
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.30 (Wed)

わぁ~いケーキだぁ

ケンケン:「わぁ~い、ケーキだケーキだぁ!!」
ママ:「ケンケン遅くなってごめんねぇ~
    お誕生日おめでとうね~^^」
051130ken2.jpg

ケンケン:「ねぇ、ママ?このケーキちっちゃくない?
      りんにいの時はおっきかったじゃん」

ママ:「そぉ?そんなことないよ、大きいじゃん
    近寄って見てごらん?」

22:50  |  拳四郎  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.28 (Mon)

はぴはぴばぁーすでぃ♪

遅くなってしまいましたが、
11月26日はケンケンの3歳のお誕生日でした~
気が付いたのは26日の23時過ぎ・・・(汗)
とりあえず、たたき起こして(爆)
『ケンケン、お誕生日おめでとぉ~
と言っておきました、ごめんよぉ~
これはお迎えした日のお写真
051127bd.jpg

こ~んなにちっこかったんだねぇ
05127bd2.jpg

生後3ヶ月で肝臓の数値が跳ね上がり(滝汗)
体重もどんどん減って、一時は危ないかと思ったのに・・・
よくここまで育ってくれましたぁ~
ケンケンえらいぞぉ♪
お腹が弱いのはそのせいもあるんだろうねぇ
それなのに、何でも大好きおやつも大好き!!
今日はジャーキーもらってこんな顔(笑)
051127ken.jpg

これからも元気に過ごそうね~
みんなと仲良く・・・ねっ♪<とくに弥七と・・・(汗)
01:51  |  拳四郎  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.26 (Sat)

久しぶり?

昨夜、みんなにサプリを与えている時
弥七が嫌がってたのでネコつかみをしてたんですが
それでもおしりをブンブン振って脱出成功!!
って落ちてしまったんですが・・・
(幸いケガもなくてホッ)

次の瞬間
くっさ~~~~~~~~~~~(>_<)

しかもサプリがこぼれたのかと床に落ちてた水滴を
手でぬぐってみたら・・・
もっともっとくっさ~~~~~~~~~~~~~!!

部屋中に充満し(滝汗)
あんなにすんごいのは初めてでした
弥七はどっかに逃げて隠れてるし~(笑)
ま、すぐ捕まえてシャンプーでしたがね

最近はスカすことはあったけどなぁ
スカしには慣れたと思ったのに・・・久々にやられました
11:06  |  弥七  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.24 (Thu)

クリスマスだね~

昨日、東雲に買い物に行った帰りに
大手町あたりで見つけたイルミネーションです
051124iru1.jpg

もうクリスマスですね~
いろんなところのイルミネーションとツリーの点灯式など・・・

051124iru2.jpg

そして、今年も実家の母から
『飾り付けしに来ないのぉ~?』と・・・(爆)
玄関脇のツリーにも飾りを付けたいと言ってます(汗)
イルミネーションも去年付けたように自分なりにやってみたけど
納得いなかいようです(笑)
今週末あたり行って来るかなぁ~
22:53  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.23 (Wed)

はっぴーばーすでぃ~

りんちゃん7歳のお誕生日おめでとぉ~

11月20日はりんちゃんのお誕生日でした。
が・・・パパ&ママ&たま&ケンケン&だい&むー&弥七は
フェレショーで大忙しだったため、
翌日にお誕生日をしましたぁ~<りんちゃんごめんね(汗)

20051121rin1.jpg


17:27  |  鈴太郎  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.21 (Mon)

とりあえず・・・

フェレショの結果報告です

カラースペシャリティ
   ファンシーカラー  弥七 11位・拳四郎 12位
   ブラックセーブル  六三四 6位
   セーブルホブ    大五郎 10位
   サウスポイント   珠三郎 3位

と、以上のような結果になりましたぁ~
たまちゃん、しっぽ換毛してたんですが。。。
まさかの3位でした^^

詳しいことはまた後日UPさせてただきます。

参加されたみなさま~お疲れさまでしたぁ
へたっぴな作品を購入してくださった方、
ありがとうございましたm(_ _)m

ではでは、おやすみなさぁ~い(^o^)/
00:43  |  ママのひとりごと  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.20 (Sun)

さて、出発です

無事にイベントも終わりました
何とか間違わずにできましたが・・・
予定時間よりもかなり早く終わってしまい(汗)
まぁ、しょーがないかなぁ~
ホッとしたら力が抜けて風邪ひいたかも?まいったなぁ~

さてさて、フェレットショーへ行ってきます
エントリーの方々はいまいちなコンディションです
はぁ・・・参加することに意義があるってことで(汗)

では、参加するみなさま道中お気をつけて~
会場でお会いしましょう^^

結果はどうなることやら?
行ってきまーす(^o^)/~

そうそう、今日はりんちゃんの7歳のお誕生日です
帰ってきたらお祝いしようね~
01:43  |  ママのひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.15 (Tue)

ヤバイどぉ~

いつもサボっておりますが、さらにサボっていいですか?(爆)
いろいろございまして余裕がありましぇ~ん(T T)
ちょっとボヤいておくか・・・
ひとりごとなので読まなくていいですよぉ~(笑)

02:33  |  ママのひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.14 (Mon)

ケージが増えた~

『ケージが増えた!』と言ってもふぇれが増えたわけではなく
ちいちごさん家から、使っていないケージをいただきました。
フェレショーに行くにあたり、
たま・ケンケン・だい・むーを1つのケージに入れて
連れて行くためにはいつも使ってるおでかけケージだと
小さいので悩んでいると・・・
「そうだ!ちいちゃん家にあるのを借りよう!」ってことになり
聞いてみると、
「引き取ってくれるならいいよ!」と・・・(汗)
ま、我が家にあれば何かしら使えるのかな?ってことで
譲っていただきました。
せまい我が家がさらに狭く~(>_<)
「使う時にはいつでも言ってね~」<ちいちゃん(笑)
ケージの数が何個になったかは、考えるのはよしましょうね~

それと、フェレショでぱすちゃんのお店にちょこっとだけ
置いていただく作品のチェックもしていただきました。
おいしいおでんとお赤飯とサラダとデザートもごちそうになり
満腹で帰ってきましたぁ
ごちそうさまでしたm(_ _)m

ちいちゃんも作品を作ったので、フェレショ当日をお楽しみに~♪

宗ちゃんともいっぱい遊んだよぉ~
むっちむちでかばえぇ~
まじめな顔してカシャ
souchan1112.jpg

「アンギャー!!!」だそうです(笑)
souchan11121.jpg

02:21  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.13 (Sun)

どうすんのぉ~

今日、放牧中にブラッシングしようとしたら・・・
051112mu.jpg

あらら?これは何?こんなのあったっけ?
毎日ブラッシングしてるのに気が付かなかったのか?
そんなはずないんだけどなぁ・・・
円形脱毛?
ただの換毛ではないようなぁ~
05112mu2.jpg

困ったねぇ
フェレショまで1週間(滝汗)
毛はえ薬はないか~??
どうしましょ・・・マジで・・・(汗)
02:11  |  六三四  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.12 (Sat)

がんばろう!

あと、9日でフェレショー
って・・・20日の日はフェレショーでもありますが
鈴太郎の7歳のお誕生日でもあります。
そんな日にりんちゃんお留守番でフェレショーっていうのも
心苦しいのですが・・・(汗)

昨日、りんを連れてへ行きました。
お薬がなくなるのと、最近ちっこの量が増えたので
もしかして、腎臓にきてしまったかな?って思って・・・
体重は1120g、前回よりは少し落ちてしまいましたが
食欲もあるし、元気もある。
調子のいい時は出せ出せコールもするしね^^
寝てることは多くなったけど、放牧するとあちこち歩き回ってます。

エコーかけて、肝臓と腎臓を診てもらいました。
肝臓ののう胞は相変わらずで、大きさも極端には大きくなったり
していない・・・かといって小さくもならないんですが(汗)
先生もちっこが多いと言った時、顔色が変わったんだけど
「エコーで診ると問題ないよ!よかった^^」って
笑ってくれました<ホッ
尿検査もしたけれど比重が軽くなってるわけでもない
逆に少し重いようですが・・・
腎機能が悪くなっているような数値は何も出ませんでした<またまたホッ
飲水も少し多くなっているので、身体の中でうまくバランスをとって
いるんじゃないかな?ってことでした。
ただ・・・肝機能が落ちてくれば腎機能も落ちるわけで
腎不全がおこってくると・・・ねって
りんの身体の状況からすると、ありえないくらい元気なわけで
上手にバランスとってるらしいです。
00:15  |  鈴太郎  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.03 (Thu)

そんなとこで。。。

yashichi051102.jpg

「ぼくね~ここでねんねするのちゅきなのぉ~」
                by 弥七

弥七くん、そこはトイレですからぁ~
ま、きれいなときはいいけどねぇ・・・
どうしてみんなトイレで寝るのが好きなのでしょうか?(汗)

にいちゃんずと放牧してみた
yashichi0511021.jpg

結局みんなに囲まれて押さえ込まれる弥七
身体はにいちゃん達よりもでっかくなったのに
引きずられていくぅ~
でもね、エキサイトしても放屁はしませんでしたよぉ^^
コッココッコ言いながらバトルしてる弥七くん
楽しいのかな?
楽しんでる弥七はいいんだけど
六三四と大五郎の目が違う!
真剣そのもの、獲物でも捕まえたかのような・・・
そんなに噛み付かなくてもいいのになぁ~(汗)
01:58  |  弥七  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.01 (Tue)

11月でっす~

すっかりなまけグセがついてしまいましたぁ~
11月突入でーす!
あと、フェレショーまで19日?20日になるのか?
コンディションは・・・
たまちゃん、ケンケン換毛中~♪<マジかいっ(汗)
今抜けたら間にあわんよぉ~ちみたち~どうすんだ~?
だいちゃん、むーちゃん今ひとつマフマフ感がないのね~
困ったなぁ~あとは何をする?
やしちっち、なんだか黄ばんでるぞぉ~
マフマフまで程遠いしぃ(T▽T)
我が家、今回はちときびしい模様
あと、20日でボワッとなる方法教えて~

yashichi051111.jpg

『脱走しちゃおっかなぁ~』
        by 弥七
01:12  |  弥七  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

