
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.30 (Mon)

来ましたね~

060130.jpg

JFAから4月のフェレショのポスターが来ました。

さて、誰を何に出すかなぁ~
4月・・・換毛が気になるとこですねぇ
今の状態からすると悩みますぅ
う~~~む・・・

そうそうインフルくんが流行ってるようですね
幸い私のまわりではまだ聞きませんが
みなさんは大丈夫ですかぁ~?
23:34  |  ママのひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.28 (Sat)

どーってことのない1日

20060128.jpg

「ママ~お誕生日おめでとぉ~ないの?
    ○○歳になったんだってぇ~ママすごいね!」
                    by 弥七

1月28日が終わる・・・
どーってことのない1日でしたが、
またひとつ年をとりました

子供達と過ごす平和な1日^^
ま、それが一番なんですけどね~
夜は仕事だったし~

明日、何かするか?
自分に何か買うか?
そいえば、先日某ショップにとっても気になる子が
いたのよね~魂抜かれそうになってあわてて帰ってきた
パパと2人で魂抜かれそうになったから
歯止めきかんでしょ(汗)
あの子、どこかのおうちの子になったかなぁ・・・
23:59  |  ママのひとりごと  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.27 (Fri)

お墓参りに行ってきた

今日は父の命日です。
母とお墓で待ち合わせをしてお参りしてきました。

まだ、日陰になってる墓石のところに雪が残ってて
ふと、父と1年前に亡くなった叔父で天国でスキーを
している姿を思い浮かべてしまいました。

亡くなる前日までスキーに行きたいと言っていた父。
位牌を持ってスキーに行こう!と思ったまま8年が過ぎ・・・
すっかりスキーに行かない人になってしまったσ(- -;)
そういえば、最後に行ったのは父と母とパパと4人で行った
草津だったような?
つい最近のような気がするけど、8年も経つんだねぇ~

23:58  |  ママのひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.26 (Thu)

ネタがぁ~~~~

060126.jpg

『ネタがないからってさぁ~写真でごまかさないでよぉ
 どうせ撮るなら、もうちっとかっこよく撮ってよね~』
                     by 大五郎
23:49  |  大五郎  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.23 (Mon)

にょほほ~

『今日はパパとママの12回目の結婚記念日なんだって~
でもね、ママは夜お仕事だったし、ママが帰ってくると
すぐにパパは寝ちゃったんだ・・・
お祝いしないのかなぁ?ケーキないのかなぁ?
しょうがないから、ぼくからこのデッカイお花をぷれじぇんと
してあげよっと~♪
0601231.jpg

23:25  |  珠三郎  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.22 (Sun)

おいしかったぁ~

今日はふぇれ友さんのお家で新年会?
香川のごちそうを満喫してきましたぁ~

まずは、お雑煮♪
0601221.jpg

白味噌仕立てで、まるい餅の中にあんこが入ってます。
白味噌とあんこがいい感じ~
うまうまでしたぁ
0601222.jpg

手前のお野菜にはごぼうと八丁味噌とピーナッツの味噌を
付けていただきます。これもまたうまい
奥のサラダもお刺身が入っててカルパッチョ風でおいちい
んでもって、讃岐うどんもごちそうになって・・・
あれっ?写真??あれ~っ?
どうやら食べるのに夢中で撮り忘れたらしいです(汗)
23:59  |  ママのひとりごと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.21 (Sat)

雪だ!雪だぁ~!!

弥七は雪を見るのがはじめてです。
ベランダに積もった雪のところに出してみた。
ホントは庭に・・・って思ったんだけど
はっちゃけて逃げられたら大変なのでベランダにしたのよ(汗)

最初はおっかなびっくり手をついたりクンカクンカしたりでした。
そのうちに何を思ったかはっちゃけはじめました~
0601213.jpg

走りまわって、ジャンプして、ゴゴゴゴゴ~って雪をかいて
とっても楽しそうでした^^
23:46  |  弥七  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.21 (Sat)

ほんとに降った~♪

明け方から降りはじめた雪はどんどん積もって
0601211.jpg

久しぶりに雪景色~
夜中にずっとブログのテンプレいじってて、やっと寝ようと
布団に入ったのが4時過ぎ・・・目が冴えてなかなか眠れず
やっと寝付いたかな~という6時にパパの目覚ましが鳴った!
パパに起こされいっぱい着こんでとある場所へ
23:34  |  ママのひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.21 (Sat)

雪は降るのか?

060121mu.jpg

『ムニャムニャ・・・ママまだ起きてるのぉ~?
 朝、早いんでしょ~寝なくていいのぉ?雪降ってきたぁ?』
                       by ムサシ

むーちゃん、まだ雪は降ってこないよぉ~
雪が降ったら遊ぼうね
03:50  |  六三四  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.19 (Thu)

動画に挑戦!

放牧中、あまりにもおにいちゃんずにイジメられる時は
ひとりだけで放牧♪
ひとりぼっちはさみしいらしく、ママの後を追いかける
まって、まって~ってね。
思わずおもしろくって弥七で遊んでしまった(笑)


ちょっと動きがぎこちなくなってますが・・・(汗)
17:51  |  弥七  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.18 (Wed)

病院へ行ってきた

今日は仕事が終ってから獣医さんへ行ってきた
今年、初通院でっす
鈴太郎の薬がなくなるので診察もしてもらいました

まず、りんを見て先生が元気そうだね~って
診察台の上をウロウロしてなかなかじっとしていない(汗)
エコーを撮ってもらうと・・・
体重が減ったりはしていないんだけど、確実に肝臓のほう胞は
大きくなってきている
しかも、小さいのが増えてるよ~(汗)
パンパンのお腹の大半をしめているのう胞
それなのに、吐き気もなく食欲もちゃんとあり
うんにょもとっても良い感じ~
残っている肝臓がちゃ~んと機能を果たしてるってことだって
ケージから出せ出せコールもするし、お部屋を探検もする
お腹に爆弾かかえてるようには見えないんだけどねぇ

先生も今の状態からは考えられないことなんだよね~と・・・
りんちゃんミラクルでっす^^

今の状態が長く続いてくれますように・・・

エコーの写真をもらいました
01:30  |  鈴太郎  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.15 (Sun)

まじめに・・・

ママが書かないなら、またボクが書いちゃうぞぉ~
ってパソコンの上に乗ったら怒られちゃった(汗)
ken06015.jpg

怒ることないじゃんねぇ~   byケンケン
23:59  |  拳四郎  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.14 (Sat)

書かねば(汗)

す~っかり、サボってしまった(滝汗)
長い休みが終わり、仕事が一気に始まったぁ
まったりモードから抜け出せないσ(- -;)

さて、久しぶりに体重測定!!

鈴太郎   1130g
小次郎   1300g
珠三郎   2030g
拳四郎   1100g
大五郎   1260g
六三四   1040g
弥 七   1300g

みんな元気で~す
りんもとっても元気で~すぅ^^
たまちゃん・・・また、ダイエットかなぁ(汗)

今日は寒かったねぇ
明日・あさってはあったかいみたいですが
日本海側のみなさん、雪崩に気をつけてくださいね~
00:35  |  ママのひとりごと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.06 (Fri)

あ~ぬくぬく

『毎日さむいね~雪降らないかなぁ~
 寒い時はやっぱりあったかハンモ最高だじぇ~』byケンケン
060106ken.jpg

あのぉ~ケンケン、この足は?
思わずくすぐりたくなる肉球(笑)
寝相悪すぎやしませんか?
23:17  |  拳四郎  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.05 (Thu)

やっと戻った

新年早々、ダウンしてた本家HPの鯖屋
やっと今日復活してくれました(汗)

今年はがんばるぞぉ~って思ってたのに一気にやる気を
なくしてしまいました<言い訳(爆)
そんなこんなで、新年のご挨拶にいらっしゃったのに
入れなかった皆様、ご心配おかけしましたm(_ _)m

え~何から書こうかな?
ま、昨日が仕事始めで今日、明日、あさってが休み(大爆)
なんじゃそりゃって感じなんですがね・・・

すでに今年に入ってビックリしたことが!!
12:17  |  ママのひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.04 (Wed)

あけおめ~

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


大晦日~3日まで実家に行っておりました。
すっかりブログを書くこともせず、寝正月~Zzzz
のんびりまったりでしたぁ
と、いうか・・・本家のHPが飛んでおります(滝汗)
入れたのは年明けで数時間、その後ず~っと入れません
サーバーが飛んでるようですぅ(TT▽TT)
しかも、メールも同じ鯖屋のために来ません!!
新年早々、いや~な予感がするのですが・・・
はっ!!デッセの福箱の当選結果もわからないじゃん
鯖屋、今日から仕事はじめかなぁ?
今日中になおるかなぁ?

08:36  |  ママのひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

