
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.23 (Tue)

はっぴばぁーすでぃ

今日はつなぴの3歳の誕生日です~

3年前の今日生まれて、
1ヶ月半後にパパの誕生日プレゼントとして
我が家にきたつなぴくん

大きな病気をすることもなく
女の子に間違われるくらい小さく育ってますが(汗)
元気にお誕生日を迎えられました~

が、しか~し!!
ケーキ準備するの忘れたよ・・・
つなぴにはナイショってことで明日お祝いしよ~っと(>_<)/

100223.jpg
我が家に来た頃のつなぴくん
22:53  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.23 (Mon)

はっぴばぁ~すでぃ つ・な・ぴ

今日はつなしの2歳の誕生日~

0902231.jpg

パパにお迎えされて(笑)
ママを驚かせてくれてからあっと言う間の2年ですねぇ

相変わらずきゃしゃな女の子のようなつなぴですが
とっても元気に過ごしています。

つなぴ~これからも元気に
兄ちゃん達と仲良く過ごそうね~^^

ケーキは買おうかとも思ったのですが
ちっこいケーキにしようと思ってたので作りました。

なかなか塗り塗りはうまくいきませんねぇ

0902232.jpg

21:22  |   |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.25 (Mon)

つなぴー1歳

0802252.jpg


23日はつなしの1歳のお誕生日でした。
当日までスカッと忘れてて(汗)

『つなぴーおめでとぉ~』
と、おやつだけあげて済ませてましたが
やっぱり、1歳はちゃんとしないとね!
ってことで今日ケーキを作りましたとさ

0802251.jpg


まだまだ若い!
はっちゃけつなぴーですが
これからもよろしくお願いしますね~m(_ _)m

某方と同じく右手が笑っております(滝汗)
22:49  |   |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.24 (Thu)

ファーストワクチン

今日、つなしのファーストワクチンを打ちに
病院へ行ってきました。

こじたんの再診もあったので2ふぇれ連れて
行きました。

まずはつなしくん
体重740g、ここのところピーピーになったり
戻ったりしていてイヤ~な予感がしてましたが
当たってしまった・・・
常在菌のクロストリジウムが多くなってるようです。
昨日今日は状態のいいうんにょなので
ワクチンは打てましたが、明日から数日お薬で様子をみます。
バイトで気をひきながらワクチンを打つのですが
私がバイトを片手にもう片方でつなしの首あたりを下から支えて
先生が首をひょいっともってプスッ!
「ニャァ~~~~~ッ」
思わず先生と笑ってしまいました。
本人的には「いやぁ~~~~~」と言ったんでしょうが
ちみはネコかいっ?みたいな(笑)
打ち終わってキャリーに入れると
「ブミュニューギャッブミ~」って文句言ってました。
幸いワクチンアレルギーも出ずよかったです。

こじたんはお薬のおかげか食欲もあって
先月の29日より60g体重も増えていて
吐き戻すことも2回くらいあっただけでした。
念のためエコーをかけましたが胃も腸も特に問題なかったです。
薬が29日で切れるのでちょっと様子をみることになりました。

で・・・
ちょっと気になることがあり
ココちゃんのちっこを持って行ったのですが
やはり、睨んだとうり
ストラバイトが出てしまいました。
ph7(汗)
たまたまトイレをはずしてしてあったちっこが何となく
ザラザラしてるというか、乾いて結晶っぽいザラザラっていうか?
色もちょっと濃いような・・・
なので持ってったんですけどね~
フードのせい?
とりあえず、サプリで様子みることになりました。
もしかしたらココちゃんは体質的に出やすいのかもしれないなぁ~
今思えば、ココちゃんのちっこは跡が残るというか
色が残りやすいというか・・・
他の子とは違うんだよね~
今のところ、ちっこが出にくいとかはないので
早いうちに治さないとね(汗)

ココちゃん、ボトルからお水飲むのちょ~ヘタクソなんですよ
たぶん水分が足りないんじゃないかという見解なんですが

いろいろなボトル試してみてもなかなか(滝汗)
床に置き水をすればひっくりかえすし
ケージに付けられる入れ物にしたら全部かき出しました(爆)
どうしたらいいのかなぁ~
誰かいい方法ありませんかぁ?
23:42  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.05 (Sat)

おさがり

弥七をお迎えした時に、お友達にもらったスカジャン
同じ年の子達で「スカジャン友の会」集会をしたんだけど
あっという間に着れなくなってしまった(汗)
ちょうどつなぴーが着れそうなので着せて見たよ~
0705051.jpg

「ママ?なんでうちろからおちゃちんとるの?」
0705052.jpg

「ねぇねぇ、げんちゃんもコレもってるの?」
「またあえるかなぁ?あしょべる?」
0705053.jpg

「げんたぁ~あしょぼ~じぇ~」
0705054.jpg

「パパ~げんたにいつあえるの?いつ?」

着れるうちにやらないとねぇ
「おさがりスカジャン友の会」(爆)
23:17  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ペット良品

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

メールフォーム

