
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.26 (Sun)

カイシンの一撃

すっかり粘土の虜となったパパ
何を作ってるのかと思ったら・・・
『ちいちるに捧ぐ』
0602263.jpg

「オレ様が血散だ!夜露四苦!!」
だそうです(笑)
0602261.jpg

「オレのアップが見たいって?」
21:59  |  ママのひとりごと  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.25 (Sat)

遠出をしてみた~その2

かまぼこ作り!という目的を達成し、次は沼津へ~

漁港にておいしいものを食そう!っていうのが2つ目の目的

0602258.jpg

着きました、パパおすすめ~
店頭にはすでにこんなものが・・・
0602259.jpg

まぐろのカマで~す!人もたくさん並んで待ってましたぁ
さてさて何をたのもうかなぁ?
で・・・
ちいちゃん、あじのたたき定食
06022510.jpg

なおっちと私
06022511.jpg

06022512.jpg

こうして見るとふつーに見えますが、デカイんですよぉ~(笑)
で、パパは?
ドーン!!
06022513.jpg

掻き揚げ丼
06022514.jpg

たばこと比較するとこんな感じ
06022515.jpg

あの~倒れそうですがぁ~(汗)
お腹すいたと言っていたパパですが・・・完食は無理でした(笑)

刺身も焼き魚、煮魚などすべてがでっか~い
たくさん食べたい方はいいかもしれませ~ん、ぜひ行ってみてね^^

いや~充実した1日でしたぁ~
さーて、かまぼこ食べよっと(笑)
23:59  |  ママのひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.25 (Sat)

遠出をしてみた~その1

今日はちょいと小田原までドライブしてきましたぁ~
朝もはよから、ちいちゃんとなおっちをたたき起こし(爆)

首都高→東名→小田原厚木道路
お天気も良く快適にドライブ~
0602251.jpg

出口まであと3キロ
すると・・・
23:59  |  ママのひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.21 (Tue)

止まらない・・・

先日の粘土コゲコゲ事件から、パパは凹んでるかと思いきや?
仕事の合間で家に帰ると・・・
0602207.jpg

立ち直って何やら製作途中のようです。

夜、仕事から帰ると
0602205.jpg

トリノでは金メダルはとれなかったけれど、フェレリンピック(爆)で
メダルと狙おう!!といういたちくんが・・・
0602206.jpg

パパ・・・自信作らしくもう1枚載せろと(汗)
0602204.jpg

びみょ~な腰のそり具合、なかなかやるじゃん(笑)

でもね、またこれを焼いてもし、もしも失敗したらそれこそ
立ち直れないので試し焼きにひとつ作りました

今回は、アルミホイルで囲いをして焼いてみました
21:48  |  ママのひとりごと  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.20 (Mon)

すっかりハマった(爆)

昨日、仕事から帰るとパパが粘土をコネコネ(笑)
机の上には見覚えのない粘土製作セット・・・
「あれ?そんなのあったっけ?」
私の買った覚えのない粘土もあり・・・??
何やらいろいろ出てくる出てくる♪

パパ、粘土にすっかりはまったらしく
私が仕事に行ってる間にハンズに行って買い込んで
きたらしい(爆)
ハンズ~??粘土高いじゃん(汗)
そんな話をしながらもコネコネ
一生懸命作品を作ってました。

さぁ、できた!焼かないと!!
そこでひとつ問題が・・・
我が家、パパの両親と同居のため
オーブンレンジに粘土なんて入れたら・・・(滝汗)
と、いうわけで○マ○電器へGO!
色々見て、温度調節機能のあるオーブントースターなら
大丈夫じゃないか?と話し合い<だってオーブンレンジは高いんだも~ん
新しいオーブントースターくんを購入して帰りました。
10:12  |  ママのひとりごと  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.19 (Sun)

粘土の魔力?

昨日、フェレ友さんのおうちで『粘土教室』が
開催されました(笑)
いつもかわいい粘土ふぇれを製作している
「かわいいやつら」のぱすちゃんが先生です。

連れていったふぇれ達を放牧し、さぁ挑戦!!
みんなであーでもない、こーでもないと言いながら
コネコネ・・・そんな中でひとり黙々と作るパパ(爆)

そして・・・
0602192.jpg

まずはでっかいふぇれ~
「おぉ~パパやるなぁ~」

0602193.jpg

大小さまざま・・・
みんながしゃべりまくってる間に一生懸命コネコネ~♪
23:44  |  ママのひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.16 (Thu)

エントリー完了!

やっとこさ、フェレショのエントリー完了しましたぁ

☆チャンピオンシップ☆
 アドレッセント  甚 八
 アダルトホブ   珠三郎
 ブリーダー    弥 七

☆カラースペシャリティ☆
 ファンシー    甚 八
 サウスポイント  珠三郎
 ブラックセーブル 六三四

と、いうことで今回は4フェレのエントリー
悩みに悩んだ結果です

お留守番組は、鈴太郎・小次郎・拳四郎・大五郎
かわいそうかなぁ・・・しょうがないよねぇ・・・

参加されるみなさま~よろしくお願いいたしますぅ~♪
01:55  |  ママのひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.10 (Fri)

もう大変(汗)

我が家に来てから10日たった甚八ですが・・・
はげしい!!(爆)
数日前の動画のように、ケージの中を所せましとはっちゃけてます(汗)
放牧してもあっちゃこっちゃぴょんぴょんと~
なので写真なんてもなぁ~撮れません<キッパリ
すべてブレブレです。動画も何が何やらって感じ
弥七もはっちゃけてましたが、それ以上かもね(滝汗)

にいちゃんずの反応ですが
鈴太郎・・・さすが弟が8人目ともなるとぜ~んぜん気にしてません(笑)
小次郎・・・気にはなってるようですが、特にどーってことないみたいですね~これも慣れたか?
珠三郎・・・本人は気にしてないようですが、逆に追いかけられてます(爆)たまちゃんはどうしてチビどもに好かれるのでしょうか?
拳四郎・・・気になって仕方ないようです。おまけに下痢気味?まずいなぁ~お迎え病来ちゃったかなぁ・・・お薬で様子見てます。
大五郎・・・こちらもあまり気にしないようです。クールな男だ(笑)
六三四・・・すんごい気になってます。はっちを抱っこしていると足から登ってきて何とか噛み付こうとしてます~なんか獲物でも捕るかのようで(汗)何がムーをそこまでさせるのでしょうか?
弥七・・・・とにかく匂いを嗅ぎたい嗅ぎたいって感じ?弥七のお嫁さんじゃないし~弟だからぁ~やめて~(笑)

とうの本人はっちくんはというと、パパだろうがママだろうがにいちゃんずだろうが、ケージから出れればそれが幸せ~♪って感じかな?
ケージの中では起きると鳴いてぴょんぴょんしてます。
よく、声かれないなぁ~
ベビふぇれ?もうすでに子ふぇれになりました(大爆)
730gです。弥七の倍以上のスピードで成長中!!
でっかくなるかなぁ?
弥七~追い越されるなよぉ~

そうそう、ふぇれしょのエントリーはじまりましたね。
我が家、お悩み中でっす。
どうすっかな~
23:30  |  甚八  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.06 (Mon)

なんじゃこりゃ?

昨日パパと、新しく出来たばかりのショッピングモールへ行った。
その中のお店でこんなものを・・・
0602061.jpg

『いかチョコ』
いかチョコ~??
さきいかにチョコがからんでるというのかぁ?
ちょっと引きましたが、どうしても食べてみたいって・・・(汗)
購入してみました。
16:53  |  ママのひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.05 (Sun)

あの~疲れませんか?



起きてる時はこうやって、ウロウロしながら鳴いてます。
しずか~になるのは寝てる時かな・・・
ずっと鳴いてるんだけど小さい声なんだよね
動画で撮っても声が入らない位なのよ~
近ずくと鳴きやんじゃうし(汗)
喉がかれちゃうんじゃないかというくらいで困ったもんだぁ
鳴いてくれるのも今だけだから堪能しないとね^^
18:28  |  甚八  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.03 (Fri)

納得いかないよぉ~

060203ya.jpg

『あのね~ぼく、おにいちゃんになったんだって~
 ぼく、おとうといらないんだけどなぁ・・・
 ママはぼくのママなのに、甚八にとられちゃうよぉ
 でもね、ママとっても優しいんだよ^^
 ぼくに気を使ってるのかなぁ~』by弥七

01:19  |  弥七  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.02 (Thu)

ブミブミ~

昨日、お迎えした甚八くん
とっても元気でっす
夜中もず~っとブミブミ~
仲間と離れてさみしいんでしょうねぇ
抱くと泣き止みます(汗)
おかげで、寝不足です<いつもじゃん(爆)
0602011.jpg

にいちゃんずには見せないようにしてたのに・・・
鳴くから思いっきりバレでます(^_^;)
ケンケン達のケージの上に甚八ケージを置いてあるのですが
クライマーこじたんを筆頭に、放牧中はみんなが覗きに~
さすがにたまちゃんは登れないので下から見上げてます
お願いだから今回は誰も「お迎え症」にならないでね~
00:16  |  甚八  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.01 (Wed)

あ~ぁ・・・

1月28日の日記で、σ(- -;)の背中を押してしまった方々・・・
(シロクマしゃん、なおっち、ともしゃん、takuぼん、よっちんさん、ちいちゃん、ゆれぎさん、ちゃたさん)
ど~~~~~してくれるんですかぁ~~~~~~

03:43  |  ママのひとりごと  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

