしてよ~~~~~』
てな感じですかねぇ
毛皮着てたらあっついよね
23:58  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.01 (Tue)

でろぉ~ん

060802.jpg

たまちゃんとはちを一緒にしてみた。
たまちゃんて誰とでも大丈夫なのね~
優しいのかな?
みんなも不思議と落ち着くみたい。

何も同じかっこで寝なくてもねぇ~
23:58  |  珠三郎  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

