
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.25 (Sun)

のまのまイェイ♪

昨日の映画までの待ち時間にゲーセンへ・・・
私よりも母の方があっちへウロウロ、こっちへウロウロ
ふと、振り返って手招きして
「これ取って~」って(汗)
100円で1回のすくうタイプのゲームの前で呼んでいる
中身はコレ!
NEC_0040.jpg

ちっこいモコモコのクマ?犬?なんだ?
1回すくったら3個しか取れず
すかさず母は100円投入!!(爆)
結局、8個ゲット~
ほんとは、ピンクが欲しかったらしいのですが
ま、しゃーないやね

そして、でっかいクレーンゲームの前で
私が「のまネコ」に釘づけになってると
勝手に500円投入!!(大爆)
よわっちそうなアームだったのでやめようと思ってたのに
やるしかないじゃんねぇ
500円で3回だったんだけど、ひっかかったまではよかったのに
起き上がらせて、座らせてしまい3回が終了
「あーぁ・・・」と思ってると母がいない!?
すると、小走りに戻ってきて500円投入!!(*_*)
どうやら両替に行ってたようで(滝汗)
ま、このおかげでゲットできたんですけどね~
NEC_0039.jpg

ほんとは酒ビン持ってベロンベロンのが欲しかったんだけどねぇ
かわいいから、いっかぁ~

この後も母は違うゲームに行きそうになったので
「時間だじょ!」って止めました(笑)
なんだかお子ちゃまのようにキョロキョロしてる母が
かわいかった(悪爆)
00:26  |  ママのひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.24 (Sat)

3連休~♪

雨ですね~
今日は実家でまったりDay
おとといの夜、民族大移動してきました(笑)
昨日は、父のお墓参りへ・・・
パパは用事があるので昨日のうちに帰りました。

昨夜は母とレイトショー
もちろん『四月の雪』を観に行ったのでした。
う~ん、感想?
何と言っていいのか?静かな映画ですね~
人それぞれ観る側によって受け取り方が違ってくるんじゃないかな?
言葉が少なくて、演技のみなのでその時の状況の
捕らえ方はバラバラになるかもしれません
エンディングもきっと人それぞれ思うとこあるかと・・・
母と私でもぜんぜん違った(笑)
物事をはっきりさせたい方にはじれったいかもね~
ま、興味のある方は観てみてね~♪

お子ちゃま達は元気でっす。
実家で環境違うからまた下痢っぴするかと思いきや・・・
めちゃめちゃ良い感じ(爆)
てーことはですよ、
生活環境ってことなんだろか?それしかないよねぇ?
大きく変わってるのって水?
なんだろう?困ったなぁ・・・(滝汗)
これで家に戻ったら調子悪くなったりしたらどうしましょ?

NEC_0032.jpg

「僕たち、すっごい元気だよぉ!」by ケンケン&だい
12:42  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.20 (Tue)

の~んびりまった~り

今日はお休みでしたぁ~
朝からの~んびりとゴロゴロ♪
やることはあったんですがね~
なんだかやる気にならずに・・・(汗)

お昼ごはんを買いに出かけて帰ってくると
弥七だけがピョンピョンとお出迎え^^
かわえぇね~って言いながら抱っこすると

クンカクンカ??
ありっ?なんだか・・・もわぁぁぁぁ~ん
ぐはっ(>_<)
弥七くん、またですかいっ!!
ちょうどパパがにいちゃんずを起こして放牧すると
みんな集まってきて弥七のおちりをクンカクンカ・・・
いつものように噛み付くわけでもなく離れていった(爆)
くさかったんか?

ken050918.jpg

「もう、くちゃいのなんのぉ~信じらんないよぉ~」by ケンケン
01:18  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.17 (Sat)

チームい・た・ち

『チームい・た・ち』の集会があった。
場所は都内某所・・・なおっち家のふぇれ部屋とも言う(爆)

スカジャンに身を包んだ子いたち達が、こっそりと集まって
なにやら密談をしている。
総長は誰だ?の問いに
「ムームームムムムー」と真奈ちゃん
その一声で、真奈ちゃんに決定(笑)
ひそかに話をしたり、バトルをしたり・・・
寝るなんてことはこれっぽっちもなく遊び続けました。
真奈ちゃんと弥七は『ダブルぷ~』をすることもなく
無事に集会は終わったのであった。

って何のことじゃ~~~!!

みんな仲良く遊んだよぉ
うちでは遊ぶどころか、常に戦闘体制なのに(汗)
年が数ヶ月しか違わないから?
ぜんぜんいつもと違う遊び方をしてました。

ここだけの話ですが・・・
『S』サイズのスカジャンを着ている
宗太郎・真奈・弥七
しっかり成長してしまったため、スカジャンの前がしまらず(汗)
はちきれんばかりな状態でした
Tシャツ着て前をはだけてみっか?(笑)

yashichi0509171.jpg


家に帰ってからは、爆睡中です。
起こしても起きやしない(笑)
楽しい1日でよかったね~♪

yashichi0509172.jpg

ぼく、黒もいいけど、青いのも似合うでしょ?
蘭ちゃんの借りてみたよ
「ママ~大きいサイズの買ってよぉ」by 弥七
23:11  |  弥七  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.17 (Sat)

まわってきたので・・・

なおっちから回ってきた調味料バトン・・・ちょっとやってみっか?(笑)

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
 ・目玉焼き  →ソースor醤油(たまにね~)・塩&胡椒の時もある
 ・納豆    →付属のタレ・からし 
 ・冷奴    →醤油・ぽん酢 
 ・餃子    →醤油・ラー油・お酢たっぷり
         よく行くラーメン屋では柚子味噌(お気に入り♪) 
・カレーライス→何もかけないが味によってソース・醤油もありかな 
・ナポリタン →粉チーズ・タバスコ 
 ・ピザ    →タバスコ 
 ・生キャベツ →ソースor叙々苑のドレッシング 
 ・トマト   →塩・ソース(砂糖もありかな~) 
 ・サラダ   →叙々苑ドレッシング・ぽん酢 
 ・カキフライ →ソース 
 ・メンチカツ →ソース 
 ・コロッケ  →ソース 
 ・天ぷら   →天つゆ・塩・醤油 
 ・とんかつ  →ソース・からし 
 ・ご飯(おかず無しの時)→のりたまふりかけ・おかか&醤油  


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
   冷たくひやしたトマトにグラニュー糖
   母の実家(岩手)ではおやつに出てきたじょ~

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
   うなぎに山椒(山椒苦手なのよ)

【Q4】バトンをまわしたい人は誰ですか?
   みなさん忙しいだろうしなぁ・・・
   ブログのネタにしていいですよぉ~
   あらためて考えると面白いよね♪
22:51  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.17 (Sat)

落ち着いてきたかな?

ここ数日の下痢っぴ騒ぎですが、やっと落ち着きそうです。
ムサシは、だいの抗生剤で様子をみようって獣医さんと電話で話して
今日が2日目、ちゃんと形になってきました<ホッ
たんまりもらってきた整腸剤も大人気~(爆)

パパいわく、放牧時にみんなで集まってジャンケンして
「次、おまえお腹こわせよ~」『んじゃ、次は俺ね~』
って話あってんじゃないのか?って・・・
弥七のことばっかで、俺達にそっけないじゃんか~ってね(汗)

そんなつもりはないんですがぁ(T▽T)

お腹がゆるいだけで、元気バリバリのみなさん
放牧中に弥七ケージにご飯を入れる時に弥七脱走!
ケージから飛び降りた瞬間、離れたとこにいたはずのにいちゃんず。
ダダダーッ!!って駆け寄ったと思ったらガブッ
弥七の首、背中、足・・・に噛み付いて
上から押さえ込み、秘密基地へ・・・
弥七、キャーって(汗)
あわてて引き離すと、弥七を抱いてるママの足をガブッ(涙)
なじぇにそこまで
どぼじでそこまで~~~~

今までこんなに合流できなかったことないんだけどなぁ~
なんでだろ?
目の堅きだもんねぇ

でもね、そんなにされても、にいちゃんずと遊びたい弥七くん
みんなに囲まれて1発かましたら、にいちゃんずも
こいつ襲っちゃいけないんだ!って気がつくかしら?
身をもって教えるってのもありかな?
00:31  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.15 (Thu)

その後の我が家・・・

全員別ケージの生活がまだ、続いております。
昨日は、りん・たま・だいを連れてでした。

りんは肝臓ののう胞が4つに別れていた物が全部くっついて
しまったようです。内蔵が下腹へ押されているため
お腹がポンポコリンなんですが、腹水がたまっているわけでもなく
肝臓に押されてるだけのようです。
不思議なことに、この状態でも肝機能はなんとか保てていて
少し貧血なものの、うまく付き合えてるようです。
要注意に越したことはないんですけどね。
11月には7歳のお誕生日が来るもんね~
りんちゃん、がんばろうp(^_^)q

たまは調子良くなりました。体重も1700gまで戻って
もうちょっと戻るまで、お薬を飲むことになりました。
身軽になったせいか、おっとりたまちゃんはどこかへ・・・(汗)
みんなを追いかけてバトルをしかけています。
なんだかなぁ・・・

だいちゃんですが、ここ数日で下痢っぴになった子達の中で
一番、腸内バランスが崩れているんだって~(滝汗)
抗生剤で様子をみることになりました。
でもね、昨日薬を飲ませたら、今日には良いになったよ
にっが~い薬なんですが、がんばって飲んで治そうね~

こじたん、ケンケンは何事もなかったかのように元気です。
あの下痢っぴは何だったのぉ?

弥七は、とっても元気で900gになりました。

そして、ムサシですが・・・
今日、仕事から帰ってくるとまたもや下痢っぴ~~~~
(>_<)
次から次へと、どうなってんのぉ~
常備薬も昨日いっぱいもらってきたので
お薬飲んで、様子みです・・・はぅ~(_ _;)

どんどん、お薬飲む子が増えていくぅ~(TT▽TT)

挙句の果てに・・・
01:14  |  ママのひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.12 (Mon)

母ったら・・・

今日、仕事中に母から留守電が入っていた。
折り変えししろっていうのでかけてみると
『ヨン様の映画の前売り買ったよぉ~いつ行く?
って・・・
しかも!!
『4枚買ったのよ~お友達と行くぶんとあなたと行くぶん
あっ、言っておきますがσ(- -;)はヨン様ファンでは
ないですよぉ~
どっちかってーとグォンサンウとかウォンビンとかの方が(汗)
もう、ルンルンです(爆)
そして、その映画『四月の雪』のメイキングのDVDが
届いた~って喜んでるし・・・

母は、ヨン様のドラマのDVDをBOXで買い占めております。
前にも書いたことがありますが、最近実家へ行くとTVから
日本語が流れてきません(爆)
ずっと、ハングル~곤란한 것이다(困ったもんだ)

『いつ行くか、早くきめてね~』とだけ言い残し切られました(笑)

まぁ、何かに熱中してるのはいいことですがね・・・
ほどほどにって知ってるかい?
羽田とかまで追いかけないからまぁ、よしとしましょ
さて、いつ行くかなぁ~(汗)

そうそう、昨日書いた2世帯にしたケージの写真です

cage050912.jpg

ほんとは、この紫のボードでバラバラに踊り場ができるんだけどね~
全部つなげちゃいました。
上にケンケン、下にこじたんがいます。

そして、ひとりとってもひろ~いケージでくつろぐ弥七

yashichi0509121.jpg

23:56  |  ママのひとりごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.11 (Sun)

大きくなったなぁ~

お騒がせしていた我が家のやんちゃ坊主達ですが
とりあえず、下痢っぴは落ち着きつつあるのかな?
整腸剤&サプリで何とか・・・
たまちゃんもほぼ治ってきてます
が・・・
今度は、だいちゃんがあやしい(汗)
次から次へと、困ったもんだ

なので、まだ全員個別ケージになってます
先日、たくさん購入したペットシーツを
ちゃーんと消費してくれてますぅ

ケンケンはずっとキャリーじゃかわいそうなので
3階建てでこじたんと入っていたケージを
ステージの板を利用して上下に分けました
これで、2世帯完成!!(写真は後日ね)

一人元気にスクスク育っている弥七は
860gになりました
ここへきて、体重増加がゆっくりになってきたかな?
もうすぐ、ムサシを越すんだろうか?(笑)

すっかり子フェレになったでしょ?
yashichi050911.jpg

23:59  |  弥七  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.08 (Thu)

どぼじでぇ~~~~

今日、仕事から帰ってくると誰かがプリプリリリッ
だれ?ってケージを覗くと下痢っぴがぁ~

だい&むーの所とこじ&ケンケンの所に・・・
どっちがしてるのかわかんないじゃん
と、いうわけで
050908.jpg

ただ今、我が家はこんな感じ
ケージ、フル稼働でっす
6個しかないので、ケンケンにキャリーに入っていただいて
うんにょとご飯のチェック中
とりあえず、整腸剤で様子を見てみまーす
なんでかなぁ・・・
ここ数日の気温&気圧の変化かな?

体重測定してみました

りん   1220g -60g(前回7/20測定)
こじ   1190g -10g
たま   1670g -380g
けん   1070g -20g
だい   1260g -10g 
むー    970g +10g
やしち   830g +550g

みんなが減った分、弥七が増えてるし・・・
明日には治っててね~お願いよぉ~
23:25  |  ママのひとりごと  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.07 (Wed)

足フェチ♪

最近の弥七のマイブーム!
放牧すると、とにかく足を追いかける
足というよりも指が好きみたいです。
指をグーにしておかないとカプッって(汗)
手は噛まないんだけどなぁ・・・
足は噛むのよね<じゃれ噛みなんだけどね~
yashichi0509072.jpg

指を探して探して必死です(笑)

日々、大好きな肉を食して780gになりました~
持った感じもずっしりしてきて、身がつまってきたよ^^
毛も短いのがみっしり生えてきて
やっと子ふぇれになれるかな?
カラーが不思議なんですが・・・
どうなるんでしょ~ねぇ?<楽しみ♪
yashichi0509071.jpg


そうそう、たまちゃんですが
昨日は少し良いうんにょに戻りつつあったんですが
今日はまた元に戻って、粘液状でした。
あんまし食べてないようだったので強制給餌してみたら
しっかり食べてくれたんだけど~?
甘えたさんになっちゃったかなぁ?

みなさん、心配していただいて、ありがとうございます~

365カレンダー、あと、20日分ですね
まだ、申し込んでない方~いっしょにかわいい我が子でカレンダー
作りませんかぁ?
23:52  |  弥七  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.05 (Mon)

たまちゃんダウン・・・

ここのところたまの体重が減って
みんなと同じようにピョンピョン飛んで走ってたので
ダイエット?いいことだぁ~って思ってたんだけど・・・

昨夜から下痢っぴで、今朝は嘔吐したくてもできないような
感じで(何も出なかった・・・)
でもね、ご飯はちびっと食べてたので大丈夫かな?
って思いながら、午前中仕事へ行った
お昼に帰ってくると、たまちゃんグッタリ(汗)
あきらかに具合悪い顔してるし~
夜の仕事を急遽代わってもらって病院へ

お腹に異物がある感じもなく、検便しても問題なく
消化不良かな?
数日、お薬飲んで様子を見ることになりました
なんだろなぁ?
体重が減り始めたのは・・・あれっ?
弥七が来てからか?
もしかしたら、影響してるのかもしれないね~って・・・
他の子達もちょっとだけど影響してるんじゃないかな?って
あぁ・・・確かに絶対ないとは言えないもんなぁ

たまちゃんはおとなしくて、優しいから弥七を安心して
まかせてたけど、人間だって大人しい人のほうが
ストレス溜め込んでたりするよね!って<先生
たまちゃん、ストレス溜めちゃったかな?

たまちゃんの今日の体重は1780g
2キロ越えのたまちゃんにしては減りすぎでしょ
でも、これがベストサイズだと思うけどね~って(汗)

たまちゃん、元気になろうねぇ~
tama050905.jpg

23:17  |  珠三郎  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2005.09.01 (Thu)

ファーストワクチン

今日は弥七をワクチンに連れて行った。
体重も720gになって、うんにょも
何の問題もなく、チックンしました。
先生がバイトをスプーンに乗せてくれて
「おいちいね~♪」って言ってる間にブスッ
それでもまだ、スプーンを一生懸命なめてました(笑)
なので、ぷーすることもなく無事終了~
よかった、よかった

他に患者さんもいなくて、先生とゆっくりお話ができた。
ここ2週間でとっても大きくなってたのでビックリしてたよ!
お肉をあげたら増えたって言ったら
「弥七くん、お肉好きなんだね~おいちい?」って(爆)

りんちゃんのお薬がそろそろなくなるね~って話をして
一緒にもらって帰ることにした。

さて、お会計~♪
「○○,○○○円です~」・・・えっ?
そ・・・そんなに・・・(滝汗)
諭吉様がお手手つないで旅立ちました(TT▽TT)ダァー

そうです。
今日は弥七のワクチンのみの予定だったので
弥七はまだ、保険に入ってないので割引はないんですが
りんちゃんの薬は予定外だったため
りんの保険証を持っていってなかったんですね~
何も考えずに薬をお願いしてしまった私がいけないんですが・・・
つっつらい(汗)
りんの薬は3種類で30日分なんで結構いくんですよぉ~

今月は必死で働かなければ

帰ってきて脱力してる弥七です。
そんなにおまた開いたら・・・丸見え(爆)

yashichi050901.jpg

23:59  |  弥七  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

