
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.29 (Mon)

8月が終わる~

いやだ、いやだぁ~
楽ちん生活だった8月が終わる~(汗)
8月は夏休みということもあって
各教室がお休みになる月なんですよぉ
サークルさんとかも、子供が夏休みだから
人数が少なくなるのでお休みだったりして
かなり、楽なお仕事になってました。
1日1ヶ所だけだったり、午後はお休み~とか
夜だけ仕事~とかね^^
ま、その分収入も減るんですが・・・
暑いからちょうどいいって言えばちょうどいいのかな?
身体も休まって、痛めてるとこも少しは落ち着いたりして
おかげで、のんびりしすぎて体重は・・・(>_<)

今月のお休み、12日もあったよ!<ビックリ
来月のお休み、6日(でも6日あるなぁ・・・)
2日とかに比べればいいのかな?
しか~し、
1日1ヶ所って日が3日しかないかもぉ~(滝汗)
多い日は4ヶ所かしらん?

気が遠くなりました・・・
考えたくありません(TT▽TT)
逃げたい(爆)

教室スタートに伴い、バタバタしますので
今以上におサボリするかもしれません(汗)
頭の中がゴシャゴシャですぅ~

子供達は元気だよん
たまちん、夏痩せした模様です1910gになってます(汗)
元気なのよ!
身軽になったせいか、みんなの真似してベットとベットとか
ケージとかに華麗にジャンプしてます
本人的に、飛べるようになったのがかなりうれしいらしいです

弥七は690gになりました
毛はまだホワホワなんだけどね~
今週にはワクチンできるかな?

みなさ~ん、涼しくなってくると身体も油断しますからね~
充分、気をつけてくださいね~♪

ねずみと格闘中のケンケンでっす
ken050829.jpg

23:58  |  ママのひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.27 (Sat)

お買い得~♪

今日は朝もはよから、幕張メッセで行われてる
『JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2005』
へ行ってきた。
25日~27日までで、今日が最終日!
目的は、最終日の投売り状態の品々(笑)
パパの会社が出展してるってのもあるんだけどね~

本日の戦利品
20050827.jpg

ペットシーツ 100枚 300円 ×2
       110枚 500円 ×2
       240枚 500円 ×2 めっちゃお得でしょ!
ひえひえボード(大)1000円 ×2
おやつ       300円 おまけ(笑)

しめて、4600円でしたぁ~
安いよねぇ~(^_^)v
あとは、ニャンコ砂とかサンプルなどなどを
たくさん頂いて、帰ってきたよぉ~ん

ちと、歩き疲れたね~
さてと、夜の仕事までの間、すこ~し休息しよっと~


16:14  |  ママのひとりごと  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.26 (Fri)

あらまっ(汗)

気がついたら、ケンケンの話題が・・・
なので、今日はケンケンのお写真をペッタン
NEC_0022.jpg

ごくごく、ふつーにハンモから顔を出して寝てるんですが・・・
よぉ~く見てくださいね!
顔を出す場所、違うんですよぉ(滝汗)

生地が中途半端に残ったので、つなぎ合わせて作ったやつ
だったんですが、ちょうどそのつなぎ目がほどけたらしく
穴があいて、そこから顔を出してます

そんなとこから顔出したら、どんどん穴が大きくなるから~
やめてぇ~~~(笑)
23:58  |  拳四郎  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.25 (Thu)

わぁ~い!

すごいんだよぉ~
お友達にたのんでいた、粘土の風車~
yashichi0508251.jpg

ふぅ~ってするとちゃんと回るのぉ~<感激!
ぱすちゃん、ありがとぉ~
せっかくなので、弥七と
手に持たせようとしたんですが・・・
目の前にもっていくと口が出て~
パクッってしそうになるので、ちょいうしろめでパチリ
yashichi0508252.jpg

「風車の弥七」

そうそう、体重が620gに・・・
食べる食べるでお腹まわりが育ってます(爆)
23:50  |  ママのひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.25 (Thu)

だすげで~~~~

ただ今、1時11分~
おにいちゃんずの放牧も終わり、りんちゃんの野良寝も終わり
寝る前に弥七と遊ぼうと・・・
パパが買ってくれたポンポンボールにじゃれる弥七
yashichi050824.jpg


すると?
もわぁ~~~~~~ん
「くっ・・・くしゃい!!」
ボール相手に興奮したようです(爆)
パパ・・・ベットの上に倒れこんでます(_xx)_バタッ…
しかも!遊んでいたのはパパのベットの上~~~~
幸い、ベットに臭いはついてませんでしたが
弥七くんは(>_<)

速攻、おちりを洗いました
今はと~っても良いかほり
ついでにお香もたいてみた(爆)

これでゆっくり眠れるぞぉ~

弥七くん、寝る前はやめましょうねぇ~
01:21  |  弥七  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.24 (Wed)

すくすくと~

昨日から、念願の生肉を食している弥七くん
作り置きしてた缶詰が終わったので
いただいたお肉を・・・

準備して持ってるだけで弥七のが違う!
お皿を置いたらガツガツと~
わきめもふらずにひたすら食べる
缶詰の時とぜ~んぜん違うよ
パパもビックリ
食べて遊んでまた食べて寝る(笑)

そんなこんなを繰り返し、体重は580gになりました。
抱っこした感じもガッチリしてきたよ~ん
よかったぁ~ヒョロロ~ンって感じになるのかと思ったよ。

てことは、ムサシにも食べさせたらガッチリするのかな?
でもね~おにいちゃんずは弥七のご飯に見向きもしない・・・
食べつけないからか?口をつけることもしないしなぁ

ムサシ~食べないと弥七に負けるぞぉ~

このはパパの携帯で撮ってあったやつです。
8月1日に撮ってるみたいだから、もう20日以上前なんだね~
こんなにベビ顔してたのねぇ
20050801_0154_0000.jpg

ちょっとピンボケ?
17:43  |  弥七  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.21 (Sun)

安らかに・・・

確か、去年の6月の日記に書いた
アテネオリンピックの最高齢ランナーのおばぁちゃん
80歳になる年の記念として走った方です。

12月にはホノルルマラソンを完走して
「今年も行くわよ~」って言ってたのに・・・
先週?お会いした時も元気に笑って話してたのに・・・

青森に一人旅をしに行って、帰ってきたらお土産話を
楽しみにしていたのに・・・(TT▽TT)

自転車に乗ってて倒れたとか?
事故ではないらしいんですが・・・
教えてくださった方も動揺してて、聞いた私も動揺してて(汗)

古希のお祝いにと、マウンテンバイクでシルクロードの一部の
600キロを走破してしまうような・・・
60歳過ぎてからマラソンとトランポリンをはじめるような
元気な方が、あっけなく・・・

トレーニングしに行ってたのかなぁ?
○○さん=元気!
みたいな方だったので、信じられない気持ちでいっぱいです。

きっと天国で虹の橋を走ってるんだろうなぁ~
ニコニコして笑いながら手を振ってるんだろうなぁ~

いままで、かわいがってくださってありがとうございました。
元気にレッスン出てくださってありがとうございました。
素敵な笑顔、忘れません。

安らかにお休みください・・・
23:22  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.19 (Fri)

40gも!

昨日、なおっち家で真奈ちゃんのおいちいご飯を
ごちそうになった弥七くんは・・・

家に帰ってきてご飯をケージに入れようとすると?
手にしがみつき、ご飯はやく~って(汗)
そして、においをクンカクンカ
ママを見上げ・・・もう一度クンカクンカ・・・
「ママ、これおいちいご飯じゃないよ!」とでも言わんばかりに
ケージの奥へ・・・

どういうこっちゃ
確かに生肉ではないものの、毎日食べてるお肉の缶詰じゃん
様子を見ていると、もう一度クンカクンカ
隣のカリカリフードをかき出して、カリポリカリポリ
なにをぉ~(- -;)
「食べない子にはあげません!」(爆)

しばらくすると、しぶしぶ食べてましたけどね~(滝汗)
今、作りおきしてあるのを食べきったら
おすそわけしていただいたのをあげるからね~
もうちょっと、これでがまんしてください(笑)

yashichi050819.jpg

「生肉くれ~~~~」
てか、弥七くん・・・顔がコワイです(汗)

昨日、なおっち家で体重を測ったら480gでした
今日は520gになってました
真奈ちゃんに会って、負けちゃいかん!って思ったのかな?
いっぱい食べて大きくなれよぉ~<生肉ですかい?(爆)
23:59  |  弥七  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.18 (Thu)

再会!

今日は弥七と一緒になおっち家を襲撃してきました。
1ヶ月ぶりの真奈ちゃんと弥七の再会です

ちいちごさん&宗太郎、シロクマしゃん&てぃだ
鼓雅ままさん、いーたんさんとで大騒ぎな1日でした(笑)

着いて真奈ちゃんを抱っこするなり・・・
あのにほひがぁ~
でも、かすかににおってるくらいだったので
みなさんが満喫はできなかったかな?
大興奮した弥七がしでかすかと思いましたが
スカすことなく終わりました(爆)

久しぶりに真奈ちゃんに会って
「よっ!久しぶり~!」
なんて言ってるのかなぁ~ってね
しばしバトルをして2人仲良く寝てました。
maya0508181.jpg

左が真奈ちゃん、右が弥七
大きさ違うよねぇ~(汗)
maya0508182.jpg

寄り添ってかわいいね~

帰ってきて気が付くと・・・
宗太郎とてぃだの撮ってなかったぁ~(滝汗)

ここのところのお迎えラッシュで
まわりに同級生がいっぱい
なんだかうれしいなぁ~

みなさん、お疲れさまでしたぁ~
なおっち、ありがとね~
23:58  |  弥七  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.16 (Tue)

見て見て~

ぼく、かっくいい?
おばぁちゃんに買ってもらったんだよぉ
ほんとはワンちゃんのなんだって~
でも、ぼくは着れるからラッキー
tama050815.jpg

おばぁちゃん、いっぱい遊んでくれたよ
追いかけっこもしてくれたんだぁ~^^

そうだ、今日地震があったね
「震度4」だったんだって
ママはお仕事中で踊ってたらしいよ
今日はパパがお休みだったから
いつも地震の時は、タンスとTVをママが押さえてるんだけど
今日はパパが押さえてたよ~
パパとママが居ない時は誰が押さえてくれるのかな?
もしかして・・・ぼく?(滝汗)

by たまちゃん
tama0508151.jpg


今日、弥七をへ連れて行った。
腸内バランスが崩れててお薬飲んで、その後の様子次第で
ワクチン接種って話をしていたんだけど
まだ、少しバランスが悪いようで(汗)
体重は440gになったんだけど、まだ小さいこともあるので
もうちょっとお薬飲んで今月末にワクチンを打つことに
なりました。
今日も弥七は元気に診察台の上を
先生につかまらないようにママによじ登り
隠れてました(爆)
「弥七くん、逃げないでよぉ~」って先生(笑)
まだ、そんなに嫌なことされてないはずなんだけど・・・
注射なんてしたら、大嫌いになっちゃうんだろうか?(汗)
困ったもんだ・・・
23:59  |  珠三郎  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.14 (Sun)

あらら

あのぉ~
こじたん、何てかっこで・・・
minna050813.jpg

実家のにゃんこ「みーちゃん」でっす

michan050813.jpg

16:39  |  小次郎  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.12 (Fri)

民族大移動(爆)

今日は子供達連れて実家へ来ております~

人数が増えれば増えるほど、移動が大変なわけで
パパは仕事のため、一人で移動!
おでかけ用ケージに、こじ・たま・ケンケン・だい・むー
に入っていただいて・・・せまいっつーの!って文句が
聞こえてきそうですがぁ
アトラス20にりん、アトラス10に弥七(なんか漢字が合うよね)
なんやかんやと子供達の荷物が多い
σ(- -;)の荷物は紙袋1個です(爆)

実家にはサークルと折りたたみケージを常備しているので
サークルにケージ移動組
折りたたみケージにりん
おでかけケージに弥七
となるわけです(汗)

普段は2つに別れてるサークル組は、サークルに入るなり
バトル開始<移動は疲れないのかい?

弥七はばぁちゃんと初対面
かわいいね~(^o^)ってなでてもらい一安心
お願いです弥七くん
ばぁちゃん家に居る間はガス爆発しないようにね

そんなこんなで、あっという間に実家のリビングが
いたち部屋と化すのでしたぁ~

サークル内のトンネルから、だいちゃん
dai050812.jpg


明日は吉祥寺でも散歩してくるかなぁ~
23:46  |  ママのひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.11 (Thu)

今日こそは

弥七ネタではなく、違うことを書こうと思って
いたのですが・・・

やってくれました弥七くん
今日から4日間めずらしく連休なので
日中、洗濯しながらの~んびりパソをしていると?
もわ~~~~~ん
ん?この臭いは?
弥七を見ると爆睡している・・・?
おそるおそる、ハンモに顔を近づけると(_xx)_バタッ…

「弥七~っ!寝っ屁したな~~~~!!」
思わずたたき起こしてしまった(汗)
ボケボケした顔で
「なにか?」って・・・(爆)

ま、まだ我が家に来てから2回目ですけどね~
少し慣れたかなぁ~

少し大きくなって放牧中にはこんなことも
yashichi0508111.jpg

以外と簡単に登頂!
yashichi0508112.jpg


この後、下りれないらしく助けを求めてました(笑)


23:53  |  弥七  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.08 (Mon)

たまちゃんと

小さいながらも日々成長している弥七ですが・・・
にいちゃん達との合流がなかなかできず
かなり手荒なんですよね~

りんちゃん、ケージ越しのみですがあんまし気にして
ないようです。そりゃそうよね~弟が7匹も出来たら
我関せずって感じだわ

こじたん、クンカクンカ
先に弥七が首に噛み付くので、かわしてかわして
最終的にはやりかえしてます

たまちゃん、ほんとたまは安心していられるのぉ~
手でよけたり押さえたりはするけれど
噛み付くことはほとんどないし、たまーに教育的指導をしてます。

ケンケン、とってもヤキモチ焼きなだけあって、
手より先に口が出てます
だいの時もむーの時もなかなかなじめなかったなぁ・・・

だいちゃん、関心があまりないようで・・・?
ケージを覗きに行くこともあんまりないかな?
弥七がいても気にせず横を通りすぎてます。
弥七にみつかってからまれてることはあるんだけどね。

むーちゃん、もうダメダメです。弥七が気になってしょうがない
放牧すると弥七のケージへ・・・
一緒にすると弥七よりも先に首を噛み、ズリズリ~
秘密基地へ直行です(滝汗)

やっぱり、あまえんぼのヤキモチ焼きの
ケンケンとむーがバトルしかけてますね~
でもね、弥七も負けじと首を噛む
まずは先に首!!みたいな
野生の感か?(笑)

なので、たまちゃんとの2ショットをペタリ
yatama0508082.jpg

いただきもののねずみさ~ん
「ちゅっかまーえたっ」
yashichi0508083.jpg

手を離した瞬間ゴロン!
yashichi0508081.jpg

23:59  |  弥七  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.06 (Sat)

お留守番~

今日、明日は連休でっす。
本当はパパとパパの友達と海へ行く予定
だったのですが、りんちゃんの調子がいまいちだったので
パパだけ海へ行きました

りんはここ数日下痢っぴで、昨日獣医さんに行って
お薬をいただいてきて、様子見になってます。
肝臓にある数個ののう胞が少し大きくなってて
新たに見つかったりと・・・(汗)
この下痢っぴが何からきてるのか?
のう胞が膵臓とかを圧迫して消化酵素が少なくなって
きて未消化便になってるのか?
しばらくはお薬飲まないとね~
調子悪くなってから、食欲は普通にあるんだけど
大好きなバイトが嫌いになってしまい
にがーい漢方のお薬を飲ませるのに毎日大騒ぎでっす。
甘くしてもダメでした・・・明日はどうやって飲ませるかなぁ?
ご飯にまぜてもバレるんだろうなぁ

苦い薬と言えば、弥七のにがーい薬は今日で終わり!
これもまた何をしてもバレてて、一苦労でしたが
鬼になりながら今日も飲ませましたぁ
これで薬が切れても良いうんにょならいいんだけどなぁ~


「きょうね~なおっちおばしゃんがあしょびにきたよぉ~
 ぼくのタ○○マふにふにしにきたんだってぇ~(笑)
 いっぱいだっこしてくれたよぉ~
 おれいにガブッってしといたんだぁ~
 こんどは、まなしゃんとあしょびたいなぁ~」
                by やしち
yashichi050806.jpg

23:59  |  鈴太郎  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.04 (Thu)

あれれ?

今日はたまちゃんと遊んだよぉ
にいちゃんずの中では一番安心して任せられるから・・・
一生懸命かかっていく弥七を軽くあしらってました(爆)
秘密基地に運ばれることもなく
ゴロンゴロン♪
コッコッコッコククク
とっても楽しそうに遊んでたよ^^

ところで、ふと気がつくと
この股間にある2つのふくらみは・・・
ひょっとして、あの~え~とぉ~
○○ですか?
弥七くん2ヶ月半ですが、もう下りてきたの?
これが普通なのかな?

yashichi0508041.gif

23:21  |  弥七  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.03 (Wed)

もうダメかもぉ~

毎日暑くて倒れそうです・・・
半端じゃなくあっつい体育館でなんて
動けましぇん
毎年、今年こそ乗り切れないと思いながら
結局乗り切ってるσ(- -;)
ま、お客さんが熱中症になられても困るので
押さえ気味なレッスンになるんですが
マジしんどいのぉ~
スタジオのレッスンなら冷房入ってるからぜんぜん
サウナ状態の体育館はかんべんしてくだせ~

今日も暑かった~
始める前から汗が流れる流れる
人一倍、代謝が良すぎてひと踊りしたくらいになってた~
この暑さいつまで続くのかしらん?
に帰るとすずし~いお部屋で
クークー寝てる子供達・・・
思わず、たたき起こしてしまったりして~あはは
いいなぁ~一緒に寝てたいなぁ~

yashichi050803.jpg

今日はに付いてるふぇれちゃんと
格闘してました・・・かわいそうだからやめれ~
390gになりましたぁ^^
23:58  |  ママのひとりごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.01 (Mon)

あっちーねぇ

yashichi050801.jpg

今日も暑かったねぇ~
みなさんちゃんと水分補給してますかぁ?
ぼくもちゃん~んとねっ


yashichi0508012.jpg

にいちゃん達の洗礼を受けてしまいました(滝汗)
そんなにみんなで囲まなくっても
優しくしてあげてね~お願いよぉ~
23:22  |  弥七  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

