
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.07.31 (Sun)

うわぉ

サボってしまいましたぁ・・・
せっかく続いてたのにな

今日はムサシを連れて
他の子達に比べて細っこいんですが
なんかフニャフニャ~
身軽ではあるんだけど、ここへきて
体重が減ってきた
980g
我が家ではありえな~い

弥七をに連れてった時に
先生と話をして、ちょっと減りすぎかな?
ってことで連れて行きました

結果はどっこもなーにも悪くない^^
1年通して体重の変動が大きい子かもしれないねと・・・
しばらく様子をみて秋~冬にかけて増えていくのでは
ないか?ってことでした
ちゃんと食べてるし、とーっても元気いっぱい
あっちゃこっちゃ飛び跳ねて大変なくらいね
ベスト体重が1㌔前後なのかもね~

なんでもなくてよかったぁ~
「ぼく、元気だよぉ~」
mu050731.jpg


そして、弥七は・・・
日々成長し、今日はこんなことを~
yashichi050731.jpg

わかるかな?ケージを登ってきたところ
後頭部しか撮れなかった~
23:59  |  六三四  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.07.29 (Fri)

初病院

また、弥七のことですみましぇん
今日は弥七を連れて
に行ってきました。
ほんとは昨日行きたかったんだけど
ここんとこの暑さに負けました

ここ2~3日体重が停滞しているのが気になったのと
りんのを持って行きました。
りんは何も問題なく、良いと言ってもらえました(笑)

弥七も少しゆるめだったを診てもらったら、
細菌バランスが崩れているようなのでそれで
栄養が上手に吸収できていないかもしれないってことでした。
ちょっとだけお薬を飲んでもらってバランスを戻すことに
なりました。
先生にモシモシしてもらってるうちに
最初はおとなしかったのにイヤイヤモードへ・・・
先生が離したとたんに診察台の上をダッシュ
ママの胸に駆け上りしっかとしがみつきました(笑)
「いやぁ~ん、かわいいじゃな~い
思わずニヘラ~ってしてしまった<親バカ

帰りのの中で手をハグハグ
お腹すいてたのね~
家に帰ってきてから、よく食べること
病院では340gだった体重が夜には360gに・・・
そんなに違うか?
お薬はにがいようでミルクとまぜたのに
口あいてブンブン
フゲ~とまで言われ(汗)
明日は何でごまかそうかな?

昨日から出せ出せコールを覚え
今日はケージのたてのぼりを覚えた
ちゃんと日々学習してるのね~

そして、いたちらしくなっていくのね~
しっかりいたち寝ですね
yashichi0607271.jpg

23:59  |  弥七  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2005.07.28 (Thu)

にいちゃ~ん!

yashichi050727.jpg

こじたんとケンケンが寝てたので弥七をそっと入れてみた・・・
クンカクンカ
2人の鼻が動いたと思ったらおめめパチッ
すぐに目を覚まし、弥七をクンカクンカ・・・
あっというまに押さえ込まれて
弥七が埋まっていった~
ウキュー
2人の間から弥七が出てくる
激しく噛んだりはしないものの
一生懸命匂いをかいでいる
やっぱり、ノーマル臭がするんだろうなぁ~
弥七が押さえ込まれてるので救出した
まだ、遊べないかなぁ?
昨日、ムサシには首を噛まれて運ばれていった
たまちゃんはおとなしく弥七に噛まれていた・・・
みんな対応はそれぞれ違うよね~
やっぱり一番安心できるのは、たまちゃんかなぁ~
肝っ玉かぁさんにまかせるか<だから♂だって
23:49  |  小次郎  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2005.07.27 (Wed)

乳歯の大きさ

20050728003605

昨日の乳歯、比較対照がないと大きさわかりませんよね
10円玉の10の0のところ、わかります?
おーじパパさぁ~ん、こんな感じですぅ(爆)
23:59  |  弥七  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2005.07.26 (Tue)

乳歯!

20050727005406

弥七の右上の乳歯が抜けた
抜けたばっかりみたいでちと赤いとこもあるんですが・・・
昨日に続き、下の歯も抜けていたんだけど
それはどこへ行ってしまったのやら?
1本だけでも見つかってよかったぁ

結構動きまわってるので、床面積の広いケージにしてみた
布トンネル入れてハンモを2つ吊って
ぬいぐるみぶらさげて~
ちっこいワンダーランドができました
ひとりでそれなりに遊んでるよん
早くにいちゃん達と遊びたいねぇ~

23:54  |  弥七  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2005.07.25 (Mon)

1ヵ月…

20050726011202

弥七にはじめて会ったのは先月の26日だった。
その時のです。

あれから1ヵ月がたち、我が家に来てから1週間たち…
320gになった(^_^)v
昨日から20g増えたよ~
ご飯もちょこっと替えたら食い付きがよくなりました。

今日、下の乳歯が1本抜けてることに気が付き
すぐにケージの中を探したんだけど
見つからなかった・・・残念

少しずつ、大人になっていくんだね~

そうそう、今日仕事が終って帰りにコンビニへ・・・
入ったときは雨降ってなかったのに
出る時、土砂降り
ずぶぬれになって車に乗り、自宅の車庫のとこで
また、ずぶぬれに
車で行ったのになんでそんなにぬれてるの?
って言われるくらいにすごい雨でした。

明日も雨?台風きてるんだもんねぇ
地震やら台風やら、忙しいなぁ~

携帯から画像送ると、大きさそのままなのねん~

23:59  |  弥七  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.07.24 (Sun)

しまった(汗)

dai050724.jpg

ママのばかぁ~
弥七が来るってルンルンしてて
ぼくのお誕生日が7月9日だってことすっかり忘れてる
ひどいよ、ひどいよぉ~ぼく、2歳になったのにさ(怒)
                by だいちん

だいちゃん、2歳のお誕生日おめでとぉ~!

スカッと忘れてました・・・だいちゃんごめんよぉm(_ _)m
今日パパと話をしてて、だいって何歳だっけ?
なーんて言ってたら・・・あわわ、お誕生日過ぎてるし
明日、ちゃんと買ってくるからね~
怒っているのか、しこたまガブッっと噛まれました(滝汗)

だいちゃん、もう2歳になるんだね~
お迎えした時からカミカミで・・・
他の子と違って噛みがとっても強く、ザックリ歯がささるのね~
パパなんて何回流血させられたことか?
だいに噛まれると歯型が残るのよぉ(T▽T)
ま、一番臆病さんって言えばそうなのかなぁ
みんなのように抱っこ~とかぼくが!ぼくが~!
って感じではないんだよねぇ
きっと、上手に自分を表現できないんじゃないかなぁ~
って思う
愛情表現で甘噛みしてるつもりなのかもしれないよね
だいちゃんだけはカミカミマシーン治らずです

そして、弥七ですが元気にすくすく育ってます
やっと体重も300gになりました~
yashichi050724.jpg

いっぱい食べて大きくなろうね~
23:23  |  大五郎  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2005.07.23 (Sat)

びっくりしたぁ~

びっくりしたよぉ~

今日、16時35分頃、大きな地震がありました。
我が家は、『震度5強』と言われてる地域です(汗)
最初、ゆらっ?・・・ドーンッ
ガタガタグラグラ
と・・・
あわてて、タンスの前に置いてあった弥七のケージを
ベットの上に置き、
TVが倒れるとりんちゃんのケージを直撃するので
TVを押さえにかかり
すぐにおさまると思ってたのになかなかおさまらず
外の電信柱やら隣の打ちっぱなし(すっげーせまいんだけどね)
の柱がいや~な音をたてて揺れてる
「倒れてきたらどうしよう?」って思ってるうちに
おさまりました<ホッ

なんと、子供達は地震を予知するわけでもなく
爆睡してました
マジですかいっ?お願いだから起きてください(爆)
みんなのおうちのお子ちゃまは起きてましたか?
びっくりしてました?

すぐにTVで速報が入り、○○区震度5強って(T▽T)
確かに今までにない位に揺れてたんだけど
物が落下したり、倒れたりはしてないのよね
近所もとくになにもなかったみたいだし
なぜかお隣りやちょっと離れた区のほうが
いろいろあったようです

TVで震度を見てすぐをくれた方々
ご心配おかけしましたぁ
ありがとうでしたm(_ _)m
ひっさしぶりに前の会社の先輩からもが届いて
なんだかうれしかったです^^

6月に地震がくる~っていうのがあったので
いろいろ準備はしてたんですよ
ほとんど子供達の物でしたが・・・
なのに、先週ここに置いておいても邪魔だなぁ~って思い
かたづけてしまったばかりなのです
余震があるかもしれないって言われてるので
元に戻しておかないといけませんね~

みなさんも、気をつけてくださいね~
yashichi0507231.jpg

地震の15分位前に遊んでいた弥七です

そうそう、昨日書いたりんちゃんですが
今日はうんにょも形になり、色も戻り、食欲もあります
なんだったんだろか?
ケンケンは相変わらず、ゆるめですが元気はありますよ~
ご心配おかけしました

あぁ~なんだかトラックが通ったりしてちょっと揺れても
ドキッとしてしまう(>_<)
23:02  |  弥七  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2005.07.22 (Fri)

お迎え症?

弥七はだいぶ我が家に慣れてきたようです
残念ながら、アピールで鳴くことはなくなったけれど
遊んでいるとたまに鳴きます。
何故か足の指に執着し、追いかけてきて
足から引き離すと、鳴いて怒って飛びついてきたり
足の指をカジカジし、引き離そうとした手に噛み付いて
はっ!とした顔をしてる・・・マズイ!噛んじゃった(汗)
みたいな感じ?(笑)
手は噛んではいけないってことを分かってるようです。
さすがCさん、ちゃんとしつけたんですね~(笑)
yashichi0507221.jpg

くすぐられて、悶える弥七(大爆)

そうそう、題名にも書いた「お迎え症」なんですが
現在、ゆる~くなってるのがケンケン
放牧すると水状になります(汗)
ケージ内のはちゃんと形になってるのになぁ?

そして、今日はりんちゃんが粘液便をしていました
食欲はあるようで、脱水をしているわけでもない
ただ、緑色の粘液便のため肝臓からだと困るので
獣医さんに電話してみた
とりあえず、絶食させて常備してるビオフェルミンを飲ませて
様子をみることになりました
明日、下痢が続いていれば連れて行くということでね・・・
さっき、していたうんにょは形になって緑色ではなくなってました
このまま、治るといいんだけどぉ~(汗)

あさってには弥七を1度、に連れて行こうと
思っていたんだけどなぁ~

ケンケンは六三四のお迎えの時に入院騒ぎを起こしているので
気をつけていたんだけど、りんちゃんは今まで誰が来ようと
影響されなかったからなぁ・・・
やっぱり肝臓から来てるのか?(汗)
みんな、明日には治ってますように・・・

昨日、りんちゃんと対面させた時のお写真でっす
・・・これがいけなかったのかしら?・・・
yashichi0507222.jpg

23:59  |  弥七  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2005.07.21 (Thu)

弥七ばかりでm(_ _)m

今日もすくすく成長中です~
ケージの上に置いておいた寝袋を
引きずりこんでおりました
ハンモの上から届くと思ってなかったんですが・・・
とどいちゃいましたねぇ

そして、たまちゃんと
yashichi0507216.jpg

大きさが・・・
たまちゃんの頭と同じ位か?
ちっこいなぁ~たまちゃんにもこんな時が
あったんですねぇ

顔つきもすこ~しずつ、変わってきてるかな?
まだ、おひげはみじかいですね~yashichi0507217.jpg

23:36  |  弥七  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2005.07.20 (Wed)

またまた、弥七~♪

今日の弥七くん、お部屋を探検
おにいちゃん達のケージを覗き
まわりをぐるっと歩いて、トンネル発見
様子をうかがいながら中へ逆から出てきて
もう一度(笑)
そして、ティッシュの箱発見
yashichi07202.jpg

すっぽり入ってヒョコッ
転がっていたケンケンのお宝(トレペの芯)にも
興味をもって覗いてましたぁ
お部屋は気になるものがいっぱいだよね~
はやく大きくなって、おにいちゃん達と
一緒に遊べるといいね

そして、ハンモをつけたらちゃんと乗って爆睡
yashichi07201.jpg

ちゃんと、いたち寝してるでしょ~(笑)

不思議だね~ハンモの使い方、給水ボトルの
飲み方、トイレの場所・・・
誰も教えてないのに、すべてOK
なんでわかるんだ?

そうそう、弥七の名前ばっかり呼ばないように
気を付けているんだけど・・・
弥七を抱っこしたりしてるとおにいちゃん達が
ジーッっとこっちを見てる(滝汗)

今月の体重測定
りんちゃん 1160g
こじたん  1290g
たまちん  2050g
ケンケン  1050g
だいちん  1250g
むーちゃん  980g
やっくん   280g

明日、たまと弥七ならべて
写真撮ってみるかな?
どんだけ違うんだぁ~あはは
23:59  |  弥七  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2005.07.19 (Tue)

慣れたかな?

弥七が来て3日目
だいぶ我が家に慣れてきたようです。
今日はご飯を完食!
体重は270gになりました
いっちょまえに出せ出せコールもするようになって
今日は起きてる時間も長いです。

yashichi07194.jpg


昨日はおとなしかったけど、今日はちゃんとアピールしてます。
おにいちゃんずも気になるようで放牧すると
弥七のケージを覗いてます。

yashichi07192.jpg


少しずつ、おにいちゃんずとも慣れないとね~
抱っこするとペロペロってしてくれます。
毛づくろいしてくれてるつもりかな?

yashichi07193.jpg


かわいすぎてデレデレ~
親ばかぶりを発揮しているパパとママです。

おにいちゃんずはケンケンがすこーしゆるいうんにょですが
大丈夫じゃないかな?
はやく、みんなと遊べるといいね~
22:47  |  弥七  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.07.18 (Mon)

記念日~♪

お迎えしちゃいましたぁ~!!

yashichi07184.jpg

2005年5月17日生まれ♂ 弥七くんで~す
お友達のところで生まれたノーマルちゃんだよ

yashichi07183.jpg

かわいいでしょ~<親バカ(笑)

yashichi07181.jpg

我が家で8匹目となる男の子
みんなと仲良くなれるかなぁ・・・
と~ってもかわいがっていただいてたようで
カミカミもすっかり落ち着いてハグハグするくらい
連れて帰ってきたら、ムームームーって(笑)
抱っこするとまったりしてます
おとなしい良い子だね~
おにいちゃんずにこれから教育されていくんだろうなぁ・・・
このまま、おとなしい子でいておくれ~

しかし!
今朝、何か夢でも見ていたんでしょうか?
ウキューウキュキューっていってピクピクピクッ(汗)
「どうしたの?夢みたの~?」
と、抱っこをしたら・・・
もわぁ~~~ん
そうです!記念すべき『初ぷー』
披露していただきましたぁ(大爆)

どんな匂いって?
びみょ~ですね、表現できないです(笑)
興味のあるかたは遊びにきてね

みなさ~ん、弥七をよろしくお願いしまーすm(_ _)m
12:21  |  弥七  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

