
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.31 (Mon)

なんとなく?

ちゃんと続けて書かないとね~p(^_^)q

今日はたまとココをしばらく一緒にしてみた。
0607313.jpg

とくにバトルもなく、お互いにマイペース
気がつけば、こんな感じで寝てました。
やっぱりたまは誰とでもいれるんだね~
さすが肝っ玉かぁさん!<男だっつーの(笑)

そうそう、数日前のブログでココのしっぽが短いって
話をしましたが写真載せておきますね。
0607311.jpg

短いと言ってもボブテイルほど短くもなく
なんだかシマシマでにゃんこのしっぽみたいなんです。
毛が短くて不思議なしっぽ
この毛は伸びていくんだろうか?

ココ以外のお子達・・・
0607312.jpg

はっ、ケンケンおしりだけ(笑)
我が家なんとなく、黒っぽい子ばっかしだなぁ~
23:47  |  九重  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.30 (Sun)

ラストSHINJO

今日は東京ドームへ行ってきました。
『日本ハムVSソフトバンク』の試合観戦でっす。
7-3で日本ハムの勝利でしたぁ~

今シーズンで現役引退する、新庄のドームでのラスト試合です。
0607301.jpg

0607302.jpg

ドームでの初野球観戦
1塁側の1番前~♪
選手はすぐそこに~^^

でもね・・・デジカメ忘れました(汗)
なので携帯カメラのズームだとボケボケの写真になってしまいました(滝汗)

本日は「ハムリンズDay」つーことで
0607304.jpg

もちろんハムリンズが応援に駆けつけてました(笑)
手足が短け~っ(爆)
23:58  |  ママのひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.29 (Sat)

宗ちゃ~ん

0607291.jpg

「今日、宗ちゃんがお家に帰っちゃいました。
 ぼく、宗ちゃん大好きだったんだよ・・・
 兄ちゃん達は遊んでくれないけど
 宗ちゃんは優しく遊んでくれたんだ・・・
 昨日、ママが最後だから一緒にねんねする?
 ってサークルで一緒にねんねしたよ。
 宗ちゃんのママが迎えにくるまでいっぱい宗ちゃんと
 遊んだんだぁ~楽しかったなぁ^^

 宗ちゃん、また遊びに来てくれるかなぁ?
 ぼくがお泊りに行こうかなぁ?

 宗ちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう♪
 また、遊びに来てね~」 by ココたん


今日は1日、宗ちゃんとココを一緒にしてみました。
ママが迎えに来てからも一緒に遊ばせてましたが
バトルをすることもなく、ほんとに仲良しさん♪
今度会った時も仲良く遊べるかな?

ココはまだ、兄ちゃんずに受け入れてもらえないため
一緒に放牧すると囲まれてカミカミ攻撃にあいます。
泣き叫んで逃げるココ・・・
兄ちゃん達よりも先に仲良くなれた宗ちゃん
ありがとね~また、遊びにおいでね^^
お泊りもいつでもOKよん!
いつか我が家の子に・・・<まだ、言ってる(爆)

さーて、1週間ブログがんばったどぉ~
一休みすっか?(笑)
明日のネタはあるのですが、問題は写真撮れるのかな?
と、いうことで~おやすみなさぁ~い

あっ、ココは遊びつかれて爆睡しています。
起こしても起きない(汗)
宗ちゃんの夢でもみてるかなぁ~
23:54  |  九重  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.28 (Fri)

宗ちゃん、7日目

今日で宗ちゃんのお泊りも終わりです。
明日、ちいちるママがお迎えにやってきます。
さみしいなぁ~
宗ちゃん、うちの子にならない?(爆)
0607282.jpg

トンネルがいたく気に入ったようで、入ったり出たりを
ひとりでも繰り返して遊んでるほど(笑)
しっぽもバシバシ振ってました~

最初はバトルしてた宗ちゃんとココですが
今日はほとんどバトルもせず、気がつくと寄り添ってたりして・・・
仲良くなりすぎたかしら?
0607283.jpg

こんなに小さなスペースに<2人が大きいとも言う(爆)
ぎゅーっ、って一緒に寝てました。
0607281.jpg

ココたん、明日の夜には宗ちゃんとバイバイだよ~
ひとりになって寂しがらなきゃいいのですが・・・
これを気に兄ちゃん誰かと仲良くなってくれればなぁ~
23:58  |  ママのひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.27 (Thu)

宗ちゃん、6日目

いや~こんなに毎日ブログ書いてるの、何ヶ月ぶりでしょうか?(爆)
宗ちゃんのおかげです~
だからもっとず~っと居ていいのよ~(笑)

そんなわけで、今日も宗ちゃんは元気でっす。
0607271.jpg

そうた:「おばちゃん、はやくここから出してよ~」
ココ:「そうちゃん、おばちゃんって言ったらしばかれるよ」

0607273.jpg

宗ちゃん、写真うつりがいいのよね~
おめめクリクリだからかな?
くまどりがはっきりしてるから?

放牧してパパがおやつの入ってるタッパをもつと
宗ちゃんもすかさずパパのもとへ走ってました(爆)
パパ~もう一押しだぞぉ~<何がじゃ(笑)

0607272.jpg

トンネルの中でひとりもだえるココ・・・
そこで何してるんですか~?
23:40  |  ママのひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.26 (Wed)

宗ちゃん、5日目

0607261.jpg

本日も宗ちゃんは元気に遊んでおりま~す!
お腹がゆるくなることもなく、ご飯もちゃんと食べてるよ~ん
ちいちるママ、安心してね~
ボロボロなねずみさんで遊んでくれてます<ボロでごめんねぇ(汗)

窓のすき間から、お外を見る宗ちゃん
0607262.jpg

何を見てるのかな?

だいぶ慣れた宗ちゃんは、以外とやんちゃ坊主なようで・・・
ベットからケージへジャンプ!
さらにその上のケージへよじ登り
タンスへジャンプ!しそうなとこで確保(汗)
その間にココはベットの上の棚からいろんなものを引っ張り出して(汗)
ってそっちに気をとられるとまた、宗ちゃんがジャンプ!
また、確保(滝汗)
また、引っ張り出す(滝汗)
そんなことを繰り返して~
なんだか2人に遊ばれてる気がしました。はぅ~

ま、元気に遊んでるのが何よりですけどね~

「へへへっ、ママで遊んでやったじぇ~」byココ
0607263.jpg

23:43  |  ママのひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.25 (Tue)

宗ちゃん、4日目

今日でお泊り4日目の宗ちゃん
0607252.jpg

かわいいね~♪食べちゃいたい(爆)
外から帰ってくると、我が家のお子達と一緒に出せ出せコール!
なんだか、行動が似てきてませんか?(笑)
ココともバトルするのが減ってきました。
お互いの後を追いかけて探検してま~す!

でもね、今だに小悪魔隊はロックオン状態なので
これは無理かもしれませんね~
困った人達です(汗)
23:59  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.24 (Mon)

宗ちゃん、3日目

お泊り3日目を迎えた宗ちゃんは、
我が家にもだいぶ慣れてきたようです。

小悪魔隊の放牧後、今日はココと2人で放牧~♪
部屋中とりあえず巡回後、2人揃ってパパの元へ
放牧中にパパがおやつをあげるので
宗ちゃんも覚えた?ようです(笑)
0607242.jpg

トンネル内にココがいるので、入ろうかどうしようか
考えてるのかな?

結構、ココには強気でかかっていく宗ちゃんですが
ちょっとするとそれぞれに遊びはじめます
ケージ内の甚八は2人が気になってしょうがないようで
ウロウロしてますが、出してしまうとロックオン!!
してしまうので仲良くはできないだろうなぁ・・・はぅ

「ママ~ぼくは元気だからね~^^
    心配しないで楽しんできてね~
        あっ、おみやげは忘れないでね♪」byそうた

 
23:59  |  ママのひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.24 (Mon)

はじめまちて~

昨日の動画に特別出演していたブレイズっ子
だぁ~れだ?
と、いうことで・・・


0607241ko.jpg

『こんにちは、ぼく九重(ココノエ)、ココちゃんっていいます。
 パパとママの10番目の子供になりましたぁ~よろしくね!』byココ


お誕生日は2005年11月25日、甚八と同じです。
と言うより・・・
甚八と一緒にショップに来た子でした。
同じIDナンバーなので甚八をお迎えした時に一緒に
ケージの中にいたんでしょうね~
確かにブレイズの子が何匹かいた気はするのですが・・・??
0607243ko.jpg

もう、8ヶ月になります。
だから甚八の弟?ではないですね(笑)
まぁ、我が家の新入りっつーことで小悪魔隊の洗礼は受けておりますが・・・
人一倍襲われると泣いておおります(滝汗)

ショップではおっとりさんだったようですが、我が家では
そんなこといってられないようで、結構やんちゃ坊主です。

小悪魔隊とはまだまだ無理そうなので
こじ・たま・弥七との放牧でっす。
お泊り中の宗ちゃんとはバトルもしますが仲良しさん♪
一緒にお部屋を探検してまーす。


13:51  |  九重  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.23 (Sun)

宗ちゃん、2日目

お泊り2日目を迎えた宗ちゃん
朝、我が家の子達が出せ出せコールをしていると
宗ちゃんも一緒に出せ出せ~!!とアピってました(笑)

ちゃんと名前を呼ぶと来てくれるので、めっちゃカワイイ♪
パパは何とか宗ちゃんを我が家の子にしたくて思案中(爆)



第1陣のカミカミ子悪魔隊(爆)の放牧中
一番気が合っているココちゃんとサークル内で遊んでました~♪

0607224.jpg

宗ちゃん、クリクリおめめでかわいいのぉ~

23:59  |  ママのひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.22 (Sat)

宗ちゃん、お泊り1日目

今日から1週間、ちいちる家の宗太郎くんがお泊りに来ています。

ママ達がいる間、我が家のお子達と遊んでいました。
さすがにカミカミマシーン軍団は危険なので
おとなしめ?(笑)の方々と・・・

ママが帰ったあとは、爆睡でした~(爆)
我が家の放牧時間の第2陣と一緒に放牧♪
お部屋の中を探検する宗ちゃん
ちょっと弥七に追いかけられてましたが大丈夫だったようです。

一息付いてお水休憩~
0607221.jpg

ゴクゴク飲んでおりましたぁ

そして?
0607222.jpg

カメラ目線でのポーズありがとうございます(笑)

宗ちゃん、大丈夫かな?
ママ帰って来るまで、いい子で待ってようね~^^
23:59  |  ママのひとりごと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.19 (Wed)

四十九日

060718.jpg


はやいもので、りんがお星様になってから四十九日です。
今日はいっぱいりんのことを思い出しました。
甘えんぼだったこと・・・
ゆうと仲良しだったこと・・・
人の言葉が一番わかってたこと・・・
お話し、いっぱいしたよね~

りんちゃん、なんだか人間っぽかったなぁ~

お骨はまだ家にあります。
ゆうのと並んで・・・
あまり長くそばに置いてはいけないとか、いろいろありますよね。
でも、しばらくはこのままだと思います。
いつもそばにいるような気がして・・・

いろいろ思い出しながらやっぱり鮮明に思い出してしまう最後の瞬間・・・
たくさん後悔することがあって考えてしまう。
ゆうが・・・そして、りんが教えてくれたこと。
いっぱい身をもって教えてくれていったんだよね・・・
「ママ勉強してね~」って
かーちゃんはがんばるよぉ~p(^_^)q
お空から見ててね

りんちゃん、きれなお花が届いたよ^^
よかったね~きれいだね~
いち♪さん、ありがとうございましたm(_ _)m



01:59  |  鈴太郎  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.13 (Thu)

お盆ですね~

今日はお盆の入りです。
りんとゆうは帰って来るかなぁ~
ちょび(ハスキー♂)の背中に乗って3匹で帰って来るかな?
お花も新しくしてあげました。
でもね、買ってきたばかりのガーベラちゃん
あっと言う間に全開(笑)
どうりで安売りしてたわけよね~(汗)
他のお花はいつもより若干高め?だったような・・・
お盆だからか?

はっ!実家に行かなくては!!
父も帰ってくるじゃんねぇ
父はきゅうりの馬に乗ってじーちゃん、ばーちゃん達と
帰ってくるんだろうなぁ~太郎(雑種犬)も一緒だね^^
土曜日に行ってくるかなぁ~

獣医さんにフィラリアの薬をもらいにいかないといけない
ので体重測定~♪
 
 こじたん:  1190g
 たまちん:  1860g(ダイエット成功!!)
 ケンケン:   990g(ありっ?減ってるねぇ)
 だいちん:  1320g
 むーちゃん:  950g(減ったじょ~??)
 やしちっち: 1210g
 はっちゃん: 1130g

ま、こんな感じでしょうか?
たまちんのダイエットは成功!なのか?
調子悪そうではないのでいいのかな・・・
減ったら減ったで心配になったりするんだよね~

しっかし、毎日暑いですね~
湿度が高くておも~い感じ
熱中症になりやすい時です、水分補給をしっかりして
みなさんも体調気をつけてくださいね~
もちろん!ふぇれちゃん達もですよぉ~(^O^)/

はっ(- -;)
大変!!9日ってだいちゃんのお誕生日でした・・・
すっかり・・・(汗)
明日お祝いしよ~っと(滝汗)
23:32  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.10 (Mon)

だれだぁ~~~~

今日、仕事から帰ってしばし放牧~♪
あっちゃこっちゃでバトルしたりと遊んでいた。

全員ケージに戻してベットでゴロゴロしてる間に
お昼寝してしまいましたぁ~気持ちかったぁ

夕飯を終えて部屋に戻るとパパがだいを放牧してた。
他の子は寝てたので一人で探検ごっこしてました。

そして、ふと視界に入ったものが・・・

(お食事中の方は見ないでね~)
00:01  |  ママのひとりごと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.07 (Fri)

現実逃避・・・

今日は七夕でしたね~
でも雲り空・・・ぼんやり月は見えてたけど
星はぜんぜん見えませんでした。

7月に入って、1つ1つ教室制の仕事や、サークルが
夏休み突入~♪
月末には平日OFFもあったりするのでっす^^
ま、もちろん収入は減るんですがね(- -;)

このところの蒸し暑さと右足の足底筋膜炎の悪化(>_<)
4月に体調を崩したのも重なって
ちょっとしんどい毎日なのでお休み大歓迎!!(爆)
毎年、夏になると「今年は乗り切れるのか?」って
思うんだけど、今年はどうだろう?
まだ、真夏じゃないからなぁ・・・(滝汗)

そんなこんなで現実逃避をしてみたくなるわけで~
23:50  |  ママのひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.05 (Wed)

夏だぁ~

060703.jpg

『元気ですかぁ~お腹出して寝てるとピーになるよ!』by だい

すっかり、さぼってる間に7月になりました。
毎日暑くて、すでに夏バテ気味でございます(汗)
今日はちょっと涼しくて過ごしやすいですね~
でもね、動くと汗いっぱい出るんでうよぉ(- -;)
今年の夏も暑いのでしょうか?

そろそろ花火大会の季節でもありますねん
我が家のそばでは7月27日に花火大会がありま~す!
今年は行けるかな?



16:21  |  大五郎  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

